王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS ごあいさつ その2

<<   作成日時 : 2007/12/22 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「え〜〜、ブログ主急病中につき、本日のブログ更新はワタクシことnoirがお送りしま〜〜す♪」

ちょっとちょっと、勝手に人を病人扱いしないでください。

画像「あら、もう来たの? せっかく今日はワタシが仕切ろうと思ったのに」

てゆーかですね、あなた一体誰ですか? 人のブログで勝手なことしないでください。それと、うわ、なんだ!? なんでこここんな派手派手なデザインになってるんですかっ?

画像「いちいち細かいオトコねえ。せっかくアンタの自己満足ブログがもう少しマシになるように手を貸してあげようと思ってやってきたのに、いきなり誰だはないでしょーに」

前振りもなく突然現れてブログを乗っ取られそうになったら、そりゃ当然誰何するでしょう。で、誰なんです?

画像「ワタシはnoir。言ってみればアンタのもう一つの人格ってとこね。これまでにもちょくちょく現れてはいたんだけど、気づかなかったかしら?」

あ、もしかして(←  )とか言ってよく僕にツッコミ入れている人?

画像「そうよ」

「もしらば辞典A」で僕がこむぎさんへの愛を叫ぼうとしたら後ろから襲い掛かって簀巻きにしたのもあなたですね。

画像「そうよ。アンタったらこむぎさんこむぎさんうっとーしいんだもの」

うっとーしいだなんて……いいじゃないですか、ここはそういうブログなんだから。普段仕事場で言えないこと(もしらばとかもしらばとかもしらばとか)や美少女ゲーを解さない友人たちには言えないこと(明穂とか明穂とか明穂とか)について、思いの丈をぶちまける場としてです――おごっ!!

画像「だ〜〜っ!! それがうっとーしーって言うのよ! 大体アンタがそーやって延々と駄文を垂れ流したりするから、字ばっかりの地味くさいブログになってアクセス数も伸びないんじゃないの!」

うぅ、ひどい……何も廻し蹴りしなくても……

画像「と・に・か・く! アンタに任せておくとだらだら長いだけで誰にも読んでもらえないような記事ばっかりになってそのうち訪れる人もいなくなってブログの過疎化現象とか言われてペンペングサとかエノコログサとか雑草だらけの廃墟ブログと化すのは目に見えているから、これからはワタシがテコ入れしていきます!」

テコ入れって、あ、もしかして「もしらば感想」に画像貼ってくれたのって……?

画像「ワタシがやったに決まってるじゃない。アンタそーゆーのめんどくさがって全然やらなさそうだし」

朝起きると画像が貼ってあったから、親切な小人さんがやってくれたとばっかり思ってたんだけど……なーんだ、そうだったのか。

画像「だ〜〜っ!! 何なのよそのガッカリした顔は!? もうちょっと感謝しなさいよ!」

感謝はしてるけど、これからブログのデザインがこれってのは嫌だなあ。もっとこう、落ち着いた感じというか、今まで通りの方がいいというか――

画像「それとワタシに顔アイコンがあってアンタに何もないってのもつまらないから」

聞けよ……

画像「アンタの分も用意しといたから、これからはこの顔アイコンを使うこと。いいわね?」

画像……イジメですか?

画像「というわけで、これからワタクシnoirが顔を出すことも多くなると思いますが、頼りないブログ主共々、よろしくお願いします♪ ではでは〜〜」

画像って、それ僕の台詞!


※アイコン素材→わつき屋さん 多謝


↑一押し二押し三に押し

web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごあいさつ その2 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる