王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝! 500HIT突破!!(拍手×MAX!!!

<<   作成日時 : 2008/02/17 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像「って、『!』連発の勇ましい記事タイトルの割にはショボイ数字ね」

画像うぅ……いきなりそこから突っ込みますか(泣


画像「だって、ねえ……よそ様のブログとか見てみると、『1万HIT!』とか、『5万HIT!!』とかやってるじゃない」

画像いいんですよ! 千里の道も一歩からっていうじゃないですか。何事にも最初ってものはあるし、初めはだいたいこんなもんなんですよ、きっと。ねえ、いいでしょう、やらせてくださいよぉぉぉっ!!

画像「だ〜〜っっ!! わかった、わかったから泣くなっての!! うっとおしい!――あ、でも、500HITって言ってるけど、ウェブリのカウンターみるとアクセス数が2000越えてるわよね。てことは、500HITじゃなくて2000HITじゃないの?」

画像ああ、あなたも気がつきましたか。僕もなんで2つのカウンターでこんなに数字に開きがあるのか気になってたんですよ。で、ちょっと調べてみました。
ウェブリのアクセスカウンターはページ・ビューって言って、そのページが何回表示されたかをカウントしているんです。

画像「てことは、たとえばアンタが3回トップページを表示したらアクセス数が+3になるわけ?」

画像ええ。同じ人のアクセスを毎回カウントするから、当然数は大きくなりますね。
で、もうひとつの、後から僕がくっつけたやつ。これ、カウンターホスティングのアクセスカウンターなんですが、こっちは同じ人のアクセスは1日1回しかカウントしません。それと、たぶん一番アクセスすることの多い僕のアクセスはカウントしないように設定してるので、必然的に、ウェブリのカウンターに比べてHIT数が少なくなるというわけです。

画像「ふーん、アタシら、ブログに関しちゃ素人同然だからよくわかまないままやってたけど、そういう風になってたのね。それで、今回は500HIT突破記念、と。」

画像はい。早いもので、僕がこのブログを始めて3か月。最初の頃は訪れる人もない過疎地ブログ状態で本当にどうなることかと不安だったんですが、こんな弱小ブログでも見捨てずに訪れてくださる皆様に支えられてここまで来ることができました。心よりお礼申し上げます。

画像「うん、うん。ヘタレなアンタにしちゃなかなか立派じゃない。おねーさん感心しちゃったわ。それで、500HIT突破記念企画として、何をやるわけ?」

画像…………………はい?

画像「……………一応、訊いておくけど、アンタまさか『500HIT突破しました♪』って報告だけしてそれで終わるつもりだったわけ?」

画像…………………テヘ

画像「『テヘ』じゃねえんだよこのウスラトンカチがぁぁぁぁっ!!」

画像ひぃぃぃぃぃっ! 暴力反対ぃぃぃっ!!

画像「せっかく来てくださってるお客様がそんなんで納得するわけないだろうが、うらうらうら〜〜〜!!」





折檻中……折檻中……折檻中……




画像で……では(ゼイゼイ)……『王様の耳は』500HIT、と、突破記念(ハアハア)……『管理人のmiyaに何でも訊いてみよう』のコーナー、です……





Q1 HNの由来を教えてください。
A1 名字の宮崎からとりました――っていうのは真っ赤な嘘です。僕の好きなアニメのタイトルをもじってつけたのですが、種明かしをするとあまりのショボさに場が白けそうなんでナイショにさせてください。


Q2 『王様の耳は』というブログタイトルの由来を教えてください。 
A2 以前に何度か書いたと思いますが、普段人前ではいえないこと(「オレは明穂が大好きなんだ!!」とか)を言う場が欲しかったんでこのタイトルにしました。
 実は、今みたいにブログなんていう便利なものができる前に、自分でホームページを作ろうとしたことがありまして、まあ、HTML言語でつまずいてすぐ挫折したんですが、そのHPのタイトルが『王様の耳は』だったんです。
 でも、今、ヤフーとかで検索すると、『王様の耳は』ってブログやらHPやら、結構多いんですね。愛着のある名前なんで今さら変えたくはないんですが、ちょっとどうしようかなーとは思っています。
 ついでに言っとくと、ブログタイトルの第2候補だったのが、『blanc dans noir 黒の中の白』というものです。ちょっとカッコいいでしょ?



Q3 最近アニメの感想が滞ってますね。
A3 それ質問じゃねえだろ!――いや、失礼。まあ、今ゲームやらもしらばSSやらで忙しくて見る時間が取れないんでそこ突っ込まれると痛いんですが…


Q4 今まで見たアニメで特にお気に入りは何ですか?
A4 う〜ん……あんまり古いとトシがバレるし、かといって「ハルヒ」とか「グレンラガン」とか、最近の有名どころじゃ新味がないですしねえ。
ということで、割と最近というか、ちょい昔というか、ここ10年くらいの中で「これは」というものを挙げておきます。マイナーなのが多いのはいつものことです(笑


・TVアニメ
「NOIR」
「カウボーイビバップ」
「ブギーポップは笑わない」
「宇宙のステルヴィア」
「シティハンターTVスペシャル/グッドバイ・マイ・スイートハート」

・劇場用アニメ
「機動警察パトレイバー the MOVIE」(1、2とも)
「攻殻機動隊」「イノセンス」
「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ戦国大合戦」

一つ一つコメントすると長くなってしまうので、これらはそのうち別に記事に立てて語っていきたいと思います。



Q5 好きな漫画家さんがいたら教えてください。
A5 (敬称略)わかつきめぐみ、入江紀子、夢路行、獣木野生(伸たまき)、川原泉、犬上すくね、TONO、この人たちの作品は、基本的に新刊が出たら即買いです。なにげに女性漫画家の方ばかりですが(苦笑


Q6 miyaさんといえば「もしらば」というイメージが強いですが、いちばん最初にやった美少女ゲームは何ですか?
A6 きゃんでぃそふとの「つよきす」――は2番目か。その前にバーサーカーっていうメーカーの「しちゅえ〜しょん2」ってのをやったんでした。ストーリー性皆無、女の子たちがいろんなシチュエーションでえちぃことされるのをだらだらと見せられるだけ。これで一気に美少女ゲーに興味がなくなったという罪作りな作品です。
 それからだいぶたってからやったのが「つよきす」。これはウケました。バカっぽくて楽しい。美少女ゲーってこんなおもしろいものもあるんだ、と認識を新たにさせてくれた作品です。で、それがきっかけで少しずつ美少女ゲームに手を出すようになりました。そういう意味で、僕の中では割と大切な作品です。
……いや、実を言うと、まだ終わってないんですけどね、「つよきす」(爆



Q7 最低ですね。
A7 だ〜か〜ら〜っ、質問じゃねえだろ、それ! ていうか喧嘩売ってんの!?


Q8 miyaさんといえば西田こむぎ(以下略)ですか?
A8 だーーーっ!! 途中略したら質問わかんねえだろうがよっ!!
 え〜と、僕がこむぎさんに夢中になるきっかけとなった作品は、アリスソフトの「しまいま。」です。 
 これ、知ってる人は知ってると思うんですが、もとは「アリスの館7」っていう福袋みたいな作品に収録されていたゲームだったんですが、現在はアリスのHPから無料でDLできます。太っ腹ですアリス。というか、これがなければ僕がこむぎさんを知ることもなかったろうし、ひいては「もしらば」を手にすることもなかったと思うので、ホントにアリスソフトには足を向けて寝られません。
 この作品でこむぎさんが演じた神無静流という年上の先輩は、明穂を知るまでは、僕の中でNO1ヒロインでした。



Q9 miyaさんが西田こむぎマンセーなのは皆さん知ってると思いますが、彼女以外でお気に入りの美少女ゲーム声優がいたら教えてください。
A9 なんか、微妙に訊きかたがムカつくんですけど……
 ん〜〜……これは定番になっちゃうかなあ。こむぎさんもそうだけど、上手い人って、一般のアニメ声優よりずっと上手な人もいますからね。そういう人って、どうしても決まってきちゃうし。
 (敬称略)一色ヒカル、北都南、青山ゆかり、まきいづみ、かわしまりの、佐本二厘、桜川未央、紫苑みやび、草柳順子、風音、涼森ちさと――まだまだいっぱいいます。




Q10 明穂は俺の嫁です。あなたになんか渡しません。
A10 上等だ、表に出ろっっ!!!








画像「……え〜〜、管理人が質問者と取っ組み合いながら外に出てしまいましたので、『王様の耳は』500HIT突破記念企画、『管理人のmiyaに何でも訊いてみよう』はここまでとさせていただきま〜〜す。こんなブログですが、頼りにならない管理人ともども頑張ってまいりますので、これからも末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願いします♪」







※アイコン素材→わつき屋さん 多謝


↑明穂は、明穂はだれにも渡さないんだからねっ!

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
500おめでとうですよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

>タイトル
うちの地方のフリーペーパーのタイトルも同じだったり(;^ω^)

>アニメ
ん!んんんっ! パトレイバーがあるわ! 久しぶりに・・・語れる人に出会えたかもしれえないですよ!(興奮しているw)もう大好きなんだよね私(;^ω^) 旧・新OVA・TV版・劇場版・漫画・ノベライズと・・・全部持っていますがなにか?w あとシティハンター&逮捕もガチ!
ばるでぃっしゅ
2008/02/17 23:14
500HITおめでとなのです☆

>機動警察パトレイバー
これはやばい面白いですよね♪
テレビ版とか声優さんもいい感じでえせるも好きです♪
えせる
2008/02/17 23:21
ども、いらくまです。500HITおめでとうございます!

>由来
僕のブログよりもかなりまともな理由がありますね^^;
『いら☆くまっ!』ってタイトルは、某掲示板で使ってたコテを「とりあえずひらがな4文字にして☆つけりゃエロゲっぽいんじゃね?」なんて安易な考えで改造して付けただけなのでw

>しちゅえ〜しょん2
6〜7年前に友人がプレイしてるのを見ましたが、
1周30分もかからず終わってたようなw
アレの後につよきすやったら確かに衝撃は凄そう。

それでは次は1000HITかな?の企画を楽しみにしております。
普段は自分からコメントしには行かないのですが、今日はめでたい記念ということでw
いらくま
URL
2008/02/18 00:06
500HITおめですねぇ〜

>ブログタイトル
自分も適当です、はい(笑

>アニメ
最近全然見てないなぁ
見る時間ほぼなくアニメも積み数がもの凄いことになってます(爆
今はシャナUとCLANNADですが、やっぱ途中で。。。
翡翠
2008/02/18 00:19
500HIT突破おめでとうございますw

>HNの由来
では、ミリオンヒット突破したらお祝いにその種明かしをしてくd(やめれ
でも、一応由来らしい由来があるだけいいです。。
自分のなんて片割れはそのまんまですし(ぉぃ

>アニメ
…列挙された中で見たことあるのがひとつもないくだんorz
ただ、ステルヴィアは最近興味を持ち始めたので
見る可能性もありますがね(ぇ …レンタル屋まで走るのが面倒ですg(蹴
八咫・静凛
2008/02/18 03:41
500hit おめでとう ヽ(*´∀`)ノ

誰もが最初は細かい数からですし
1万なんぞすぐですよ♪

久々にパトレイバー見たくなってきたなぁw
ケロ
2008/02/18 19:02
500HITおめでとうございます♪

>由来
HNは私もmiyaさんと同じで種明かしには少し抵抗があります。
ブログ名の方は適当ですけどね(ぇ
壱拾12
2008/02/18 20:35
コメントレスです
温かいコメント感謝です♪

ばるでぃっしゅさんへ
>フリーペーパーのタイトル
世間にはそんなにも言いたいことを日ごろ我慢している人が多いわけですね(違

パトレイバーとはなんだかんだ言って旧OVAの頃からのつきあいですね。
押井版が好きなんですが、キャラ主導型の漫画版もお気に入りです。

えせるさんへ
パトレイバーはアニメだけでなくいろんなところに影響与えてますよね。
これがなかったら「踊る大捜査線」もなかったかも。

TV版では亡くなられた鈴置さんが演じた内海が印象に残ってます。

いらくまさんへ
何であんなの買ったのか。正直、魔が差したとしか…
最初に手を出したゲームがアレじゃなけりゃ、僕のゲーム人生もまた違ったものになってたかもしれません。

次のときはこんなやっつけでなく、前もって企画を考えるようにします(汗
miya
2008/02/18 22:06
「コメントは500字以内で」と言われたのでコメレスそのAです♪

翡翠さんへ
時間に限りがある以上、ゲームかアニメか、といわれたら、今はゲームの方をとっちゃいますね。
「CLANNAD」はもう最終回まで録ってから、後でまとめて見るつもりです。
あれ、確か「Kanon」のときも同じこと言ってたような気が(爆 

八咫・静凛さんへ
由来と言ってもとても人様にいえるようなもんじゃありんせんw

ステルヴィアは(あ、NOIRもそうか)予備知識なしでTSUTAYAでジャケ買いならぬジャケ借りをしてハマった作品です♪ 女の子たちがカワイイです。
miya
2008/02/18 22:14
コメレスBです
ケロさんへ
とりあえず次の目標は1000HITですね。一歩一歩進めていくしかないかな、と。

>パトレイバー
僕もそう思って、この間TSUTAYAの半額のときに(←こーゆうところがセコい)劇場版の1、2作目を借りて久しぶりに見ましたよ。
で、次の日にやったゲームが「さくラッセ」だったりします。冒頭のスクランブルシーンがパトレイバーそっくり。偶然とはいえこれにはびっくり。

壱拾12さんへ
抵抗というか、ホントにしょーもない付け方をしてるんで、バラすのが限りなく恥ずかしいんですよね。

あ、でも、↑の記事の中になにげにヒントはあったりするんですが(ぉ
miya
2008/02/18 22:24
亀ですが、500HITおめでとうございます〜!

もしらばSSいつまででも楽しみにお待ちしておりますので、ご無理はなさらないでくださいね(笑)

自分もリアルが忙しくてなかなか録ってるものを見ることができない(>_<)

これからも運営頑張って下さい〜\(≧▽≦)丿
テクテク
2008/02/19 22:16
テクテクさんへ
SSはもう腹をくくって長期戦の構えです。
何とか今月中には次の回をupしたいのですが(汗

ゲームにしろアニメにしろ、意識して時間を作らないと消化できなくなってきたってのがちょっとキビしいです。学生時代が懐かしいw
miya
2008/02/20 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝! 500HIT突破!!(拍手×MAX!!! 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる