王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 春眠不覚暁

<<   作成日時 : 2008/04/20 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 こんばんは。天音√終わらせたらそれですっかり満足しちゃって、以来微妙に「かみぱに!」攻略が進んでいないmiyaという者です。

 まあ攻略が進まないのは、乃々香さん√でなかなか天音が出て来ないというのもあるんですけどね。天音恐るべし




 それはそうと最近眠いです。いや寝不足なのは慢性的なんですけど。ここ数日の眠気は時期的なものだったりします。

 毎年この時期になると、ナルコレプシーのように一日中睡魔に襲われるんですよね〜。半月もすると治るので、それこそ季節の変わり目の体調の変化みたいなもんじゃないかと思ってるんですが、皆さんはどうですか? 春になると沸けもなく眠くなったりとか、してません?

 
 ただでさえ「かみぱに!」攻略が進んでないのにこの調子だと、ますます遅れてしまうので、今はゲームやる前に元気のよさそうな曲を流して気合を入れることにしています。

 で、眠気覚ましに見てるニコ動で、最近見つけて気に入ってるのがコレ↓



 「MADLAX」の挿入歌「nowhere」、通称ヤンマーニとアイマスのコラボです。
 最近アイマスのコラボPVに妙にハマっていていろいろ見ています。投稿する皆さん職人が多くてどれも良くできていますが、コレはその中でも間違いなくトップクラスだと思いますね。「MADLAX」見てた人は必見。ヤンマーニヤンマーニ♪




 さてさて、話変わって4月の新作のことです。そろそろまた、毎月恒例の月末バトルロワイヤルが近づいてきているわけですが、ショップのデモやら巡回先の皆様の期待度から見て、4月の目玉作品は次の5作じゃないでしょうか。

つよきす2学期
11eyes -罪と罰と贖いの少女-
CHAOS;HEAD
朝凪のアクアノーツ
鋼炎のソレイユ −CHAOS REGION-




 上記の5作の中では「CHAOS;HEAD」がちょっと気になっています。でもこれ18禁じゃないんだよなあ。逆移植されたら買うかも。ていうかキャスト見る限りではいつ逆移植されてもおかしくないような気がします。

 皆さん懐具合と相談して購入計画を立てていることと思いますが、諸般(主に財政的な)の事情から僕は今回はスルーさせてもらいます。一番期待していた「さくらさくら」も延期になっっちゃったことですし。

 もっとも、この間の「かみぱに!」の例もあるので、店頭で発作的に欲しくなって衝動買いというパターンも十分予想されるんですけどw







 あとは業務連絡――


 月島 楓さん主催の制服に〜そ同盟に参加させてもらいました。
 
コチラ↓
画像



 ニーソと言われて黙っていられるmiyaではないですからねw

 そしてニーソっ娘と言えば、天音ももちろんですが、やっぱりこの人――

画像

 彼女を外すわけにはいきません♪



 明穂に登場願ったついでに、ちょっと無理矢理ですがもしらばつながりでお知らせ。以前紹介したこともある「花と泳ぐ」という4コマ漫画ですが、掲載誌の「まんがタイムジャンボ」を見ると、そろそろ終わりに近づいているようです。

――ていうかですね。




 うわあああああっ!

 やめてやめてやめて〜〜〜!!
 
 ↑スイマセン。いきなり何ですが、今月号の「花と泳ぐ」を本屋で立ち読みしたときの僕の心の叫びです。ヤバイ。これはヤバイ。たぶんあと1回か2回くらいで終わりそうな予感がしますが、最終回だけは本屋で立ち読みで済ますわけにはいかなそうです。だって――



 

 いい大人が本屋の店先で4コマ漫画誌を読んでボロ泣きしていたら思いっきり変に思われるじゃないですか!!




 というわけで(前にも書きましたっけ?)、もしらばが好きな人、もしらばやって感動した人はぜひ読んでみてください。たかが4コマと侮るなかれ。おかしくてちょっと切ないストーリーに引き込まれること請け合いです。


 なんか今日はとりとめのない更新になってしまいました。明日も早いのでそろそろ寝ます。ちょっとだけ「かみぱに!」の続きやって。ではでは。





↑せめてたまふみちゃんには幸せになってほしいんだよぉぉっ

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヤンマーニ
懐 か し す ぎ る

>4月の新作
いろいろあって11eyesだけを予約しました。
どうも5月は出費が多いものでwwww

>制服に〜そ同盟
黒ニーソはガチ(ダマレ
Benta
2008/04/21 02:29
本日認証します遅れてごめんなさい(´・ω・`) 

2008/04/21 10:40
>かみぱに!
初めに乃々香せんぱい√を1週間くらいかけてクリアして
天音個別に入ってから放置中だったり、、ヒカルです、あいつが、、、あいつがすべてを狂わせたorz

> 春になると沸けもなく眠くなったりとか、してません?
授業中はこの季節が一番睡眠学習率が高いです(ぇ
まぁ、春眠暁覚えずとかいうのも科学的に本当らしいので、春に眠くなるのは生物的にあってるかと。

>に〜そ
miyaさんにとってニーソとは?(無茶振りだ
八咫・靜凛
2008/04/21 23:01
コメレスです
Bentaさんへ
個人的には4月よりも5月6月の作品が気になりますね。

>黒ニーソはガチ
制服に〜そ同盟早くも内部分裂の危機か!?(笑

楓さんへ
いえいえ、こちらは急ぎませんのでお気になさらずに。

八咫・靜凛さんへ
ヒカルは瑞希√ではちょっといいところ見せてくれたんですが、天音√ではちょっと鬱陶しかったです(ぉ
てか、この高校にはまともな男子生徒はおらんのか。

>春に眠くなるのは生物的にあってるかと
まあCM見てるとかのデューク東郷も居眠りしてるくらいですからね(違

>miyaさんにとってニーソとは?
ズバリ、最強の萌えアイテムです(キッパリ
ちなみに
女の子⇒ニーソ+ミニスカ
 ↓ ↓
 ↓ ↓
女の人⇒ガーターベルト+ストッキング
と変化していくのがmiya的に理想の(ダマレ
miya
2008/04/22 22:15
3月購入したゲム未だに1個しか終わらないです(汗
とりあえずもう間に合いそうにないです、本当にry
もう無視して「11eyes」します(ぁ
翡翠
2008/04/23 01:54
翡翠さんへ
月一のペースで話題作がまとめて出ますからどうしてもやる方が追いつかないですね(ハア
仕事やってるとゲーム始める時間が遅くなるから必然的に寝る時間が削られるし。
3日くらい寝なくても全然OKで副作用のない薬とか誰か発明してくれませんかね(爆
miya
2008/04/24 22:59
今日は4月の戦いの日でしたね。
ソフで見てきましたが、つよきす2学期は売り切れてましたw
他のは普通に積んであるのでちょっと驚きました。
壱拾12
2008/04/25 22:50
CHAOS;HEADが逆移植されるとますますグロさに磨きがかかりそうな気がして我が身が耐えられなくな(ry
だけど友人は物凄く狂喜乱舞しそうですがw(苦笑

剛ソレをインストしたので自分は明日からやるつもりです♪
しかしくる☆クルが7月に延期して俺の人生終了しましたwww(マテ
受験でリトバスもくる☆クルもまともにできないとか信者は大泣きです(涙目
einsclaw
URL
2008/04/25 23:30
壱拾12さんへ
4月の新作の中では少なくとも人気の点では「つよきす2学期」が段トツでしょうね。
ただ個人的にはタカヒロさんが関わってないこととキャラデザがどうしてもネックなんですよね。
あと新ヒロインに魅力を感じられないと言ったら石を投げられるかな。

einsclawさんへ
グロですか。そっち方面に先鋭化することは考えませんでした。
リトバスEXみたいにHイベント追加を期待してたんですが(汗

くる☆クル延期に泣いた人は多いんじゃないでしょうか。
でもこれ買ったら「夏空」買えなくなるから僕としては助かったかも(コラ
miya
2008/04/27 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春眠不覚暁 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる