王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もまたこの日がやってまいりました

<<   作成日時 : 2008/04/01 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 というわけで本日は全国的に4月1日、エイプリルフールです。

 

 サイトをいろいろ回ってみたんですが、なんか年々手が込んできてますねえ。エイプリルフールネタ。個人企業問わず、よくもこれだけやるものだと感心してしまします。とうてい僕にはできない芸当ですね。



 手っ取り早くめぼしいものをまとめたのがコチラ

 大手もガンバッてますってところを見せています。円谷プロの78ちゃんねるとか面白いですね。





 ゲームの方を見てみると、こんなのがあったり、

 May-BeSOFT最新作!『 ANOTHER ONE 』〜新作発表!!「メイドさんと大きな剣」が格闘アクション要素を加え、帰ってきた!!


 メイビーは去年も「パトベセル」で結構な大ネタをかましてくれたものですが、今回は「メイドさんと大きな剣」できましたか。しかもこんな風にOHPまで作ってしまうなんて、この日のためだけにどれだけ手間ヒマかけているんですか>メイビーソフト。どうやらスタッフの中によほどのヒマ職人がいるとみました。



 ていうかこの労力をもう少し「学園☆新選組」に向けてくれたら





 職人が手間ヒマかけたというならこちらも負けてはいません。
  

 緊急速報! Lump of sugar合同企画開始!


 こういうのやってると、そのうち冗談から駒で本当に企画が実現するかもしれませんね♪









 あとは、本日の話題ということで。


 blogのトップにバナーを貼ってある「少女魔法学リトルウィッチロマネスクe.p.」ですが、メインヒロイン2人のサンプルボイスがupされました。



 コチラです。








 バナー貼ってる割にこれまで記事でほとんど取り上げてなくて(汗 なんですけどね。
 これ、ゲーム自体は結構前の作品なんですが、旧作はパートボイス、というよりシステムボイス的なもの以外声なしの作品でした。今回追加シナリオに加えフルボイス化ということで再発されるんですが、ボイスについてはだから、ほぼ完全に新録と言っていいです。

 キャストも何気に豪華ですが、やっぱりこむぎさんの声がまた聴けるというのはいいですね。サンプルボイスだけでもう悶絶しそうでしたよ(←馬鹿






 で、そのこむぎさんなんですが、例のぱれっとのFD、未だ続報が出ない状態なんですけど――




 こちらの情報を見てみると、どうももしらばのあの面々がゲスト出演するのは、ほぼガチのようですね(嬉




 コチラです






































 ………お後がよろしいようで



画像「よくないっつーの!!」


※アイコン素材→わつき屋さん 多謝


↑でもFDはほんとにそうなってくれたらなと思います。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はどこもめっちゃ頑張ってますね♪
そしてえせるも(殴

年1回の大イベントはやっぱし面白い!w
えせる
2008/04/01 20:05
今年もエイプリルネタおもろかったですねwww
にしても円谷はやりすぎです(´∀` )
Lumpのネタは是非実現して欲しいな〜って思ってます(キイテナイ
PGU
2008/04/01 23:45
>エイプリルフール
今年も各メーカーさんには楽しませてもらいましたね。
来年はどんなネタがあがるのか(笑

>Lump
もし実現したら間違いなく買うでしょうw
翡翠
2008/04/02 01:17
>エイプリルフール
どのメーカーも力入ってましたねwwwwwwwwwwww
特にサーカスのは秀逸だった(ぇ
ただこれに気を取られて、肝心の作品が延期というなら話になりませんけど。
Benta
2008/04/02 01:53
>実現するかもしれませんね
ランプのは実現可能のような気もしますがね、、というか、実現してほしいってのが
本心なわけなのですがw  …そのうちFDとかに収録とかされてもおかしく無いような。

>コチラです
や、やられたorz
4月2日に見たから完全に失念してました
八咫・靜凛
2008/04/02 22:38
コメレスです
えせるさんへ
手の込んだことやってるところの作りこみは凄かったですから。
遊びの域を超えて大イベントになってますよねww
ネタに便乗してちゃっかり新作発表してるとこもあるようですし。

PGUさんへ
円谷のアレはどれくらい前から準備していたんでしょ〜。
スタッフの並々ならぬ熱意が感じられました。
Lumpのはネタだったのがホント残念ですww

翡翠さんへ
嘘というより完全なネタのプレゼンですね。
来年も楽しみですww

Lumpに言いたいことはぱれっとと同じ。
とりあえず「ナーサリィ・ライム」を再発(ry

Bentaさんへ
曲芸のアレは吹きましたね。
今年アレだけ破壊力があるのやったら来年やるものなくなるんじゃないかと他人事ながら心配。

八咫・靜凛さんへ
やられた方がいてくれてホッとしました(爆
でもアレはネタというよりは、マジに100%個人的な願望というか要望です(ぉ
miya
2008/04/04 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もまたこの日がやってまいりました 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる