王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらシュトラッセバトン

<<   作成日時 : 2008/03/07 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 こんばんは。マリー√終わらせたら気が抜けて何する気も起こらなくなってるmiyaという者です。

 「もしらば」明穂√のときのように、社会復帰できないくらい感情移入してたわけじゃないから大丈夫と思ってたんですがね。読みが甘かった。仕事が手につかないのはいいとしても(マテ blogもSSも、他のゲームもする気にならないという困った状態です。「もしらば」のときにも言ったかもしれませんが、ぱれっと恐るべし。

 まあ、もともと気持ちの切り替えが上手じゃないというのもあるのですが、やっぱり、それだけこのゲームが良くできていたってことなんでしょうね。

 ということで――

 八咫・靜凛さんの作られたさくらシュトラッセバトン、えせるさんから回ってきましたので、気合を入れなおす意味も込めてやってみたいと思います。





さくらシュトラッセバトン

規則:回すか回さないかは任意、回す場合は最初で指名してください

00◆回す人
・翡翠さん
・Bentaさん



01◆一番好きなキャラは何ですか?(プレイ前)
純情で可憐なマリー

02◆一番好きなキャラは何ですか?(プレイ後)
すっかりえっちになっちゃったけど、でも純情で可憐なマリー

03◆音楽で一番好きなのは何ですか?
「もしらば」同様好きな曲が多くて絞るのが難しいけど、ボーカル曲以外でどれか一つ選ぶとすれば、「約束」。そのときの気分で変わったりしますけど。

04◆プレイしたとき初めにどのルートをしましたか?
ゆー姉。以下、ルゥリィ→かりん→マリー
ただ、前にも書いたけど、個人的にゆー姉√は最初にやらない方がいいと思うんだ。


05◆一番好きなルートはどれですか?
どの√も捨てがたいんですけど、あえて一つ選ぶなら、やっぱりマリー√かなあ。

06◆フルコンプにどれだけの時間がかかりましたか?
結構じっくりやったので、たぶん30時間はいってると思う。

07◆キャラクター面では満足がいきましたか?
脇役の一人一人に至るまで魅力的。特に各√でヒロインを助けるキャラ(ゆー姉√ならマリーと早希さん、マリー√ならクラウディア)のナイスアシストぶりが光る。

08◆音楽面では満足がいきましたか?
03でも答えたように、どれか一つ選ぶのが困るくらい。BGMを流すタイミングも上手い。

09◆シナリオ面では満足がいきましたか?
シナリオの出来不出来の差がほとんどなくどれも水準以上をキープしてるのは大したもの。満足。

10◆今作を分けるとしたら何ゲー?
料理もヒロインも美味しく頂きましたゲー

11◆システム面では満足がいきましたか?
スキップの遅さについては特に不満は感じない。
むしろバックログがそんなに前までバックできないことの方が気になった。


12◆あなたの当初の期待を裏切らないくらいの作品でしたか?
期待通り。次回作の期待も膨らみます。
できれば次回作ではこむぎさんの復帰希望。



13◆予約して購入しましたか?またそれは何処で?特典は?また幾つ?
店頭でGETです。

14◆実はフラゲした?
してませんってば(笑

15◆さくらッセともしも明日が晴れならば、はどちらが好きですか?
これは難しい。どっちも好きですから。
でも、あえて言うなら「もしらば」。理由は…言うまでもないですね。明穂がいるからです、ハイ。


16◆でてきたパロディは大方理解できた方ですか?
これ全部わかった人がどれくらいいるんだろうかってくらい詰め込んでましたね。
ドリフ大爆笑とかファーストガンダムとか、古いネタの方がわかった僕は年寄り組?


17◆マリーの変身シーンの力の入れっぷりには驚いた?
魔女っ子ですから。これくらいやってくれないとねw

18◆マリーの豹変っぷりには驚いた?(えちぃ感じが…)
NYAONシナリオでは、ひとたびHの味を覚えるとどんなに可憐なヒロインでも乱れまくるのがお約束ですから、マリーがえっちになるのもある意味想定内でした。
とりあえず、マリー。
えろに限れば君は明穂を超えた(笑


19◆ルゥリィはクールな方がタイプ?それともデレがタイプ?
泣いてるときが一番可愛いと思う僕は既に(ry

20◆かりんは晴美の前で、すっぱしなければ、かりんじゃない?
てか、綾瀬家の中で割と普通にすっぱしてたよね。

21◆優姉がかもめ亭のもう一つタイプの制服を着ても似合う?
やっぱゆー姉はソムリエールの制服でないと。
で、FDでは制服Hイベント、あるんだよね?


22◆クラウディア√、クリス√が実は欲しかった?
クリス√は遠慮します。
クラウディアはねえ…シリアス抜き、お笑いメインならあってもいいかな。


23◆このキャラのここがいいんだ!っていうような主張はありますか?
22ともかぶるけど、クラウディア。普段どーしようもなくしょーもないおバカが、時折見せる優しさや真面目さというのに弱いmiyaなのです。

24◆最後にさくらッセへのどんな思いでもいいのでぶち撒けて下さい
(キャラ愛でしょうが、意見でしょうが、批判でしょうが、評価でしょうが、なんでもかんでも)
本編でこれだけネタにしてるんだから「もしらばFD」出ますよね>ぱれっとさん





 と、こんなところでしょうか。リハビリ代わりのつもりでやったら、思ったよりも時間がかかってしまった……
 
 ではでは、です。


↑これだけで「赤い糸」感想並みのエネルギー使ってるってどうよ

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログのほうでバトンするのって久しぶりなような…
いただいていきますね。
Benta
2008/03/08 01:44
初めまして!良かったら相互リンクしませんか?ハァ(*´Д`)ハァ
URLぺたっておきます!
http://tukikaede.blog73.fc2.com

面白いバトンですねぇネタ確保させて貰います(´人`)

2008/03/08 10:46
このバトンは私も答えました(笑)

>何する気も起こらなくなってる
ここからどうするかがポイントですよ(^_^;;;
いっそさくらッセのSSでも書きますか?
カーフ
URL
2008/03/08 19:05
コメレスです
Bentaさんへ
よろしくです。
なにげにバトン初心者なmiyaでした(ぉ

楓さんへ
こちらこそ初めまして。相互リンクのお誘いありがとうございます。リンク大歓迎です。
もしらば特化の偏ったブログですがよろしくお願いします。

カーフさんへ
思い入れの深いゲームが終わるとよくこうなっちゃうんですよねw
とりあえずのんびりやっていきます(*^-^)
>さくらッセSS
書きたい! でももしらばの方が先ですね(汗
miya
2008/03/08 21:42
これはおもしろいバトンですねwww
僕も一応攻略済みなんで今度ネタに困った時使わせてもらいますね♪
PGU
2008/03/08 23:27
私もバトンをいただいているわけですが・・まだやっていないと言う(汗 たぶん書き始めたら凄いことになりそうだよ?w

>パロディは
同じく年寄り組(ォィ 直近のアニメネタも結構ありましたし・・・ネタの幅が広すぎて公式に一覧wでも出していただかないと正解率が性格にわからないなコレw
ばるでぃっしゅ
2008/03/08 23:59
おっ、私に回される事になってるのでやりますねw
主に平日の死にそうな日に使わせてもらいます(ぉ

>音楽で一番好きなのは何ですか
橋本みゆきさん好きとしましてはやはりOPとED曲(笑
やっぱしぱれっとは音楽面が凄くいいですね。
翡翠
2008/03/09 02:31
バトンやってくれてありがとなのっ!^^

>すっかりえっちになっちゃったけど、でも純情で可憐なマリー
やっぱりマリーは最強ですよねw

>やっぱゆー姉はソムリエールの制服でないと
やはり皆さんここが残念みたいで^^;
FDでは是非いろいろなコスプレに期待です(殴
えせる
2008/03/09 07:41
コメレスです
PGUさんへ
さくラッセいいゲームなのに、FAやTH2ADに比べるとどうしても知名度が今一つみたいですからね。
ここはバトンを回して知名度アップということで、僕も活用させてもらいましたw

ばるでぃっしゅさんへ
僕もバトンの答えだからってことで、だいぶ削って少なくしました。
普通に書いてったら感想文になっちゃいますからねw

>公式に一覧
ネタ元の紹介だけでも凄いことになりそうです。

翡翠さんへ
すいませんすいませんお仕事忙しくて大変なのにバトンなんか回してすいません〜〜っっ(汗

音楽で一番とあるので、ボーカル曲は外しました。
どれも大好きで一つになんて絞れませんから♪

えせるさんへ
ようやくバトンやることができました♪

マリーとっても可愛かったです。
でも僕にとって「最強」美少女はやっぱり明(ry

>FD
各√アフターなんてえっちしかしないような気が(爆
miya
2008/03/09 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくらシュトラッセバトン 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる