王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS THEY LIVE AND WE SLEEP

<<   作成日時 : 2008/02/20 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

「このサングラスをかけろ!!」「嫌だ! 俺は絶対かけないぞ!!」――って、元ネタ知らない人ごめんなさいなmiyaという者です。

 スイマセンまたまた簡易更新なんですが、許してやってください
←他人事みたいに言うな!!





 え〜、記事タイトルは本文とあんまり関係ないんですが、今日は「睡眠は大事だ」という話です。



 発端はばるでぃっしゅさんのところで見かけたこんなニュースなんですが。


 僕もここ最近、睡眠時間がめっきり減って、仕事中も疲れがたまって仕方がないという日々が続いていたんで、ちょっと興味を持って読ませてもらいました。
 とはいえこの時点では、「ふ〜ん、こんなやり方もあるんだ」くらいの認識だったわけですが。




 ところが、昨日。

 たまたまこんな記事を見かけてしまいまして。



>過労になると脳下垂体細胞が次々と死滅
>下垂体の中葉と呼ばれる部分がスポンジ状になっていた。



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



 いやだぁぁぁぁ!! スポンジはいやだぁぁぁぁあっ!!



 その日の仕事帰り、近所の百均でアイマスク耳栓を買ったのはいうまでもありません。







 本当はしっかりと睡眠をとるのが第一なんでしょうが、現実的にそれは無理というもので。

 であれば↑の記事にあるように、短時間睡眠にトライしてみようかなと思ったわけです。



 早速その日の夜、アイマスクして耳栓詰めて寝てみました。



 ん〜〜、アイマスクがちょっとキツいかも……

 耳栓(百均のクセしてMADE IN USAというナマイキなヤツです)も意外と耳の内部を圧迫して違和感が……

 でも確かに周りの余計な音や光はシャットアウトしてくれて、これならぐっすり眠れそうな……

 などと考えてるうちに、日頃の疲れもあってあっさり沈没。



 気がついたら次の日の起床時間になってました。



 睡眠時間はいつもと同じ5時間。
 いつもなら起きても眠気が抜け切らないでボーッとしてる僕ですが、このアイマスクと耳栓を使った短時間睡眠の効果で寝起きはスッキリ――











してねえっっ!










てかいつもより眠くてヘロヘロしてないかオイ!!










仕事行っても眠くて眠くて仕事にならないんスけど!!!







……今夜もう一度試してみますが、これで状況が改善されなかったら、




@お金をケチって百均のアイテムなんか使ったのが敗因
Aそもそもオマエには短時間睡眠は向かない
B実はキミの脳下垂体は既にスポンジと化している




……ぅう、Bではありませんようにorz

 


↑でも「眠るというのは娯楽でもある」という意見には激しく同意

web拍手を送る
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに睡眠取ってない人がここに(汗
これはやっぱり最低でも6時間は寝ないといけないんでしょうかね。
でもそれって不可能にちかそry

いつも仕事疲れ+寝不足の私も。。。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
翡翠
2008/02/21 00:56
うぉw 実際やった方がココにおられたわ^^;
私も道具はそろっているのでやろうと思えば・・・できたんですけどねぇ・・・アイマス(違 だけならまだしも耳栓とかまでしちゃうと閉所みたいになるのでダメ(閉所は勘弁な人です・・MRIダメなのでね^^;)

とりあえずスポンジは勘弁な(特攻野郎風味で・・ まぁ私は・・ヘチマですかry
ばるでぃっしゅ
2008/02/21 10:04
はじめまして、Bentaと申します。
「月の魔法」とかいうブログをやってたりする人です。

>簡易更新
大丈夫です、うちのブログは毎日が簡易更新ですから(ぇ

>スポンジ状
自分もそんなことになってたら…ガクブルものですorz

あと最後になりましたが、
よろしければ相互リンクお願いできないでしょうか。

それでは、これからもよろしくなのです。
Benta
URL
2008/02/21 19:26
アイマスクと耳栓ですか。
私も欲しいですね。特に耳栓の方が。
隣の奴が音楽か何かやってて、隣は勿論家の外まで響いてるので、
ストレス溜まりまくりです。
スポンジになる前に私の精神が逝きます(ぇ

でも、真面目にスポンジは嫌ですね。
壱拾12
2008/02/21 21:50
コメレスです
翡翠さんへ
睡眠時間は90分の倍数がいいみたいですね。
でも6時間なんて僕も無理です。
そして今日も脳下垂(ヤメレ

ばるでぃっしゅさんへ
特攻野郎懐かしいですね♪
もう気分は人体実験のノリです(ぉ
↑にも書いたように90分の倍数ということで夕べは4時間半でトライしてみました。
結果は……
「熟睡」と「睡眠不足の解消」は必ずしも=ではないということがよくわかりましたorz
miya
2008/02/21 22:05
コメレスですその2
Bentaさんへ
相互リンクのお誘いありがとうございました。こちらは全然おっけーですよ。
うちはいろいろ変な方向に特化したブログですが、これからもよろしくです。

壱拾12さんへ
お店で見てみたら、結構いろいろな耳栓があって楽しかったです。
その割に買ったのは百均のなんですが(爆
先っちょが平らなのより丸まってるやつの方が耳に入れたときの負担が少なそうです。
miya
2008/02/21 22:13
最近は寝るつもりでなくても気付くと寝てますw(ぇ
そのせいでいろいろと滞ってるんで気を付けないと・・・
睡眠時間はこの3、4日で十分取ったんでしばらくは大丈夫そうです♪
アルク
2008/02/21 23:12
頭ん中がスポンジとかイヤすぎる、、、
早く寝ないとダメなのに・・・どうしてもゲームしてs(ry

そして相互リンクの件どもですwもちろんおkです♪
これからもよろしくお願いします(´∀` )
PGU
URL
2008/02/21 23:56
睡眠ですか…最近は毎日AM4時〜7時までしか寝てなかったりしたり。。(ぇ
まぁそれで既に慣れてしまっているんですがね、ただ通学途中の電車内で
こっくりこっくりとしてしまっていますがw(ぉぃ
そして時々授業時間中に意識が吹き飛んでいるのはいうまでm(蹴
八咫・静麟
2008/02/22 00:29
何故だろう…
間違いなく、私の頭の中はスポンジだと思う orz
ケロ
URL
2008/02/22 13:19
頭がスポンジ…orz
しっかり寝ないといけないのだけれど…睡眠より優先しないといけないことが沢山(殴

睡眠はしっかり取らないとだめなのっ!w
えせる
2008/02/22 20:38
コメレスですそのB
アルクさんへ
1週間くらいぶっ続けで休みがあったらなあと思います。
そしたら足りない睡眠を一気にとれるかも……いや、普段の自分の生活を考えると、やっぱりずっとゲームしてそうです(爆

PGUさんへ
ゲームやるようになってから睡眠時間が一気に減ったような気がします。
キリのいいとこまでやらないと、おちつかないですからね。

相互リンク承認頂きありがとうございました。
もしらば(ってよりはっきり言って明穂)特化の偏ったブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

八咫・静麟さんへ
それはもう睡眠というより仮眠のレベルではw
電車の中で寝ると気持ちいいですね。
で、気がつくと乗り過ごして遅刻ギリギリに会社に着いたりするのがお約束で(爆
miya
2008/02/22 21:43
コメレスですそのC
ケロさんへ
この間病院でMRI撮ったら、医者が映像間違えたおかげでリアルにスポンジ脳扱いされるところでした(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

えせるさんへ
頭がスポンジってインパクト十分ですよね。
ムツカシイ説明聞かされるより危機感煽られます。
この表現考えた大阪市大GJ!!(違
miya
2008/02/22 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THEY LIVE AND WE SLEEP 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる