王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 水平線まで何マイル? 体験版

<<   作成日時 : 2008/07/31 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは。ASが例によって思うように進まず焦り気味のmiyaという者です。

いやあ〜〜、毎日毎日暑いですねえ。暑くなると汗腺が当社比1.5倍で緩くなるmiyaとしては、この時期クーラーのない生活は想像することすら許せません。




ぅう、今月の電気代を想像しただけで恐ろしい(爆


そういえば連日の猛暑のせいかどうか知りませんが、このところやたらと部屋の中に黒くて平べったいGが出没しています。
まだ指先くらいの小さい奴らですが、気が付くとコーヒーカップの中で溺れてたりするので油断がなりません。

もちろん連中は放置しておけないので見つけ次第世界の敵として処断しているわけですが――

数が多すぎorz

マンションなものでバルサンとかうかつに焚けないんですけど、蚊取り線香とかじゃだめですかね?



さてさて、僕が一向に進展しないASに呻吟している間にも、世間ではいろいろな動きがあったようで。白い魔王の映画化が決定されるわ今世紀中に出るのかって噂されてたゲームが動き始めるわと興味深いニュースが目白押しですが――













まあそーゆうニュースは他の方々にお任せするということで(殴





☆今日の記事その1

すご〜〜く今更ですが……


「かみぱに!」(Clochette)フルコンプしました!!

画像


って、いや〜〜、ホントに今更って感じですよね〜〜(汗 恵√終わらせた後、古依√の途中でずーーーーっと止まったままでしたから。
正直、古依は「かみぱに」のヒロインズの中では一番思い入れの少ない娘で、しかもこの娘が攻略順固定で最後に来ているということで、なかなかモチベーションが上がらなかったってのもあるんですけどね。個別に入ってからダラダラ長くてなかなか本題に入らなかったってのもそれに拍車をかけたりしました。

ところが、ゲームってのは最後までやってみないとわからないもので、後半になってからどんどん古依が可愛くなっていくんですよね。終わってみれば、結構いいシナリオだったかなって感じです。ラストの古依の幸せそうな微笑みも最高でした。

というわけで、「かみぱに!」については、ASやら何やらが落ち着いたら、古依√感想込みでまとめの感想を書いていきたいと思いますwww



そういやClochetteのHPでは新作「スズノネセブン」の告知が出てましたね。雑誌とか買ってないんでどんな内容なのかはまだ全然分からないんですけど、風の噂ではなんでも魔法ものだとか。それでシナリオに「ソルティアンジュ魔法倶楽部」の姫ノ木あくさんが参加してるって話なので、期待度は高いです。



☆今日の記事その2

記事タイトルにもありますが、

「水平線まで何マイル?」(ABHAR)体験版終了しました!!

画像


8月の期待作の1つです。正直、8月は「さくらんぼシュトラッセ」「昇龍戦姫天夢」「てとてトライオン」と話題作が多く、特に前二者は購入ガチ確定(←ぱれっと信者&こむぎさん命! のmiyaとしては当然外せないでしょう)だったんですが、ここへきて意外な伏兵が出現したという感じです。なんというか、ヤバいくらいに欲しくなってきました。

とにかく、
1)絵がキレイ。絵買いしても惜しくないかも。
2)タイトルに惹かれた。タイトル買いしてもry
3)ストーリーが学園+部活ものとmiyaの琴線に触れる内容。


ちなみにあらすじはコチラ←って、手、抜きすぎ!!

4)魅力的なヒロインズ。いずれもmiyaの好み。しかも豪華声優陣。

と、否でもこちらの期待を高めてくれます。



で、体験版をやった感想ですが、











ますます欲しくなりました!



決して長いとはいえない体験版のクセして900MBも容量食うってのがオドロキでしたが(製品版はどれだけになることか)背景、立ち絵含めて申し分ないし、一枚絵を惜しげもなくバンバン使っているところにも好感が持てました。

ストーリーは、どうやらmiyaの好きな王道の部活ものになりそうです。このまま変にひねらず、まっとうな青春ものにしてくれれば(てか、絵がキレいでキャラが魅力的なんだから、無理に話をひねっておかしくするくらいなら、シナリオは並でも構いません)いうことは何もありません。

ヒロインは5人(うち1人は今回は顔見せ程度ですが)のようで、そのうち2人までがmiyaの大好きな年上系先輩キャラなのが嬉しいところ。中でも、一番のお気に入りは、これは体験版やった方ならすぐに見当がつくと思いますが――






















画像


宇宙科学会会長、古賀沙夜子先輩(CV木村あやか)

来ました! 「ソルティアンジュ魔法倶楽部」の早狩冴子先輩に続く、miya的理想の先輩キャラ。
ちゃらんぽらんで気まぐれで、つかみどころがなくて、でも押さえるところはしっかり押さえる爪を隠した能ある鷹で、限りなくテキトーなようでいて、その実いざというときには誰よりも頼りになる人。加えて、CVは木村あやか様♪




もうね、miyaのために降臨してきたとしか思えない僕だけの女神(ハアハア





















画像


ヒイイイイイイイイイッガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル











ともあれ、現在のところ、煩悩MAXなmiyaとしましては、沙夜子先輩のためだけにこのゲーム買ってもいいかなって気分に段々なってきております(←なんという先輩効果!?





そうそう、あと一つだけ――
















画像


若本自重〜〜!!(爆




というわけで、今夜はこのへんで。ではでは〜〜。


↑8月は何かと物入りだなあ……

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>興味深いニュース
療法とも律儀に取り上げましたが何か(ぁ

>スズノネセブン
私も雑誌は買ってないので、詳細待ちですね。
今のところ内容によりけりです。
Benta
2008/07/31 12:49
Bentaさんへ
どっちのニュースもまさかないだろう(爆)と思ってたものなので、思いっきり意表を衝かれました。

スズノネセブンは情報が少ないのでなんともいえないですね。
記事に書いたようにライターさんにちょっと注目ですが。
今後の動きに期待です。
miya
2008/08/01 00:11
古依は自分も一番どうでもよかったんで、
最初に攻略させて欲しかったですねぇ・・・。

>>水平線まで何マイル?
もうタイトルに釣られてしまいましたww
ガチでおもしろそうなんで購入確定です(´∀` )
PGU
2008/08/01 02:41
>G
1匹出ると裏には数百という数がいるらしいですね^^;

>水平線まで何マイル?
注目はしていたんですが、買おうか悩んでいた作品。
しかしmiyaさんの感想で買うしかないと!
まあ、木村さんが声をやっている時点で買わないて選択肢はほぼ無いのですがね^^;
えせる
2008/08/01 05:03
>G
先日特大サイズが二匹天井を(ぁ
とりあえず撃退しようと近づいたところ、わざわざこちらに向かって飛んでくるのが奴等のいやらしいところですorz
最後にはなんとか駆除しましたが、頼むから壁に貼ってあるポスターの上を歩くなとw(切実

>かみぱに
攻略乙です
こちらはまだ積み状態ですのでなんとも言えないんですけどね(苦笑

>水平線まで何マイル?
かなり気になってはいるのですが、まだ検討段階ですね
9月がしんどいのでなるべく自重したいので・・・
HimeのちHoneyは確定なんですが、残りはてとてトライオンか水平線まで何マイル?か迷うところです
アルク
2008/08/01 21:06
>G
時期的に奴らとの遭遇率が上がりますね。
でも、何故か今年は他の虫たちとバトルする事が多いです。

Gを殺るには個人的にはバルサンが一番効果的だと思いますが、
使えないならホウ酸団子でいいと思いますよ。
奴らが出そうな台所とかに置いておけば、
勝手に食べてそのうち逝きますw

>水平線まで何マイル?
なにぃ!若本さんが出てるとは…
ちょっと調べてきます。
壱拾12
2008/08/01 21:56
コメレスです
PGUさんへ
タイトルだけで言うのなら「こなゆき ふるり」「さかしき人にみるこころ」と並んで、今のところ08年のベスト3に入ると思ってます。もちろん内容的にも期待できます♪

えせるさんへ
数百!? 今度は戦争だ! のレベルですね(ガクガクブルブル

木村さんをはじめあ○きさ○かさん、生○目さん、五行なずなさん、音さん(ぉ と錚々たるメンバーですね。あと若本ww

アルクさんへ
かみぱに! 面白かったですよ。普通に良作でした♪
ヒロインに萌えられれば楽しめると思いますw

>てとてトライオン
これも欲しいんですよね〜〜。
何と言っても生徒会長が……
やっぱり先輩スキーなmiyaでした(ぉ

壱拾12さんへ
>他の虫
遭遇率で言えば今年はチャドクガも多いですね。
Gは気持ち悪いだけですがコイツらは実害あるだけタチが悪いです。

>若本
風音様なみに仕事してらっしゃいます♪
miya
2008/08/02 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水平線まで何マイル? 体験版 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる