王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 備忘録「追記」

<<   作成日時 : 2008/06/30 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

昨日の記事で購入物の写真upするのをうっかり忘れてました。

            ↓  ↓  コチラ  ↓  ↓

画像


   Sultan 〜The Lovesong is Forever〜(light)

……サブタイが微妙に恥ずかしいですね。「もしも明日が晴れならば〜The Love is Forever〜」とかだったらあんまり買ってもらえなさそうでしょ?





前に紹介した、もしらば14800円の店で昨日GETしました。ちなみに昨日見たらもしらばの価格が17800円に吊り上っていました。値上げ早すぎ! こんなところにも原油高騰の影響が!?(違

それは置いといて、PCソフトの方は諦めてDVDPG版を買おうかなと思っていたこのゲーム、1780円というお値打ち価格(もしらばの1/10!!)でGETできたのはラッキーでした。前にGETした「純愛商店街」といい、このお店とは相性がよさそう♪ です。次も何か掘り出し物がリーズナブルなプライスで見つかるといいなあ。個人的には「PARADISE LOST」を希望(ダマレ

ご存知の通りこの作品、NYAON+くすくすタッグの記念すべき第1作です。そして(miyaが鵜の目鷹の目で探してるくらいですから)とーぜんのことながら西田こむぎさんも出演されています。

ちょいと気になって調べてみたんですが(←だからそんなことするヒマがあるならAS書け)、NYAON氏がシナリオを担当したゲームのうち、さくラッセと「汚れた音色 〜手折られた姉妹〜」以外は、全部こむぎさん出てるんですよね。6作中4作に出演ということで、ピカリンと並ぶ出演率の高さです。

で、何が言いたいのかというと、去年の今頃、「さくラッセ」の声優がまだ発表されてない頃、「こむぎさんは果たしてさくラッセに出るのか」というのが一部で話題になってましたよね(たとえばこーゆうところで)。

結果的には残念ながら出演は叶わなかったわけですが……




ここから先は、いつものmiya的妄想、毎度お馴染みの与太話なんですけどね――

確かに、結果的には出演こそされなかったんですが、もしかしたらNYAON氏はシナリオ執筆に当たって、明らかにこむぎさんを念頭に置いてこのキャラを描いたんじゃないかなーって感じの娘が、実は一人いたりします(ちなみにマリーじゃありません)。

いずれその娘の誕生日が来ると思うので、もしそのとき覚えていたら、お祝い記事の中でちょいと言及しようかなーと思ってます。



う〜〜ん……全然「Sultan」の話になってないですね〜。まあ、そのうちプレイすると思うので、終わったら感想を上げますね。というわけで今夜はこの辺で。ではでは。



その前にDMFやらないと。後、早くAS仕上げるように

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://www.valras-plage.net/trinity-x3/
_Y^u_Lv _l_ /EFu_u_O ...続きを見る
http://www.valras-pl...
2016/11/30 05:33
http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-rea...
_Y^u_Lv _l_ /EFu_u_O ...続きを見る
http://whilelimitles...
2016/12/29 09:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Sultan・・・やってみたいんですが、
どこにも売ってないですね(´・ω・`)
まずお店もないんですがorzzzz
PGU
2008/07/01 00:39
一時期上がってたけど随分とさがりましたねw
実はNYAONのシナリオは苦手だったりします(ぇ
特にDMFは耐えられなかったです(・ω・) 

2008/07/01 09:50
コメレスです
PGUさんへ
lightの古いゲームって、意外とないですよね。
よくみかけるのはDMFとぬいぐるまーくらいかな。

楓さんへ
DMFはもしらばやさくラッセ以上に主人公の評判悪いですね。
NYAONシナリオの主人公はヘタレ属性高めなのはデフォですねww。
miya
2008/07/02 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
備忘録「追記」 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる