王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白かった――とか、それだけで十分だよ!

<<   作成日時 : 2008/02/19 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 時間がないので今日も簡易更新なmiyaという者です(汗

 え〜と、最初に業務連絡から。

 しばらくは、更新の方は隔日か3日に1度くらいになると思います。これから仕事が忙しくなるってのもあるんですけど、それよりなにより、このままだといつになったら「もしらば」SSの3回目が書きあがるか予定が立たないという状況に、さすがに危機感を抱いたからです。

 我ながら計画性の無さに呆れてくるんですが、当初の予定ではこのSSは前中後の3回の予定でした。原稿用紙換算にして30枚から50枚くらいのつもりで。もう笑っちゃいますね。あはははは(虚

 笑ってばかりもいられません。今の見通しだと、これ、全6回、下手したら7回くらいになりそうです。いつになったら終わるんだろう……



 というわけで、少しでも進めとかないと、終わる目処がつかない有様です。とりあえず3回目をupするまでは、↑に書いたように、ブログの更新とSS書きを交互にやっていく形になると思います。なにとぞご了承ください。



 ……あ、もちろん、その合間合間にしっかり「さくラッセ」は進めますよ(爆





 というわけで、業務連絡はココまで。

 今日の記事タイトルですが、今やっているかりん√の中からとりました。ストーリー自体にはあんまり関係ないんでしょうが、ちょっと考えさせられた台詞だったりします。



画像

「お料理も映画もゲームも、そーゆーの語る為じゃなくて、楽しむ為にあるんだよ♪」


画像

「美味しかった――とか、面白かった――とか、それだけで十分だよ!」


 かりんらしいシンプルな意見ですが、何気なくゲームやっててハッと胸を衝かれた台詞だったりもします。

 「語るためにあるわけじゃない」――今までこのブログをご覧になった方ならお分かりかと思いますが、miyaは思い入れの強いものについてはついつい語りすぎるほど語ってしまいます。明穂とか明穂とか明――え? もういい? 失礼しました。
 
 自分としては、ゲームにしろアニメにしろ、少しでもこの面白さを、感動を、たくさんの人に知って欲しいと思って書くわけです。当然、気負いも気合も入ります。入りすぎて3回続いちゃった某√感想もあったりします(苦笑
 
 それはそれで自分なりの満足感はあります。でも――

 書くことで、語ることで、自分の中から何かが抜け落ちていくような感じが、ずっとしていました。

 それは、ごくごく単純なこと。
 単純であるがゆえに、つい忘れがちな、大切なこと。
 
 その単純で大切な何かを、自他共に認めるアホな子であるかりんに教えられたというのが、ちょっと悔しくもあり、何か楽しくもあります。


 とりあえず、これから感想なり雑文なり書くときには、かりんのこの言葉を忘れないようにして書いていこうと思いました。



 それにしても、かりん――

 ただのアホな子じゃなかったんだね(蹴




そんなにアホアホ言わないでよぉ〜〜

web拍手を送る
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
面白かった――とか、それだけで十分だよ! 王様の耳は/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/08 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
了解であります♪
というより了解以外今の立場の自分には言えませんがw(苦笑
早く3月7日になってくれー。

その枚数はハンパなく多いですね。
自分はSSなら10ページくらいが限界ですかね…しかも駄文orz
頑張ってください。俺みたいに背後からSLBうたれ、アッー!(落ち着けw
einsclaw
2008/02/20 16:17
einsclawさんへ
3月7日ですか。待ち遠しいですね。
ていうかPCが帰ってくるのとSSがUPできるのとどっちが早いだろうという状況ですorz

書き過ぎなのは自分でも反省してるんですが(汗
自分ではそんなつもりはないんですけど、どうしてもだらだら長くなっちゃうんですよね〜。
miya
2008/02/20 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
面白かった――とか、それだけで十分だよ! 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる