王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS もしらばドラマCD感想(微ネタバレあり)

<<   作成日時 : 2008/02/14 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 バラすほどの大きなネタはないと思うんですが、一応、該当しそうなところは反転表示にしておきます、なmiyaという者です(←さすがにその名乗りは無理があるんじゃない?

追記)↑でネタバレと言っているのは、ドラマCD自体のネタバレです。ドラマCDには本編のネタバレはありません。本編未プレイの方が聴いても問題のないような安心設計となっております。




「もしも明穂が生きてたら」というタイトルから、ifストーリーかと思ってたんですが、むしろパラレルワールドものという感じでした。本編と違って明穂生きてますので、全体のトーンは真夏の太陽のように明るいです。そして、千疋屋のイチゴショートよりも甘々です。


 とにかく、明穂最高! これに尽きます。本編の切なさ全開の明穂も大好きですが、幸せオーラ(委員長に言わせるとピンク色の瘴気)を周囲に振りまいてる明穂もすんごく可愛いです。究極のデレデレモードだし、バカップルとしか言いようがないんですが、根底にあるのは本編同様、一樹に対する一途な想い。やっぱり明穂は明穂です♪ クライマックスにはちゃ〜んと、おいしいところを持っていってくれますしねw


 本編とのリンクで言うと、中盤で明穂が、もう一つの世界(ゲーム本編の世界)の話を一樹にするところがよかったです。明穂が周囲の迷惑も顧みず一樹命でベタベタするのもなんとなくわかるかな〜〜って。ここらへんは相変わらずNYAONシナリオのうまさでしたね。


 シナリオのうまさ、というなら、明穂と一樹のバカップルぶりがメインと思わせといて、実は明穂と委員長の友情をクライマックスに持ってくる構成に感心しました。明穂√「赤い糸」で、実はものすごく不遇な扱いだった委員長のフォローをこういう形で行うとは思いませんでした。

 本編では明穂が幽霊となってしまったため、ほとんど見ることができなかった明穂と委員長のからみをじっくりと聴けたのが嬉しかったですね。委員長がなぜ友達である明穂のことを「野乃崎さん」と呼んでいるのかは本編をやっているときからの疑問でしたが、今回これを聴いてようやく謎が解けました。それだけに最後二人がお互いを「委員長」「野乃崎さん」でなく、名前で呼ぶところはちょっと感動したり(特に意地を張ってた委員長が最後の最後に「あきほ〜〜」というところはよかったです)。こむぎさんとピカリンという、実力派2人による掛け合いも非常に聴き応えがありました。

 こむぎさんをはじめゲームから引き続いての出演である皆さんは、キャラの裏の裏まで知り尽くしているという感じなので安心して聴いていられました。そんな中、ゲームで唯一ボイスのなかった、一樹役の 川梛珱さんですが、僕は役にピッタリ合った声だと思いました。
 いろんなレビューを見てみると川梛さんの一樹については割と賛否両論なんですよね(ゲームでボイスがなかったから無理もないんですが)。僕の脳内イメージでは、一樹の声は、高めの声なら○○○さん、低めの声なら○○○○さんで、川梛さんのボイスは高めバージョンの一樹と割と似ていたのでオッケーって感じでした。



 というわけで、ほとんどあきらめかけていたドラマCDを聴くことができたのは望外の幸運でした。てか、これヤフオクで1万を越えるような今の状況絶対におかしいと思います。60分弱の小品ですが、これはこれで「もしらば」を語る上で欠かすことのできない作品だと思うのですよ(てか、OHPにも載ってない明穂のバストサイズがわかるだけでも貴重でしょう)。だからこそ、「もしらば」を愛する人にできるだけたくさん聴いてほしい。
 そのためにもですね、ここはぜひとも再販するか、でなければ(ていうかこっちの方を激しく希望ですが)、CGつけてFDという形で出して欲しいなと切に願うわけです。


 だいたいですね、


 

 明穂の白のビキニ!




 微妙に透けて見えそうな明穂の白のビキニ!!




 布の部分が少なすぎる明穂の白のビキニ!!!




「映像をお見せできないのが、ほんっーーーーーとうに残念です!」って言われた日には、気になって眠れないじゃないですか!?



 よろしくおねがいしますよ、ぱれっとさん♪
 
 




↑そういや夕食のとき、明穂と一樹は部屋で何してたんだろうね♪

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>明穂の白のビキニ
これは最強の最強だと思うんだw

そして子供明穂のスク水も見てみたいと思う今日この頃(殴
えせる
URL
2008/02/14 06:58
お久し振りです。さくらッセの感想も楽しく見させて
頂いておりますm(_ _)m

ドラマCDの方喜んで頂いてなによりです。
本当にもしらばのFDがでたならば即買いなんですが…、ファンとしては
残念でなりませんねぇ(>_<)
テクテク
2008/02/14 18:30
コメレスです〜♪
えせるさんへ
白ビキニは想像するだけで鼻血モノです。おまけに86センチ。

>子供明穂のスク水
明穂エンド後、カズちゃんは海でたっぷり堪能(蹴

テクテクさんへ
ドラマCDは高いしモノはないしで半分諦めていたので、聴くことができて、明穂じゃありませんが「しあわせ〜〜」という感じです。
FDはねえ、出せば絶対売れると思うんですけどねえ。
miya
2008/02/14 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もしらばドラマCD感想(微ネタバレあり) 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる