王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かみぱに!」片瀬恵√終了

<<   作成日時 : 2008/05/11 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

 というわけで恵√感想いきます。



 実は恵√はGW中に既に終わっており、現在は古依攻略中のはずなんですが、全然進んでませんorz

 それというのも、前に書いたように、「夏空カナタ」と「リトルウィッチロマネスク」の体験版を並行してやっているからなのですが、

 現在はソレに加えて、




 




      こんなのまで!?↓

画像


 いやコレ、前々から欲しかったんですよね〜〜。ただ、プレイした人のレビューとか見てみると、結構皆さん口をそろえて「体験版やってノリが合う人なら」とかおっしゃる。
 それと2007年の作品であるにもかかわらず、近くの中古屋で1980円で売っていたりと微妙に地雷臭漂っていたりします。

 そんなわけで現在体験版で様子を見ているのですが、たぶん買うでしょう(お






 さてさて、GWも終わり、ゲームの方もいろいろな動きが出ていますね。「プリンセスラバー!」が延期になったかと思えば、「G魔王」のマスターアップ報告が15日ごろにでるかもしれないという驚天動地のニュースもあります。



 そんな中、ぱれっとのHPでは、

画像


 これを見るとグッズはどうやら抱き枕になりそうな感じ。「もうちょいひねってもよかったのでは」という感想も各所でチラホラ見られますが、個人的にグッズにはそんなに執着がないので別にいいです(爆
 それよりも僕が気になったのは、ルゥリィとマリーのこのやりとりの方。

「期待しすぎると痛い目みるのに……」
「ちょ、ちょっとルゥリィ、その話はまだ……」

 何か凄く気になりますね。早くFD情報出してください。



 一方、Purpleは、「春色桜瀬」のバナーキャンペーンが始まりました。

 うちはサイドバーが小さくて大きいのは貼れない(トップならOKなんですが、あそこは明穂+こむぎさん関係限定と俺様ルールで決まってます♪)ので、こっちに貼っときます。

【春色桜瀬】応援バナー



 あと、そのうち来ると思ってましたが、意外と早く来ましたね。

画像


「明日君」は買っただけで積み状態ですが、これで俄然、やる気が出てきました。これもぱれっと同様、続報が待たれます。

 サブキャラにも関わらず人気投票第一位だった七海も、これでヒロイン昇格ですね。てか、七海シナリオなかったら暴動起きるぞ。






 さてさて、遅くなってしまいましたが、

画像


 恵√クリアしました!(今更だけど)



 以下、微ネタバレありでお送りします。








画像


 一途で、幼馴染みで、性格もよい上、何でもこなせる器用な人である恵は、なにげにかの人を思わせてくれます。

 まあ、かの人の場合はかなり猫かぶってるところがありますが(そこがまたいいんですけどね♪)、恵の場合は素で性格のいい、本当に非の打ち所のない女の子です。

 こんな子に毎日かいがいしく尽くされる智之はホントに果報者だと思います。ああ、変われるものなら変わりたい……でもどうせ尽くされるなら天音の方がいいかなとかも思ってみたり(←馬鹿)。
 恵も口では「(智之の)おばあちゃんに頼まれたから」とか言いながら、食事を作ったり洗濯をしたりと、智之の世話をするときはとても幸せそうです。



 






 
 しかし、毎日幸せ一杯に見える恵は、実は誰にも話すことのできないある事情で、人知れず苦しんでいたのでした……

画像


 というわけで、恵√に入ってだいぶ作品のバックグラウンドが見えてきました。共通√で、あるいは他のヒロイン(特に瑞希)√で恵の見せた不自然な様子や漠然とした違和感の意味が、ここに至ってようやく判明したという感じです。

 瑞希√で智之に問い詰められた恵が何も言わなかったのは、単に自分の犯した過ちを智之に知られたくなかったからだと思っていたのですが、まさかこんな事情があったとは想定外でした。
 自分の苦悩すら人に知られることを許されない恵の辛さを思うと、ちょっと切なくなってきますね。

 あまり話すと完全なネタバレになってしまうのですが、恵を助けるために智之をはじめ仲間たちがなんとかしようとする姿がよかったです。

 特に智之は、前にも書きましたが、この√が一番漢らしいんじゃないでしょうか。

 最初の方はKYキャラだったり、√によっては結構ヘタレたりはしますけど。
 また、人気投票で犬にも負ける←まだ言うか)不遇キャラですけど、決めるべきときにはしっかり決めてくれるあたり、最近のエロゲの主人公としてはかなり好感が持てます。

 恵√での智之はほんとにいいヤツなんんで、ぜひゲームで確認してください。

 欲を言えば、智之と古依以外の仲間たちにも、もうちょっと見せ場があると良かったかな。
 特に僕のお気に入りの天音は、出番が多い割にあまり本筋に絡んでこないのがちょっと残念でした。まあ元々そういうキャラに設定されてるんで仕方ないんですけどね。
 それでも、智之と恵をなんとかくっつけようと頑張ったり、さりげなく智之への想いを口にするあたりは天音らしくてよかったと思います。

 想いといえば、天音と瑞希は智之のことが実は好きだというのがかなりバレバレな感じで描かれていましたが、乃々香はそのそぶりもなかったですね。やっぱり乃々香は、最初から智之に想いを寄せている他のヒロインと違って、いろいろと条件が重ならないと智之と恋愛関係にはならないキャラのようです。


 あと、ぜひ言っておきたいのが、伏線の張り方とその回収の仕方。他の√もそうですが、これは相変わらず上手い。
 特に最終決戦での切り札が、共通√の最初の方で古依が乃々香にあげたチラシのお札だったというのは心憎い限りです。伏線の張り方のお手本のような伏線でした。





画像


 それまで長いことたった一人で悩んで苦しんできた子だからこそ、全てが解決した後、最後に見せてくれた笑顔(↑とは別の絵です)には何ものにも替えがたい価値があります。ゲームをやったみなさんが言われるように、この子にはこれからずっと幸せになってほしい。心からそう思えるような、見事なシナリオでした。




 といわけで、恵√感想はこれでおしまい。いよいよ残すは古依√のみとなりました(全然進んでないけど)。実は恵√が終わってもなお、肝心な謎の根幹の部分は解けていません。最初の三人以降、恵⇒古依と攻略順が固定されているということは、全ての謎は古依√で解けるということでしょう。そういう意味で期待が高まります。


 と、本日はこんなところで。ではでは〜。






↑あれ、そういやこの√、道満寺出てなかったような……

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仕事をしながら、毎月10万円以上の収入があるとしたら、株トレードで損を取り返したいあなた!相談相手の...
スイングトレードで勝つようになってから私と同じ思いをされているサラリーマンの方や中高年世代の方に、必勝法を使って少しでもお役に立てないかと思い、垣内氏に相談しました。その結果「勝てるまでサポートをする事を約束するなら」を条件に、許可をいただきました。多くの「勝てなくて悩んでおられる方達」のために、今回の短期スイングトレード用手法を公開する事となりました。公開にあたり、たくさんの支援をしていただいたベンチャーソフト(有)の垣内氏に、この場をお借りし、感謝とお礼を申し上げます。仕事をしながら、毎月1... ...続きを見る
FX初心者必勝法
2008/05/11 17:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>ルゥリィ
抱き枕だろうがなんだろうが買いますけどね〜
ってかいつ販売されるんだろうwwww

>春色桜瀬
よし、全貼りするか(ぇ
Benta
2008/05/11 20:35
>グッツ化
もう少し違うものがよかったかなぁ〜なんてw
まあ何が出来ても全力で買いますがね(えw

>恵√
攻略おつなのです^^
恵の話は全キャラのなかでもっともいいですよね。
今まで不幸だっただけに、アフターでも人一倍幸せになってほしいキャラです。
えせる
2008/05/11 22:22
>ツナバン
全力で積んでる次第であります(ぁ

>春色桜瀬
今から何本買おうか悩み中です(ぉ

>明日君
早く崩すんだ!(ダマレ
七海は本当に残念なキャラでしたよ(苦笑
翡翠
2008/05/12 00:52
抱き枕かぁ…スルーかもなぁ…
流石に楓布モノショップも飽和中ですハァ(*´д`)ハァ

2008/05/12 10:24
遅くなりました(汗 コメレスです
Bentaさんへ
まだ抱き枕にすると決まったばかりみたいですからね。
出すなら早く出して欲しいですけど。

えせるさんへ
アフターかぁ…
シリアス要素抜きの甘々ベタベタのFDとか出して欲しいです。いやホント。

翡翠さんへ
ツナバン買いたいんですけどね。
なぜか「よし、買うぞ」とショップに行くたびに違うのを買ってしまいry

楓さんへ
枕とかシーツとか場所とりますもんね。
といって今さら下敷きやテレカというのも。
やっぱりここはつるぺたマウスパッド(蹴
miya
2008/05/19 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「かみぱに!」片瀬恵√終了 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる