王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かみぱに!」九条天音√終了

<<   作成日時 : 2008/04/16 19:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 こんばんは。最近ちょっとテンション低くて更新も滞りがちなmiyaという者です。

 テンションが低い理由はいろいろあるんですが、まあ今日はソレが目的ではないので愚痴はおいときましょう。

 それよりですね、ボーッとして更新も何も進めていないうちにこの日が来てしまいました。



 そう、本日、4月16日が何の日かと言いますと――







 







画像


 マリー・ルーデルの誕生日です。

 おめでと〜〜(パチパチパチ




 作中、マリーの誕生日である4月16日は水曜日になっています。つまり「さくらシュトラッセ」は時系列で言うと2008年の話ということになるわけで。

 てことはまさに今、さくら通りのかもめ亭ではマリーの誕生パーティが開かれていることになります。
(今夜の天気が全国的に大雨とかじゃなくてよかったですね♪)

 いや、もしかしたら今、このとき、みんなの見ている前でみーくんがマリーの唇を奪っているのかもしれませんね。


 せっかくマリーの誕生日なので、プレゼント代わりに何か企画でもと思ってたのですが、↑にあるように、テンションが低くて鬱々してる内にタイムアウトになってしまいましたorz

 すまんマリー……


 
 てことで、マリーのお誕生日企画については、5月に明穂の誕生日があるので、そこでいっしょにやりたいと思います。


……今度も落とすんじゃないかと微妙に不安なんですが(弱気


(追記)ぱれっとのHPでもお誕生日イベントやってますね。クラウディアからマリーへのプレゼント。FDではマリーがその魔法服を着てくれることを激しく希望します。
 それはそうと、当然、5月25日にも期待してますよ>ぱれっとさん
 
 





 さてさて。ここからが今日の本題。更新はサボッてましたけど、ゲームはしっかり進めていたmiyaという者です。ということで、



画像

 
 天音√クリアしました。


 前回の瑞希√では、ツンデレな妹と一途な幼馴染みの魅力にやられてフラフラと瑞希と恵に浮気してしまったmiyaですが、今回天音ルートをやってみて改めて再認識しました――







画像


 やっぱり天音が一番!!


 天音可愛いよ天音!!


 可愛らしさだけに限定すれば、明穂に匹敵するキャラだと言ってもいいでしょう。

 CVの桜川未央さんは「よくばりサボテン」でも似たような委員長役を演じていました。だから「委員長、会長」系の役はお手の物なんですが、今回演じた九条天音という女の子は、個人的には「さくらシュトラッセ」のかりんと並んで、桜川さんのベストアクトだと思いますね。



以下、微ネタバレあり







画像


 天音という女の子は、「かみぱに!」のヒロインの中では、唯一、神様関係の本筋と全く接点を持たないキャラです(正直、そこがちょっと残念ではあります)。従ってこの天音√も、過去の出来事や神様という設定の根幹に関わるようなストーリーはなく、純粋に天音と智之の恋愛物語として語られています。

 そういう意味では番外編的な位置づけになるのではないかと思うのですが、恋愛モノとしてしっかりシナリオが練られているので、オマケとか添え物といった感じはしません。これはこれで立派に「かみぱに!」の物語だと言えます。

 男女の友情と恋愛をテーマにした作品というと「DMF」がまず頭に浮かびますが、こちらも負けてはいません。気の置けない異性の友人だった相手をいつしか特別な目で見るようになるその過程が、上手く伏線を張って丁寧に描かれていたと思います。

 特に天音が智之を一人の男性と意識しだしたときの「はわわわっ」な慌てっぷりは反則的なまでに可愛らしいです。

 もちろん↑の水着姿(黒! 黒!!)も天音ファンなら鼻血モノ。実際主人公なんか鼻血垂らしてましたしね。
 この海のイベントではヒロインズがそれぞれ主人公のために装いを凝らした水着姿を披露してくれるので、どれがお気に入りかチェックしてみるのも一興です。



画像


 個人的にポイント高かったのは、天音が普段はコンタクトをしている隠れメガネっ娘だったこと。メガネっ娘最高! なmiyaとしては、メガネかけてしかもそれを意識して「じろじろ見ないで」とか言って恥らう天音を見てるだけで軽くご飯三杯はいけます。

 あと、立ち絵だとわかりづらいんですが、上の方↑のお弁当のCG見れば分かるように、制服姿の天音は白のニーソ履いてるんですよね。うはははは、白ニーソだよ白ニーソ(←危ないヤツ もしらばの明穂もそうでしたけど、白ニーソ萌えなmiyaとしてはそれだけで軽くご飯ry



画像


 で、一枚絵じゃないんですが、一番のお気に入りがコレ↑。どこで出てくるかはぜひゲームで確かめてみてください。ここはやっててちょっとジーンときました。幸せになるべき2人がちゃんと幸せになってくれるという話に弱いんですよね。感動しやすいタチなもので。


 そうそう、忘れてましたけど(忘れるな!)、この天音√のHイベントもえろえろです。瑞希√もやらしかったけど、Hという点ではこっちのがやらしいです。興奮します。特にあの胸とか胸とかムネとか(殴

 でも、その上であえて言い切っちゃいますが、天音√は、そのえろえろなHイベントよりも天音と智之のイチャイチャバカップルぶりの方がもっと見てて楽しいです。ほんと、この二人見てるだけで飽きません。

 だから、実を言うと、天音√のラストは物足りない。物足りないっていうのはつまらないというんじゃなくて、もっともっとこの二人のバカップルぶりを見ていたいという意味で。もう終わってしまう、エンディングを迎えるのが残念だ、という感覚を久しぶりに味わわさせてもらいました。




 結論。この√はひたすら天音に萌え、天音を愛でるためにあるといっても過言ではありません。天音が好きな人は折に触れて繰り返しやってみたくなる√じゃないかと思います。







 ……なんか天音への愛情全開な文章になってしまいましたね。まあ、天音可愛いんだから許してやってください。これでも実は抑えて書いているんですよ(ぉ 明穂のときほどLOVE成分を全方位で迸らせてないでしょ(爆


 というわけで今日はここまで。次は年上+巨乳とこれまた僕のストライクゾーンをど真ん中で突いてくるおっとり系巫女さんの乃々香さんです。天音√では残念ながら見られなかった水着ポロリがあるのではと激しく期待しながらこれからプレイです。ではでは。




↑でも天音は実は髪を下ろした姿が一番可愛いと思うんだ♪

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マリー誕生日おめなのですよ〜
実を言うと、さっきまで誕生日だってことを忘れてた件。
どうもルゥリィにしか興味が(ry

>かみぱに!
今25日までに終わらせるべく必死でプレイしてますwwwwwww
Benta
2008/04/17 01:44
マリーおめでとうなの!w
誕生日記念ボイスとは予想外でした。そして佐本さんの美声に卒倒しました(えw

>かみぱに!
天音ちゃん攻略おつなのです♪
眼鏡をかけた天音ちゃんは可愛いく好きなのですが、やっぱり一番は瑞希で!(カエレw
残りキャラの攻略もガンバなのです^^b
えせる
2008/04/17 19:44
コメレスです
Bentaさんへ
>ルゥリィ
昨日マリーの誕生日イベントやったってことは、6月6日も期待していいでしょう。
なんたって人気投票で1位とったんだからw

>25日までに
25日はアレやコレとかいっぱい出ますからね。
積み残さないようにお互い頑張りましょう。

えせるさんへ
OHPでここまでやるぱれっとに感謝ですね。
これで5/25も何かやってくれたらほんとに神と呼んで(←まだ言うか!!

「かみぱに!」のヒロインズはどの娘も好きです。
その中で一番、といえるのが天音ですね。
実を言うとツインテは微妙に苦手なはずなのに、そんなの気にならないくらい惹かれましたからw
miya
2008/04/17 22:33
マリー誕生日おめ〜w
こういうキャラの誕生日ホント覚えられない(´・ω・`)

かみぱに!まだ妹クリアしたまんま放置してる、、、
早くクリアしないと・・・・・・。。。
PGU
2008/04/18 00:52
>マリー
誕生日おめですね〜
誕生日だというのは分かってましたが
お祝いできな、いやしませんでした(ぇ

>かみぱに
天音ルートクリアおつです。
それにしてもメガネっ娘だったとは…
でも、メガネかけてる天音もありですねw
壱拾12
2008/04/18 17:17
コメレスです
PGUさんへ
僕もよほど思い入れのあるキャラでないと忘れちゃいますね。
それで後で気づいてがっかりしたりとか。
とりあえずマリーと明穂の誕生日はケータイのスケジュール帳に入れてありますw

壱拾12さんへ
メガネっ娘の真髄は隠れメガネにありと思っている僕としては、ワンシーンだけ見せてくれた天音のメガネは最高でしたね。
あの「恥ずかしいよぉ」感がたまりませんw
miya
2008/04/18 22:33
天音ルートはガチ良かったです。
こういうシナリオはすきなので飽きずにプレイできましたね。

天音と瑞希は後半からの萌えのギャップが激しくて悶えましたね(ぉ
この二人の可愛さはガチ!

さて私はあとロリ神だけなので終わらせないと(笑
翡翠
2008/04/20 01:49
翡翠さんへ
いわゆるギャップ萌えというやつですねww
瑞希のツン→デレにもお腹一杯になりましたが、天音のあの友達から恋人への転換は反則過ぎますw
本当にPCの前で何度萌え死にそうになったことか。
miya
2008/04/20 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「かみぱに!」九条天音√終了 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる