王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS ……またやっちまったぜ(フッ

<<   作成日時 : 2008/05/19 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 気分だけはハードボイルド、なmiyaという者です。

 実は最近、うちの近所に中古ゲーム屋ができたことを知り、今日、仕事の帰りに寄ってみました。お目当ては、前の記事でも紹介した「ツナガル☆バングル」。ソフよりも安い値段で売ってたら買っちゃおうかなとか思って行ってみたわけですよ。

 あいにく「ツナバン」はなかったのですが、結構品揃えの多い店で○でした。ちょっと嬉しかったのは、「もしらば」置いてあったこと。いやまあ、もう持ってるんだから別に買う気はなかったんですけどね。店頭で「もしらば」見つけたの、半年ぶりくらいだったもので。

 それはよかったんですが、ビックリしたのはその値段。
 
 14800円

 そりゃヤフオクとかだとそれくらいの高値ついてますけど、実際に目にしてみると「おお、高い」って感じです。僕がソフで買ったときが9500円弱だったから、また値上がりしたんですかね〜。

 ちなみにそのお店では「もしらば」の買取価格が8000円でした。が――
 それで驚くのは早かった。他の買い取り価格を見ていたら、


 「ゆきうた」9000円
 「巣作りドラゴン」11000円
 「SWAN SONG」14000円



 高っ!!
 

 「巣作りドラゴン」は前に別の店で7000円くらいで売ってたような気が……くそう、あのとき買っておけば今頃……

 しかしまあ買い取り価格8000円の「もしらば」が販売価格14800円ということは、「SWAN SONG」とか、店頭に出たらいくらくらいになるんだろう。やってみたいゲームですけど、さすがに手が出せそうにないです。



 それにしてもですね。










 「もしらば」といい↑の3作品といい、どうしてこむぎさんの出演作で名の知れたゲームって、ロットアップ+高値というパターンが多いんでしょう。


 たまに値段の安いのがあったりするんですが、そういうのは大抵地雷扱いされていたりして……





















 でも買うけど!!(爆

















 地雷が怖くて「こむぎさん大好き♪」とかやってられっか!!








 というわけで本日の購入物。この時点で「ツナバン」のことはきれいに頭から消えていたりしますorz


 純愛商店街(HONEY SOFT)

 EMU Pack(emu)













 買って店を出た後で「夏空カナタ」の購入資金の2/3が消えてしまったことに気がつきました。でも、









 後悔はしません!!(キッパリ




 だって、他ならぬこむぎさんの出演作だから。






 ええ、後悔なんてしてませんよ(笑































 こ、後悔なんて(えぐっ、えぐっ…



↑さあまた「夏空カナタ」の購入資金をかき集めなきゃ

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
中古ゲーム屋は暇があるときはたまにいきますね。
昔の作品がとんでもない値段で売られてたりしてて、なかなか面白いですw
Benta
2008/05/20 02:09
ちなみに、もしらばは買取が11500円に上がってました。
5万積まれても売らないけどw ハァ(*´д`)ハァ
ケロ
URL
2008/05/20 13:40
もしらばって今そんな高いんですね^^;
1年くらい前て中古で5000円くらいで売っていた記憶があるんですがwww

まあ幾ら買い取り価格が上がろうと売る気はありませんがね^^;
えせる
2008/05/21 06:13
か、漢だ(((゜Д゜;)))

まぁ負けてませんけどねハァ(*´д`)ハァ

2008/05/21 10:36
コメレスです
Bentaさんへ
通勤途上に中古屋が4軒あるので毎日気が抜けません。
ちょっと油断するとフラフラと立ち寄ってはゲームを……
中古とはいえ塵も積もるとお財布に優しくないですww

ケロさんへ
僕も売る気はないですね。
これはもう金の問題じゃない。
愛ですっ(ダマレ

えせるさんへ
5000円ですか?
その値段で売ってたら思わずもう一つ買ってたでしょうねwww
1つは保存用、1つは鑑賞用で決まり(キイテナイ

楓さんへ
地雷覚悟の突撃はいい加減控えないと新作買えないと反省してるんですがね。
とかいいつつ、「なついろ」とか「ウェイトレスさん、ハイ」とかこむぎさん作品の中でもガチな地雷を狙っているmiyaです(笑
miya
2008/05/21 22:23
昔のゲームが高値で売られてるのは見たことあるけど10000円越えるのは見たこと無い。ゲーム市場も奥が深いですね。
miyaさんも夏カナ狙いなんですね。僕も明日が楽しみです。」
k2
2008/05/22 17:35
k2さんへ
ゲームに限りませんが、希少性の高い作品の値段の上がり方は尋常じゃないですね。
人気があるからってホイホイ再発してはくれませんし。

夏空カナタは買います!
……補正予算を組んだらorz
miya
2008/05/22 20:01
もしらばは高いですね〜
私が買った時は5千円前後だったと思いますが、
一年で倍以上になるとは思いませんでした。
壱拾12
2008/05/22 20:14
壱拾12さんへ
高くて手がでないという声はよく聞きます。
やっぱり中古は買えるときに買っとかないとダメってことですかね。
というわけでこれからツナバンをry
miya
2008/05/23 17:39
高騰してるゲムは高いですからねぇ〜
「もしらば」は定価で買えただけまだましだった私です(苦笑

こういうゲムが安い値段で見つけたら絶対買いますね。
売るために(殴
翡翠
2008/05/24 00:46
ソフの原価ブレイカー欄を見ると気が重くなりますねw
欲しい作品がただでさえ存在しないのに値段が高いとなれば・・・
それでも買うんですけどw(苦笑

後悔じゃなくそれは充実ですよ(ぉ
もしくは充足(同じだw
einsclaw
URL
2008/05/24 11:09
コメレスです
翡翠さんへ
安ければ万々歳なんですが、そんなうまい話はなかなかないですしねえ。
ああ、あのとき「巣作りドラゴン」買っとけばよかった(ハア

einsclawさんへ
ゆずは今回「ぶらばん」の廉価版出してくれましたけど、他のメーカーさんもやってほしいですよね。
そうすればこのく○ったような高値も少しは落ち着くと思うんですが。
miya
2008/05/25 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
……またやっちまったぜ(フッ 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる