王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデイ

<<   作成日時 : 2008/05/25 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 タイトルの元ネタは、もしらばやったことのある人なら説明不要ですね。
 というわけでこんばんは。miyaという者です。






 前回の更新からまた間が空いてしまいました(汗  

 ちょっとこのところサボりが目立つので自分でもマズいな〜とは思ってるんですけどね。

 ただ、言い訳させてもらえば、今回は今日の準備やら何やらで、なかなか更新まで手が回らなかったというのもあったりします。

 それと何より――
























 下手に記事とか書くと、浮かれまくってテンションの高くなったmiyaが、記事とは関係なく「あきry」とか「こむry」とか絶叫しそうだったんで、自重していたというのもあります。






 この時期って、世間的には「夏空」とか「G魔」とか「ef」とかの話題で盛り上がるのが、まあデフォなんでしょうけど。


 今日だけは、そういった他の話題は全て脇に置かせてもらいます


 


 さて、どうでもいい前フリはこれくらいにして、本日、5月25日は――



































画像



  野乃崎明穂の誕生日です(拍手!!




 ハイ、記事タイトルとTOP画像変わってた時点で既にバレバレでしたね。
 てか、なんとか変えてみたんですが、ちゃんと表示されているでしょうか。
 いや、ぶっちゃけ、この記事のupと同時にTOP画像変えるつもりなんで、実を言うと記事を打っている今のこの時点ではどうなっているか全く未知数だったりします。

 なにぶんCSSいじるのは初めてなんで、もし失敗してたらカッコつきませんね。





 さてさて、このblogに来て下さる皆様であれば、miyaがもしらばと明穂にどれだけのめりこんでいるかは改めて説明するまでもないでしょう。


 というわけで、本当なら「明穂可愛いよ明穂(ハアハア」とか、明穂への熱い思いをとことん語りつくしたいところなのですが、「またか」「聞き飽きた」「やめろ」と石が飛んできそうなので今日は涙を呑んで控えることにします。


 何だかんだいってもう2年も前に発売されたゲームだし、一部で根強い人気はあるけどゲーム自体流通してないこともあって、評判の割りに思ったより知名度もないです。
 そんなゲームのヒロインの誕生日なので、今日、どれくらいよそのblogとかで取り上げられるかも分かりませんが。


 これだけは言わせてもらいましょう。




  僕が明穂の誕生日を祝わなくてどうする!




 というわけで、お祝いついでにこんなの↓まで作っちゃいました。


え、え〜〜と、そのー、よろしかったら右クリ→保存でご自由にどうぞ……(弱気





 う〜〜ん……自分で作っといて何ですが、色気も素っ気もないバナーになっちゃいましたorz いやツールったってペイントくらいしかないし、そもそも自作バナーとか作るの今回が初めてなもんで、見逃してやってください。次はもう少し見られるものを作りますんで。








 それと、前に予告したSS夜にupする予定です。確か前には「下手したら〈前編〉とかで終わっちゃうかも」とか書いたような気がしますが、前編どころか起承転結で言うと起の前半部分だったりします……




 嗚呼、自分の書くスピードのトロさと計画性のなさが恨めしい(涙




 原稿用紙換算で50枚くらいでちゃっちゃと書けるだろうと甘く考えていた1か月前の自分を殴ってやりたい!

↑ちなみに、明穂アフターのその1が原稿用紙に換算して30枚弱というところなので、いかに見通しが甘いかということがよくわかります。




















 などと、自己反省のポーズをとりつつしっかり宣伝もしたところで今夜はここまで。最後に、このblogを立ち上げるきっかけを作ってくれた少女に、心よりの言葉を。










誕生日おめでとう、明穂♪
 


 ではでは。




↑明穂誕生日記念に一押し

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明穂誕生日おめでとっ!^^b
明穂可愛すぎだお♪ん〜久々にもしらばやるか!w

@ブログのTOP画像もしっかり明穂になってましたよ!
えせる
2008/05/25 02:32
>語りつくしたいところなのですが
いつか、webラジオとかで明穂について朝まで語り明かす、とかもできちゃいそうですね(ぇ
まぁ、それだけ思いがあるってのは、凄まじいことだと思いますよ。

>自作バナー
自分もペイントだけのころは苦労しまくってましたorz
そんな自分がお薦めするツールは
『簡単バナー』http://www.netwalker.ne.jp/~punpun/kbanner/ というやつだったりします。。
自分はこれしか知らないのですがね(ぉぃ でも十分使えるのでペイントに限界を感じたらお試しあれ。
八咫・靜凛
2008/05/26 01:22
コメレスです〜
えせるさんへ
ほんと明穂可愛すぎですね。
ときどきもしらば再プレイしますけど、ストーリーそっちのけで明穂と一樹のやりとりを見てはニヤニヤしてしまいます。このカップル最強すぎです。

TOP画像は公開するまでドキドキものでした。慣れたらまた少しずつ手を加えていく予定です。

八咫・靜凛さんへ
ラジオかあ…
miyaはリアルではすごい口ベタなので「あ〜」「う〜」で終わってしまう予感が(爆
でも明穂の話題ならほんとに朝までしゃべくり倒せるかも(ぉ

>簡単バナー
DLしました。素人の僕にも使いやすそうなシンプルさがいいですね♪
miya
2008/05/26 21:40
愛の成せる技に感動した!

委員長は貰っていきますハァ(*´д`)ハァ


2008/05/27 10:58
楓さんへ
一年に3回くらい(え?)は明穂への愛全開の記事書いてもいいかなと思ってやっちゃいましたww

>委員長
11月には委員長の誕生日も祝ってあげないといけませんね。
miya
2008/05/28 22:32
明穂誕生日おめ〜w
自分は嫁とか言っても誕生日知らないダメ人間。。。
PGU
2008/05/29 17:26
そこはもう絶叫していいと思いますよw(ぉ
といいますかみんなそれをしたくて我慢してるだけなんだ(ぇ
俺だってはやみんについて語りたいですYO!(落ち着け

バナーはいつもSAIとPixiaにお世話になってます。
ペイントはこれらが使えないときに使うくらいですかね・・・
einsclaw
URL
2008/05/31 23:01
コメレスです
PGUさんへ
いやそれを言うなら僕だって、明穂の誕生日を半年以上後(2月か3月)だと思い込んでいたという恥ずかしい過去があったりします(汗

einsclawさんへ
お互い語りだしたら長くなりそうですねww

SAIとPixiaですか。
調べてみますね。
でもやっぱりこういう作業するとき、やっぱりタブレットとかはいるのかなあ。
miya
2008/06/01 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バースデイ 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる