王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS カウントダウン+備忘録「キタ―――ッ!!!(×MAX!! 」

<<   作成日時 : 2008/01/19 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「さくらシュトラッセ」発売まで、あと6日っ!!



【さくらシュトラッセ】応援バナー
カウントダウンボイスのかりんの声が、今やってる「モノモノ」のアコにしか聞こえない〜〜〜っ



 こんばんは。「!!」使いすぎのタイトルからして熱くなってるmiyaという者で――ぐふっ。ぐふふふふっ!
 スイマセン。ちょっとおかしくなってます。いつもだったらここらでnoirの蹴りが飛ぶところですが、そんなこと気にする余裕もないくらい興奮してます。何をそんなに興奮してるのかというハナシは後ほどくわしく――






 ひゃっほうっ!!!






画像「とっとと正気に戻らんかいっ! この増殖ワラジムシがぁぁ!!」(蹴×218

画像我が生涯に、一片の悔いなしぃぃぃぃ………(ドップラー効果)











 ……で、まずは「さくラッセ」の話ですが(←なに普通に戻ってきてるのよ)、実は体験版を解禁になってすぐdrしたにも関わらずいまだに手をつけていないというヘタレなmiyaという者です。

 思わず周りから石が飛んできそうなカミングアウトですが、だって、だってだって、しょうがないじゃないですか。もったいなくてやれなかったんだよぉぉぉぉっ。

 「もしらば」のときもそうでした。既にロットアップしていて、手に入るかどうかも分からない状況で、それでもやってみたくてOHP行って体験版drしたわけですよ。
 で、さっそくやってみたら、プロローグの明穂の「まるっ!」のところ(やった人ならわかるよね)でもう、もったいない病が炸裂しまして。どうせ途中で終わるのがわかってる体験版で、これ以上進めるなんて、もったいなさすぎじゃないですか。それにやったらきっと最後までやらないと気がすまないのは目に見えてます。オマエこれ中途半端なところで終わったら、ストレスで死んじゃうよ、と自分の中のもう一人のオレが僕に囁くわけですよ。

 幸い「もしらば」はその後運よくGETできたのですが、「さくラッセ」のときも全く同じ状態になりました。だから体験版には手をつけていません。そういう意味でも、発売日が楽しみです。

 気持ちとしては期待と不安が半々というところでしょうか。「もしらば」以上の感動を見せてくれるのではという期待(シナリオがNYAON氏だから期待して当然ですね)。でも、もしかしたら「もしらば」ほどには泣けないんじゃないかという不安(何しろこちらは可憐な魔女っ子ですが、あちらは最強の幽霊美少女ですから)。

 そんな気持ちを抱えたまま、あと6日も待たなければならないとは、なんて甘美な拷問でしょう。















 ――さて。
 話し変わって、本日のメインの話題ですが……













「お待たせしましたーーっ!!!」←明穂の声で






 いや、いつかはきっとと願っていましたが、まさかこんなに早く(でもないか。なんだかんだ言って1年以上はたってるし)この日が来るとは。


 すでにご存知の方もいるとは思いますが、まずはこちらをごらんください。
 どうせなのでバナーも貼っちゃいます。


 風の噂で「ここを見ろ」と言われていってみたわけですよ。

 先日発売されたLiLIMの新作「看護戦隊ナースレンジャー」というゲームのカウウトダウンボイスなんですが、そこのイラストにどこかで見た顔が……

 もしやと思って恐る恐るボイス再生してみたら――















こむぎボイスキタ―――ッ!!!(×MAX!!




 
 え? ホント? 本物? 本人? いや別人のわけないかでももしかして旧作の流用いやそんなはずないしてことは――


 しかも――





「ナースレンジャー」の宣伝30秒くらいであとはずっと新作の予告! しかもこむぎさん主演作「鳳凰戦姫 舞夢」の続編!?


 てことは――














こむぎさん新作キタ―――ッ!!!(×MAX!!








 某所(まあ2ちゃんです)で「2月、2月」とずっと囁かれていたものの、どれほど信憑性のある話かもわからなかったんですが。これはどうやらガチ。2月下旬に詳しい情報が公開されるようですが――






これはもう、期待するしかないでしょう!!







 新作予告の感じだと、続編とはいえヒロインは別人のようで、こむぎさん演じる前作のヒロインはサブキャラのようです。そこらへんはちょっと寂しいですが、でも、待ちに待ったこむぎさんの出演作――




 あのこむぎボイスがまたゲームで聞けるというだけでも、盆と正月が一緒に来たようなこいつは春から縁起がいいぜ状態でやっぱりオリンピックのある年は政権が交代したり←してません何かが起きる年なわけで、それにしても、このところずっと旧作で我慢していたところに久しぶりに聞いたこむぎボイスはやっぱり癒されるなあとぶつぶつぶつぶつ……

画像「相方が嬉しさのあまり精神崩壊を起こしてるようなので、今日はここまでとしま〜〜す。ではでは


 ……でも「鳳凰戦姫 舞夢」って、持ってないんだよね……


※アイコン素材→わつき屋さん 多謝


↑こむぎボイスに癒されたい人は上のLiLIMのバナーをクリック。でもこっちもクリックしてね♪

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あと6日で我々の手元に「さくラッセ」がきますね(笑
間違いなく終わるまでは引きこもります(ぉ

多分今作は「もしらば」より「DMF」に近いシナリオになると思うのですがね。。。
とりあえず発売前に「DMF」を終わらせておいてよかった(笑
翡翠
2008/01/20 00:34
えせるのブログにコメントありがとうございました♪
相互リンクの件も是非是非ですので、どうぞよろしくお願いします。

>さくらっせ
あと6日ですね^^楽しみで楽しみで楽しみなのです(ウルサイw
ルゥリィとマリーはえせるの中では最強の2トップなんだけどカウントダウンボイスを聴いてかりんも大好きに(えw
えせる
2008/01/20 01:50
翡翠さんへ
僕も引きこもりたいけど……
何この仕事のスケジュール(泣×100

>「DMF」に近いシナリオ
OHPの紹介とか見ると確かにそんな感じですね。
てか「DMF」すら積んでる僕ってやっぱりヘタレ……
miya
2008/01/20 10:28
えせるさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
早速リンク貼らせていただきました。

>かりん
カウントダウンボイスのノリがいいですね。
可憐(マリー)、ツン(ルゥリィ)、おバカ(かりん)、おねーさま(優佳)、変人(笑)と、いろんなタイプの子がいて目移りしそうです♪(変人除く)
miya
2008/01/20 10:36
>お待たせしましたーーっ!!!
そしてダイブ! カズちゃん撃沈(ォィ いぁいぁ・・・この言葉だけで(・∀・)ニヤニヤしてきました(良い意味でのw)

>舞夢
私ももってないし・・・このメーカーさんすら知らなかったですよ^^; とりあえずリピート回数が30回いきました(ォィ マイナスイオンで杉で困りますww
ばるでぃっしゅ
2008/01/20 12:06
敢えて多くは語るまい…

25日まで、正座して待つべしっ(マテ
ハァ(*´д`)ハァ
ケロ
URL
2008/01/20 16:31
ばるでぃっしゅさんへ
あの「どうも、お久しぶりですっ♪」でもうやられてしまいました。なんかあの台詞がこむぎさんからファンの人たちへの挨拶に聞こえて。
「とまあ、そんな話は置いておいて」には大爆笑。「もしらば」で見せたノリのよさも健在でうれしい限りです。

>お待たせしましたーーっ!!!
僕ももしらばやっててこの台詞には撃沈させられました♪

>舞夢
ゲーム自体は知ってたんですがスルー状態でした。なので、早速OHPで体験版とドラマCDのサンプルをdrしましたよ。
miya
2008/01/20 20:51
ケロさんへ
いやあ25日まで、ドキドキワクワクで待ちきれない人が多いでしょうねえ。
そして購入と同時に徹夜でプレイして翌週ダウンする人続出の予感(ぉ
ホント、これだけ発売が待ち遠しいゲームは久しぶりです。
miya
2008/01/20 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウン+備忘録「キタ―――ッ!!!(×MAX!! 」 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる