王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かみぱに!」香原瑞希√終了

<<   作成日時 : 2008/04/09 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 いやぁ、久しぶりによいツンデレを堪能させてもらいました。



    ツン↓

画像

   「なにキモイこと言ってんの? 顎外すぞバカ兄」
   ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル











    デレ↓

画像

   「お兄ちゃん、はい、あ〜ん」
   (≧∇≦*)




 ということで、瑞希√感想です。今回は考察というか世迷いごとは極力避けて、おおまかな感想でいきますんでそこんとこヨロシクww


 


 瑞希√を終えてまず思ったこと。それは――




 ふーりんボイスはやっぱりえろい!


 これに尽きます。これはもうさくラッセのマリー√を完全に超えてると言ってよいでしょう。予約特典に瑞希の(えろえろな)ドラマCDを企画した人はさすがだといえます。

 もちろんやらしいだけじゃありません。ゲーム開始当初は気が強いを通り越してほとんど粗暴な女の子だった瑞希が、胸の奥に秘めた兄への思いを少しずつ見せながら恋する少女へと変わっていく辺りはとてもよくできています。
 そして晴れて恋人同士になってからのデレっぷりはもうそれだけで萌え死にそうなくらい。ふーりんのあの声で「お兄ちゃん」なんて言われたりしたら、妹属性のない人でも速攻で転向してしまいそうです。


 偶然ですけど、今年に入って「さくらシュトラッセ」、「モノごころ、モノむすめ。」、そして「かみぱに!」と、兄妹(姉弟)の恋を扱ったゲームばっかりしています。で、前の2つの印象があるんで、瑞希√もてっきり、実は2人は義理の兄妹だったというオチがくると思っていたらそうならなかったのでちょっと驚いてます。ていうかさすがにこれはマズいんじゃないか? ていうか周り理解ありすぎだろどう考えても? まあそこで誰かが「不潔よ!」とか言ったら違うゲームになっちゃうからこれはこれでいいんだけどね。

 シナリオに関してですが、プレイ前は「主人公がいろんな女の子(神様含む)と仲良くなるゲームだろ」くらいにしか思ってなかったのですが、さすがはヤマグチノボルさんというべきか、一筋縄ではいかない仕掛けをストーリーに施しています。これは是非プレイして確かめてみてください。僕もまだ瑞希しかクリアしていないわけですが、全キャラ攻略したときに、おそらく物語の根底にある謎が明かされるんじゃないかと勝手に期待しています。


 
 瑞希以外にも、どのキャラも魅力的ですが、個人的にイチオシなのは、メインヒロインの恵です。OHPのキャラ紹介見たときには、よくいる優等生キャラだなくらいの印象しかなかったのですが、実際にプレイしてみたら断然好きになりました。こんな感じですかね。↓

〈プレイ前〉
  天音>瑞希>乃々香>恵>古依 
〈プレイ後〉
  恵>天音>瑞希=乃々香=古依






 そんなわけでこの瑞希√、「かみぱに!」の本筋とは後半そんなに絡まないストーリーラインになっていますが、甘々でイチャイチャでえろえろな、幸せなカップルを見たいという人妹万歳な人ふーりん大好きという人なら、四の五の言わずにやってみることをおススメします。あまりのデレっぷりに、プレイの間じゅう、僕はモニタの前で悶絶しっぱなしでした。

 繰り返しになりますが、久しぶりによいツンデレを堪能させていただきました。





↑君たちとりあえず人前でイチャつくのは自重な。

web拍手を送る
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
瑞希攻略おつです^^

ツンの瑞希可愛い。デレの瑞希可愛い。とにかく瑞希は可愛い(ダマレw
そしてやっぱりふーりんボイスは最強ですよね。あの声に何度いったことか(えw
シナリオも結構いい感じでしたし、えせるはかなりお気に入りです♪

ちなみにえせるの好きなキャラの順番は
【恵=瑞希>天音>古依>乃々香】です^^
えせる
2008/04/10 05:50
えせるさんへ
兄と妹の恋がテーマですが、背徳的な要素を拝して、恋愛ものに徹して描いたところが評価の分かれ目になりそうです。
もちろん僕はこのシナリオで全然OK。

自分の√でこういう形で兄と和解した瑞希が他の√でどうなるのかちょっと気になりながら、今、天音√をやっています。
miya
2008/04/12 18:42
瑞希はちょうど終わったとこです(´∀` )
デレもよかったですが、やっぱ声もいいですよねぇ〜♪
この人の声は自分も大好きですwww

このまま天音ルートも一気に攻略していきたいですw
PGU
2008/04/16 18:32
PGUさんへ
佐本ふーりんはおねーさん系から瑞希みたいな妹キャラまで、何をやってもうまいですね。
安定感のある声優さんで、僕も好きです。

>天音ルート
天音の人気が高いのがよくわかるシナリオでした。
天音可愛いよとしか言いようがありませんw
miya
2008/04/17 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「かみぱに!」香原瑞希√終了 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる