王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS だから、ソフ○ップには近づくなとあれほど(ry

<<   作成日時 : 2008/02/23 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像ぅう、だってだって、仕方ないじゃないですか。昨日は待ちに待ったジョン・カーペンターの「要塞警察 デラックス版」の発売日だったんですから。


画像「まあ、アンタにとって2月のいちばんの注目作はアレでもコレでもなくて、この30年以上も昔に作られた、日本では劇場未公開ながらTV東京で何度もリピートされ、今なおカルト的な人気を誇るB級アクション映画の傑作だったからね」

画像……なんか、赤字の説明が微妙に棒読み臭いんですけど……それはともかく、仕事帰りに気合を入れてGETしに行ったんだけど、ヨド○シにも新○堂にもないんですよ。ヒドいと思いませんか? こんなのは平積みで置いてあるってのに。

画像「だ〜か〜ら〜っ、予約しろっていつも言ってんでしょ。で、何? それでどこにもないからソフ○に行ってきたわけ? あそこはアニメ以外のDVDの新作ソフトはあんまりないわよ」

画像それはわかってますけど……でも、もしかしたらってこともあるじゃないですか。まあ、実際なかったんですけどね。

画像「ふーん、それで、お目当てのものがなかったからって、そんなの買ってきたわけなんだ」

画像えぐえぐ……そんなつもりじゃなかったんですよぉ……でもでもぉ、ソフ○の中古コーナーって、こーゆうときに限って、普段見かけないこんなのがあったりするんですよぉ。見つけちゃった以上は買わないわけにはいかないじゃないですかぁ……

画像「ったく、相変わらず意志が弱いわね。だから西口方面はアンタにとっては鬼門だっていつも言ってるのに……大丈夫なの、給料日までまだもう少しあるけど?」

画像また2、3日は粗食に耐える食生活になりそうです(泣





 というわけでこんばんは。miyaという者です。
 いや、つい数日前に、「無駄遣いはやめよう」「ゲームの衝動買いはやめよう」と自分で誓いを立てたばかりなんです。だから一番の危険ゾーンであるソフ○ップの半径500メートル以内には近づかないようにしていたんですが、魔が差したとしかいいようがありません。


 それでですね。僕の今までの経験則から言って、「今日は余計なものは買わない(買えない)ぞ」というときに限って、欲しかったものがポンと置いてあったりするものなんです(「もしらば」もそうでした)。で、痛い散財をすると。

 だから昨日も、実は予感はありました。そう、「たぶん、いやおそらく100パーセント『要塞警察』はない。でも、ほぼ確実に『FAROTUNE ARTERIAL』はあるはずだ」って。だったら行くなよ、という気もするんですが(汗

 そしたら案の定の展開になりました。
 一応、悩みましたよ。欲しいものがあるからと言ってホイホイ買っていいのか――と僕の理性は訴えました。

 30秒ほど(爆

 理性のささやきは、いつだって本能の雄たけびの前には無力なものです←自己弁護

 ハイ、即買いしました♪






















 




画像

        鳳凰戦姫 舞夢」を!





 ああっ、帰らないでっっ!!!




 そりゃーね、2008年最初の超話題作より、こんな知ってる人の方が少ないような、「それ何て『超昂閃忍ハルカ』?」って言われちゃうような(あ、ハルカの方が後か)ビミョーに劣化コピー臭漂うゲーム(爆に先に手を伸ばす時点で、更正不能なこむぎ至上主義者だっていう自覚はありますよ。



 でも、でもでもでも――

 こむぎさんの主演しているゲームを見つけてなおかつそのままスルーできるほど、僕は人生を達観することなんかできないんだぁぁぁぁっっ!!


 
 それに、「FA」は2月29日に通常版も出るし、これからも手に入れる機会はあるけど、「舞夢」は今GETしなかったら、次いつ出会えるかわからないんですよ!

 


画像「ああ、わかったからそんな絶叫しないで少し落ち着きなさいよ。ったくうっとおしい……」






………なんか、僕の持ってるゲームの半分以上はこむぎさん関連のもののような気がする。トップページ右サイドの『テーマ』の欄に「西田こむぎ」という項目が加わる日もそう遠くはないでしょう(ハア




 せっかく「舞夢」の話題になったので、例のやつの続報を紹介しときます。


「昇龍戦姫 天夢」OHP開設


 「鳳凰戦姫 舞夢」の待望の続編、っていうより、西田こむぎさんの待望の出演作が、いよいよ今年の夏に発売されることになりました(拍手
 OHPはまだストーリーとメインヒロイン他1名の紹介程度ですが、こむぎファンであればこれはもう期待しないわけにはいきません。

 ていうかですね――

 僕を含めて、「昇龍戦姫 天夢」を予約しようかと考えている人の確実に9割以上は、これが「舞夢」の続編だから欲しいというのではなく――

 まず間違いなく、こむぎさんが出てるから買おうと思ってるんだってことを、メーカーさんはよーく了解してほしいなーと思ったりしていますwww








 なんか、「要塞警察」とこむぎさん新作ですっかり燃え尽きた感じです。本当はこの後「『涼宮ハルヒの激闘』配布中止」とか、「『学園☆新選組』劇場版予告(っぽい)ムービー」とかも紹介しようと思ったんですが、疲れたので今日はここまでとします。ではでは。


 

 


 あ、そうそう「舞夢」といっしょに当然、

















画像

      これも買いましたよ♪





画像バ〜ニ〜ラ〜にストロベリ〜〜♪(歌詞うろ覚え)

画像「またそーゆう誰も知らないネタを」

画像おじさん、私の頼んだアイスこれじゃないわ(台詞うろ覚え)

画像「だからやめなさいって!!」

画像あのアイスのシーンはさすがに当時でもヤバかったみたいで日本の映倫にあたる組織からカットするように監督は言われたらしいんです。で、カーペンターはその要求を飲むフリをしてフリをしてフリをしてフリをしてフリ

画像「……『要塞警察』買えなかったショックでとうとう壊れたみたいね」




〈おまけ〉
 前回の記事にあった「グラサンをかけろ!」「かけない!」の元ネタはコレです。いい年してこーゆうバカなネタを大マジメに映画の中でやってしまうJCはサイコーです。



※アイコン素材→わつき屋さん 多謝


↑誰かタバコもってないか(CV青野武)

web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ・・・・見てしまった以上・・・ヲタの性と言うのはとめれないものですよ!w
もし買わないで帰ろうものならば・・・たぶん寝付けないですしね^^;(俺だけか?w)

>涼宮ハルヒの激闘
角○が嫉妬した作品(ォィ 持っているけど・・・デキが良すぎですよこのゲームは(;^ω^)

ばるでぃっしゅ
2008/02/23 21:57
いったんほしいと思ってしまうと、
「ここで買わないと一生後悔するぞ…」
なんてことを考えてしまうのがヲタの定めですねw
こればっかりは変えられないorz
Benta
2008/02/23 23:30
買えるときに買っておくこれが鉄則ですね♪
僕はこれでかなり痛い目みてますし(涙目
今覚えばあの時買っておけばと後悔するばかりですorz

>FA
とりあえず今は積みです(ぇ
いつプレイするんだろ・・・(シルカ
アルク
2008/02/24 00:18
私もメディオ・ソフに行っちゃうとついつい買っちゃうなぁ〜
新作代しかお金ないんですけどね。。。
気がついたら手に持ってる仕様(苦笑
とりあえず買わないで後悔するより買って後悔する!ですよ(笑

>FA
オーガストワールドをご堪能ください(ぉ
翡翠
2008/02/24 00:37
はじめまして!
最近ブログ始めて、相互リンクの募集をしています!
よろしかったらお願いします(*- -)(*_ _)

そしてブログに一報いただけると誠に助かります><
みつー
URL
2008/02/24 18:45
欲しくなったらついつい買ってしまいますねwww
でも近くにそういうお店ないんであんまお金使いませんね、、、

>FA
普通におもしろいですwww是非プレイを(´∀` )
PGU
2008/02/24 19:54
欲しいと思ったらもう止まらないですよね^^;
えせるもお金ないときとかはソフには近づかないようにしてます。
やっぱりそこいくと何かしら買っちゃうんだ!w

>FA
えせるはまだ途中ですが、これは最高にイイですよ♪
えせる
2008/02/25 00:53
コメレスです
ばるでぃっしゅさんへ
寝つきはいいので眠れないということはないですが、しばらくくよくよします。
てなわけで今くよくよ中。「激闘」さっさと買っときゃよかったorz

Bentaさんへ
「買わなきゃ後悔する」→「金がない、しまっとく場所がない(後悔)」というのが僕の毎度のパターンです(苦笑

アルクさんへ
特に中古屋のゲームは一期一会ですからね。「舞夢」もそれで1回買い損ねたんで、今回GETできたのはラッキーでした。

翡翠さんへ
>気がついたら手に持ってる
いやほんと、気がつくと二つ三つ抱えてますもんね(爆
後で後悔するって分かっててもやめられないです。

みつーさんへ
リンク追加しときました。
これからもよろしくです♪

PGUさんへ
まったく、通勤ルートのちょうどいいところにソフがあるのがいけない(←責任転嫁

>FA
「さくラッセ」の次くらいを予定していますww

えせるさんへ
行けば何かしら欲しいものが見つかりますもんね。
ほんと、金欠のときは鬼門です、あーゆう場所は(汗
miya
2008/02/25 20:39
はじめまして。ブログスカウトの池田です。

突然のご連絡失礼いたします。
私は、(株)ライトアップでブロガーさんのスカウトを担当しております。
ブログスカウト事務局の池田晴子と申します。

当社についてはぜひこちらでご確認ください。
URL:http://join.writeup.co.jp/

この度、お取引企業様から、ブロガーさんにオンラインゲームイベントに参加して欲しいというご依頼を頂き、連絡させて頂きました。

ブログを拝見したところ、ゲーム関係の興味深い記事がたくさんありましたので、ぜひイベントにご参加頂けないかと思い、メッセージを残させて頂きました。
(ご参加頂いた方には、感謝の気持ちとして、プレゼントや記念品を送らせて頂いております。)

以下のフォームより是非ご応募ください。
https://repo.jp/blogscout-event/form.html

ご応募を心よりお待ちしております!
池田晴子 ブログスカウト事務局
URL
2008/02/25 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だから、ソフ○ップには近づくなとあれほど(ry 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる