王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 廉価版……だよね?

<<   作成日時 : 2008/07/04 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前にちょっと紹介した「SWAN SONG」ですが、廉価版の発売が正式に決定したようです。

Le.Chocolatホームページ

2008年7月31日という発売日に悲鳴をあげる人も多いと思いますが、miya的にはこんなに早く出てくれるというのは夢のような話で大歓迎。「SWAN SONG」は「巣作りドラゴン」「ゆきうた」「Nursery Rhyme −ナーサリィ☆ライム−」「PARADISE LOST」と並んで、「欲しいけど生産中止」「中古屋でもなかなかお目にかからない」「中古販売価格がシャレにならない」ゲームでしたから。まずはめでたい、と言わせてもらいます。


……ただね。



廉価版とか言っときながら、価格 6,090円(税別価格:5,800円)ってどうよ?


僕の感覚では「廉価版」ってゆーのは3K〜4Kくらいが相場じゃないかと思うんですがいかがなもんでしょうか?

HP見た感じでは単に再発するだけで何か新しいシナリオとかオマケがあるわけでもなさそうです。

もう少しリーズナブルなプライスだとなお良かったんですがねえ……




まあ、とはいっても、現在の販売価格に比べれば全然マシなんですが(爆

例の「もしらば17800円の店」では買取価格が14000円ですからね。んなん買えないってさすがに。


というわけで、個人的にはリトバスEXをあえてスルーしても買いたいな〜という気分になっております。






さてさて、miya的に他に気になった情報と言えば……



「昇龍戦姫 天夢」テキスト音声付CG公開(LiLiM)



音声付CGでこむぎボイスキターッ!!(≧∀≦)
今回は敵に洗脳されたか何かして悪役になってしまった前作のヒロインという役どころのようですが、こむぎさんのクールな悪役ボイスがもう最高(*´∀`*)
正直ゲーム自体の期待度は中〜中の上くらいなんですが、こむぎさんが出てる時点で購入確定ですwww


最後に、今買おうかどうしようかとっても悩んでいるゲーム――



これ、個人的に物凄くツボにハマってるゲームなんですよね。特に、B級ホラー映画に対するLOVEの強い人なら、キャラの名前見ただけで欲しくなるような作品です。ただ、メーカーがライアーソフトってことで、例によってパートボイスなんですよねえ。それさえなければ即買いなんですが……
ちなみに歌はRitaさん。相変わらず快調ですねえ。

というわけで今夜はここまで。ではでは。



↑ASの方は……うっ、持病の癪が――

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひらがなで書いといてドイツ語と言い張るセンスは
いずれ見習いたいです。
あと、地方は朝が早いので、昼にはアレは無いのでした。

こんばんはです。ちと尋常じゃない時間ですが。

>SWAN SONG
かなり重度の鬱ゲーぽいですね。
だからこそ、こむぎさんがかなりいい仕事
してるみたいですが。どうしよう?

>ASの方
いっそ思いついた全てを「分岐√」なんてどうで(殴
と申しますか、カットなんてもったいない。
オバケがでます。少女の幽霊が(爆

ともあれ。冗談はさておき。
煮詰まったら気分転換に尽きます。
自分の今週末は積みゲ三昧です。

余談ですが、9/10の更新が楽しみです。
あと、9つのボタンはBOX買いあるのみです。
では。
mata
2008/07/04 02:27
廉価にしては高いですねぇ。再版に切り出した御祝儀と言うことで目をつむりたいと思いますw

2008/07/04 11:04
>SWAN SONG
ウチも今日記事にしたんですが良さげですね。
予約しました。
でも、miyaさんが言うとおり値段がチョットね・・・
k2
URL
2008/07/04 22:39
去年の八月に出た「こなたよりかなたまで」っていう神作品もそれくらいの値段だったので別にいいかと・・・
どこかの吹奏楽部のゲームみたいに爆安にしてしまうとさすがに経営的にきついでしょうし・・・
今思えばCLANNADもFVでそんな感じでしたしねw

鍵作品は安くなるときは安くなるのですが高くなるときは極端に高くなる不思議……
アニメのときのCLANNADはありえなかったwww \(^o^)/オワタ
einsclaw
URL
2008/07/05 23:00
コメレスです〜
mataさんへ
分岐√とかやったら気が狂いそうです(ぉ
そーいう意味でもえろげのライターさんは凄いなと感心してしまいます。

>少女の幽霊
そうか、書けないのは明穂の呪いのせい(殴

>9/10
ぼかしたつもりでしたがバレバレでしたね(汗
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!

楓さんへ
今の目の玉が飛び出るような中古価格に比べれば6090円なんて安いものだと思ってしまう孔明の罠ですね。
罠とわかってかかってしまうんですけどね(爆

k2さんへ
瀬戸口廉也さんのシナリオのゲームはプレイしたことないんですが、どれも高く評価されてますね。
そういう意味で代表作とも言われているSWAN SONGが再販されるのは喜ばしいことです。
てか、僕も早く予約しないと(焦
miya
2008/07/05 23:34
einsclawさんへ
まあ現在の中古価格が価格だけに、あんまり安くもできなかったんでしょうね。
これでなにかおまけとして付いていれば言うことないんですが。
miya
2008/07/05 23:49
SWAN SONGは同じく僕もやりたいと思っていた作品です。
廉価版は僕もガチで購入ですね〜
お金があればですが・・・(ぁ
そういえばげっちゅ屋の販売価格は4680円くらいだった気がしますw

あと地元の店では販売価格が14000だったんですが・・・実は相当安いですか?(ォ
アルク
2008/07/06 12:47
アルクさんへ
予約するならげっちゅ屋とか密林か……店頭よりも通販の方が安いような気もしますがどうなんでしょう。

>14000
うちの近所では買取価格がその値段だったので、販売価格14000はかなり安い部類に入るのではないかと。
miya
2008/07/08 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
廉価版……だよね? 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる