王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 備忘録「早く書き上げたいとは思ってるんだけど」

<<   作成日時 : 2008/06/30 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

頭の中で考えたことがそのまま文章になる機械とかできないかなと、しょーもないことを考えているmiyaという者です。

ASがなかなか予定通りに進みません(焦 タイトルにあるように、思考をそのまま読み取って文章にしてくれる装置とかないかなー。でもロシア語で考えなきゃいけないというのはNGで(←いい加減「ファイヤーフォックス」ネタはやめなさい!

今はまだAS4の冒頭部分で悪戦苦闘してる段階でして(汗×100 一樹とつばさ、そして直之の掛け合いがなかなか思うようにいかなくててこずっています。

まあ、AS3の後、すぐに4に取り掛かればよかったんですけどね。ストーリーを大幅に軌道修正する必要に迫られまして。

初期設定では後半かなりシリアスな展開になる予定でした。個人的には「お、いいじゃん」って感じで気に入ってたんですが、今回のASの基本コンセプトが「ありえたはずの幸せなその後」ということもあり、(最終的にはハッピーエンドになるとはいえ)途中鬱が入るのもなあと考え直して路線変更。おかげで当初予定していた珠美の活劇的見せ場は全カットする羽目に。珠美ファンの方、スミマセン。

で、ストーリー変更しようと思ったんですが、いろいろパターン変えてみたものの、ことごとく鬱展開のシリアスなストーリーになってしまうという無限ループに(爆 いくらリアルのmiyaは根暗で鬱が入りやすい性格とはいえ、これには頭を抱えました。まあ、もしらばは基本的にシリアスなお話ですし、さくラッセも個別に入ると結構シリアスな展開多かったですからね。それに引きずられた感じです(ハア

そう考えると、そのシリアスなもしらばをドラマCDであれだけハジけさせたNYAON氏はさすがだと思わずにはいられませんww。

そんなわけで、10日ほどあーでもないこーでもないと考えてるうちに、すっかりオツムの働きが「書く」から「考える」モードに移行しちゃったみたいで。
いざPCに向かっても、文章がなかなか出てこなくてヤバいですorz





で、こういうときに限って、考えなくてもいいようなしょーもないことを結構真剣に考えたりするのが僕の悪い癖で(←それを世間では通常現実逃避という)。

それで、今回僕がはまった妄想というかしょーもないネタはというと、


えろげの声優さんが一般のアニメのキャラを吹き替えるとしたら


……我ながらアホだと思います。
まあ、前にもどっかで書いたような気がしますが、えろげの声優さんの中には、そこらの素人同然の声優さんより演技力のある人も多いですし。今では一般のアニメでも活躍してるゴトゥーザ様や静御前のような方もいらっしゃいますからね。




というわけで、真っ先に思いついたのが、


一色ヒカルさん⇒ムサシ(ポケットモンスター)、フェイ・バレンタイン(カウボーイビバップ)


これはピカリンのキャラに結構合ってると思うんですがいかがでしょう。
以下いろいろあるんですが、全部紹介するのもアホすぎるので(てか、最近のアニメはあんまり見てないので古いのばっかりになって微妙なので)、1つだけ


「涼宮ハルヒの憂鬱」miya的キャスティング

ハルヒ⇒風音様
→「遊撃警艦パトベセル」をプレイした人ならこのキャスティングに文句はないでしょう。
みくる⇒九条信乃さんみるさん
→スイマセン。最初のはネタです。
まきいづみさんとどっちがいいか最後まで迷いました。女子高生バージョンはどっちも甲乙つけがたいのですが、アダルトみくるの「禁則事項です」を本家ゴトゥーザ様に負けない大人の色香で言えるのはみるさんしかいないと思います♪
長門⇒北都南さん
→これは結構候補がいて悩みました。ウィスパーボイスって、難しそうでそうでないのか(爆 一般アニメでも結構いろんな人がやっててどれもいいですよね。
今回北都さん以外に候補に挙がったのは、

井村屋ほのかさん(ルゥリィ「さくらシュトラッセ」)
西田こむぎさん(アスト「パラダイス・ロスト」)
草柳順子さん(空「遊撃警艦パトベセル」)

皆さん上手なので、誰が当てても正直問題はないかなと思います。個人的にはご贔屓のこむぎさんをプッシュしたいところでしたが、こむぎさんはむしろ他にバッチリ適役というキャラがあるので、「SHUFFLE!」のプリムラ役が印象的だった北都さんに決定しました。
朝倉⇒西田こむぎさん
→実はアニメ版の朝倉の声って、今いち僕のイメージと合ってないんですよね(爆
「ねえ、カズちゃん♪」と同じ声とテンションでこむぎさんに「うん、それ無理♪」って言ってもらったら最高かも(←莫迦
ちゅるやさん⇒桜川美央さん
→ちゅるやさんに限っては、本家のあのハイパーテンションに敵う人はいないかなという気もしますが。テンションの高さではこの人も負けてはいませんから。

男キャラは面倒臭いので省略(爆




明日も朝早くから仕事だというのにこんなの書いてるなんて、やっぱり現実逃避以外の何ものでもないですね(ぉ というわけで今夜はこの辺で。ではでは。



↑しょーもないこと書いてないでAS書け

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頭に思い浮かべたのを矛盾がないか考えて忘れるタイプの人ですw
書いてから修正すればいいのですがね(´∀`)

ハルヒ→新堂真弓さんor天天さん
みくる→みるさんor一色ヒカルさん
長門→北都南さんor清水香さん
朝倉→佐本二厘さんor井村屋ほのかさん
鶴谷→茶谷やすらさんor桜川美央さん
妹→西田こむぎさん
キョン→杉崎和哉さん
古泉→先割れスプーンさん
谷口→関智一さん
国木田→能登さん(ぇ

と考えていたら大変な時間にwwww

2008/06/30 10:43
楓さんへ
僕は煮詰まってくると書いては消し書いては消しの賽の河原状態になるため、中々先に進みませんorz

>みくる→みるさんor一色ヒカルさん
アダルトみくるがピカリンの声で「禁則事項です♪」とか言ったら間違いなくその場で押し倒して(殴

>妹→西田こむぎさん
おおっと、あまりにハマリすぎて逆に盲点だった。さすが楓さんww

>国木田
ちゅるやさんを茶谷さんにするなら国木田→桜川さんもありかなと思いました。DMFで似たような少年キャラやってますしね♪
miya
2008/06/30 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
備忘録「早く書き上げたいとは思ってるんだけど」 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる