王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS ず〜っと〜 ず〜っと〜 憧れてーいーる〜♪

<<   作成日時 : 2008/03/02 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像ショップ行くたびにこの曲がエンドレスで流れてるもんだから、ついフラフラ〜っとToHeart2AnothherDays買いそうになっちゃうんですよね〜。

画像「そーゆうの洗脳っていうのよ」


 いやホント、気がつくと洗脳されそうになってるmiyaという者です。
 でもこの曲、名曲ですよね。ということでとりあえず、
























 ………みんな洗脳されてしまえ。えへへ、へへ………












画像「……ダメだ、目がイッちゃってるわ」









 

 そんなわけで、TOPページを模様替えしてみました♪(←いや、全然前後の脈絡ないから

 そういえば、普段「明穂、明穂」と連呼してる割に、TOPページに「もしらば」のバナーを貼ることすらしてませんでしたね。いや、なんかめんどくさくてやり方がよくわからなくて、だいぶ引っ張っちゃったんですが、あんまり文字ばっかりなのも殺風景なので、ちょっといろいろやりましたよ。

 まあ、もともと「もしらば」好き、明穂大好きで始めたブログなので、ブログの顔は明穂にやってもらうことにしました。ていうかウェブリってテンプレが豊富なのはいいんですけど、それって裏を返すとユーザーの自由度が低いってことでもあるわけで。fc2あたりに比べると、ページのデザインとか自分好みにカスタマイズするのがちょっと難しいかもです。


 本当はこーゆう、



画像



 明穂の絵とかバーンとトップに載せたかったんですが、それは果てしなく手間がかかりそうだったんで、とりあえず今は明穂バナーで我慢しときます♪

 自由度っていえば、どうにもうまくいかないのが、サイドバーに貼ったいろんなバナーの端が切れてしまうことですかね。サイドバーの幅短すぎです。ていうか左右の空きスペース無駄すぎるだろ!! 一日いじったけど、どうしてもうまくいかないorz う〜〜。こーゆうストレスのたまることしてると、やっぱfc2に乗り換えるべきかな〜〜って考えてしまいます。










 愚痴はこのくらいにして、雑記にいきますか。
 「さくラッセ」マリー√はようやく個別ルートに入りました。細かい感想は終わった後で記事にするとして、


画像



  「もしらば」自重ーーーーっっ!!(笑



 いやあ、プロローグで駅前の看板見た時点で、絶対やるとは思ってましたけどねww。これで「まじかるまりん」みたいに映画「もしらば」本編をボイスつきで見せてくれたら神だったんですが、さすがにそこは無理だったみたい。残念。「さくラッセ」でこむぎボイスが聴ける最後のチャンスだと思ったんだけどなー。

 細かいことですが、観終わった後でマリーが「哀しいお話でしたね」と言ってるとこから見て、劇場版「もしらば」は明穂エンドでないか、明穂エンドだとしても、ラストがゲームと違うみたいですね(あ、後で辞典に追記しとかなきゃ)。


 それはそうと、なかなかマリー√が終わりません。途中で積んだままの「モノモノ」とか、買ったばかりの「FA」とかやりたいのは多いのに。まあ仕事→SS→ゲームの繰り返し(この間にブログ訪問とかが入る)でまとまった時間がとりにくいというのもあるんですけどね。



 ちなみにそのSSですが、いい加減延び延びになっているので、できれば2月中にその3をupしたかったんですが……


 

 ………現在3回目の全面書き直し中orz


 いや、泣き言は言いますまい。「現在鋭意製作中」ということで、今しばらくお待ちください。さすがに「G線上の魔王」よりは早く完成できるのではないかと。



 あとはおまけです。




 Ritaさんの歌ってことでチェックさせてもらいました。いやあ、これはいいわ。Ritaさんって声にちょっとクセがあってぶっちゃけ曲によって当たり外れがある(失礼!!)んだけど、これは彼女の声が曲にマッチした「当たり」の方でした。


 でも、実を言うとmiyaがRitaさんの歌で一番好きなのはこれだったりします。↓



 これも去年散々ショップでデモを流されて洗脳された歌です。まあ、ゲームは買いませんでしたが。地雷だって評価もちらほら耳にしますし。

 でも先日久しぶりにコレ聴いたら無性に欲しくなってソ○行ってきました。中古で結構安くなってたのを見たので。

 ……既に身請けされて残ってませんでしたorz

 そこで諦めて帰ればよかったんですが、例によってたまたま見つけちまいまして、


 これと、こっちです。















 即買いしました。テヘッ。













画像「金がないとか言ってたのはどの口だ〜!?」

画像ひぃ〜〜っっ!! お許しを〜〜!!……



 ………こんなの書いてるからSSが進まないんだという気がしないでもないですが、とりあえず今夜はこの辺で。ではでは〜。



※アイコン素材→わつき屋さん 多謝


↑ず〜っと〜 ず〜つと〜(←もうよせ

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い展開ですね
長田ドーム
2008/03/02 21:18
TOPページを確認できないorz
とりあえず明穂仕様ってことで楽しみですw

>Heart to Heart
ホント名曲ですよね♪
OPムービーに合わせると直良しですしw(ォ

>Rita
Ritaさんは僕も大好きです♪
この曲は本当に当たりでしたね、、、
個人的には青春*桜歌やSonic Dash!が好きですね〜

>即買い
携帯だと開けないorz
とりあえずブルームハンドルってことは分かりました
秋のうららの欲しいなぁ。。。
アルク
2008/03/02 21:47
>Heart to Heart
いやはや懐かしいですね…
何度聞いても名曲です。

>「もしらば」自重ーーーーっっ!!(笑
私も見た時は思わず吹きましたwwwwwwwwww
Benta
2008/03/02 23:38
>ToHeart2 OP
「Heart To Heart」は名曲ですよね〜
この世界に入って初めて聴いた曲なので思い入れもあります。

>もしらば
さくらシュトラッセにこんなシーンがあるとは…
早くこのシーンを見てみたいですw
壱拾12
2008/03/03 02:32
こうして人は信者になっていくわけですね(ぉ

>ていうかウェブリって
使い勝手はいまいちですよね(:^-^)
記事ごとに背景選べますが、使いどころが難しかったりしますし。

>「もしらば」自重ーーーーっっ!
「えむぴぃ。」ねたもやっておけば次回作の種播きにもなったのに(笑)

>即買いしました。テヘッ
こうして人は散財への道を(ぁ

*あ゛、なにげにはじめまして(:^-^)
カーフ
URL
2008/03/03 15:21
>TOP
変更お疲れでした!

>秋箱
っwwww
やべぇ、これほしいwww
えせるも買っちゃうか(マテw
えせる
2008/03/03 19:39
>ToHeart2AnothherDays
こっちでは「かみぱに!」のOPがひたすら流れてますよ。。。
あれ流される度に早くしたいと思う毎日が(ぉ

>秋箱
是非プレイなされてください♪
Purple信者&秋色信者からかなりお勧めです♪
私の中で一番好きなゲムです、はい(ぉ
翡翠
2008/03/04 02:12
FC2ならテンプレのスタイルシートを弄ることができますのでその原理で説明するならば画像とかの差し替えとか一時間くらいでできるんですけどね・・・
と、明日から復活しますお久しぶりのeinsclawです♪

あえてのトモシビ派だったり(何
Heart To HeartはADになったら凄い良くなった気が・・・

即買いしてもプレイできる時間がない自分。。。
謳歌だけ欲しいと思う俺はちょっと負け組orz
einsclaw
URL
2008/03/04 16:49
コメレスです
長田ドームさんへ
これで後二転三転できるような記事展開を目指して精進していますww

アルクさんへ
>明穂仕様
まあ今は暫定版ということでw
そのうちバナーじゃなくて明穂のCGとかドーンと載せたいですね。

Heart to Heartは仕事中も頭の中でリフレインしていてヤバいです。
たまに鼻歌で歌ってたり(爆

Bentaさんへ
Heart to Heartいいですよね〜。
ゲームの主題歌って、下手なJ-popよりいい歌が多いから油断できないです。

「もしらば」ネタはホント確信犯ですよね。
ハッ、これは「サクラッセFD」への布石か?

壱拾12さんへ
最初に聴いた曲って思い入れありますよね。それが名曲ならなおさら。
僕の場合は「つよきす」のOPがそれに当たります。

「もしらば」ネタはほんと笑わせてもらいました。
アニメの「らき☆すた」でファンが「ハルヒネタ自重(笑」と言っていた気持ちが少しわかりましたww
miya
2008/03/04 19:46
コメレスその2 です
カーフさんへ
こちらこそはじめましてです<(_ _)>
ウェブリは確かに自分の好みでやろうとするとやりにくいです。
楽をしたいときは便利なんですが(ぉ

>「えむぴぃ。」
ああっ、言わないで! 欲しくなってしまいます。
てか、こないだ見つけちゃったんですよ〜(ウズウズ

本家との人気投票対決(笑 頑張ってください。もちろん投票させてもらいますよ。

えせるさんへ
>秋箱
これは1個だけ残っててラッキーでした。
限定5000って聞いてあきらめてたので。
(中古で秋色恋華と秋色謳華を単品で買っても値段はそんなに変わらなかったというのは実はナイショです♪)

翡翠さんへ
「かみぱに!」のOPもクセになりますね。
もしやエロゲのデモムービーにはサブリミナル映像が(ry

>秋箱
プレイするのが今から楽しみww
あ、でも「伊吹は僕の嫁」とか言ったら翡翠さんに怒られそう。
miya
2008/03/04 20:07
コメレスその3 です(いい加減コメント500字制限はなんとかしてほしい)
einsclawさんへ
まずは復活おめ!! です。

ウェブリのスタイルシートの編集の説明を見たんですが、難しすぎてよくわかりませんorz
「上級者向け」という断り書きが、「トーシローはすっこんでろ!!」と言っているように見えて悲しかったです。

即買い→即積みだったりします(爆
プレイが遅いのがいちばんいけないんですけどね(汗
miya
2008/03/04 20:10
>Heart To Heart
ヘッドフォンつけてニコの聞いてますよw コメ書き終わるのに20分かかりそうだこれは(;^ω^) サビの部分の爽やかなノビが大好きだなぁコレ♪ OVAの一番星もいいですけどね。


>ウェブリ
これは引越しかな?(ぉ 私はじめは”楽天”でやってたけど・・・いまいちだったのでFC2に動いてきたしなぁ(;^ω^) 自由はかなりききますしね♪

>もしらば
FDで・・・映画館の中の出来事公開っと!w
ばるでぃっしゅ
2008/03/05 10:40
イノケン>あのレイマーに気づくとはさすが!絵はウチの専属絵師(?)に書いてもらいました。
次回の記事で詳しく書くよ!!
どそーん
URL
2008/03/05 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ず〜っと〜 ず〜っと〜 憧れてーいーる〜♪ 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる