王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS よしなしごと

<<   作成日時 : 2008/08/02 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。「『崖の上のポニョ』って、なにげにクトゥルー神話の影響大きいよね」と観にいった友人(ラブクラフト通)から聞いて、俄然興味が出てきたmiyaという者です。

そういえば、こんな記事もありましたっけ↓

“まるで化け物” ローソン、「ポニョ」の衝撃的なぬいぐるみを販売(痛いニュース)

写真見たときは「何このインスマス面」と思ったものでしたが、友人の言葉を聞いて腑に落ちました。そーかそーか、お得意の幼児愛好(以下自粛)映画かと思ってたんですが、なんだ、宮崎駿もラブクラフトのファンだったんだ〜〜(ぇ







え〜〜、さてさて。業務連絡です。来週から10日ほど田舎にいくことになりまして。更新はたぶんケータイでということになります。

PCだと調子に乗って、




明穂が好きなんじゃあああああっ!!!!!!!



とかやって遊べるんですが、




画像



まあ、それはそれとして、ケータイからだと色気のない地味な(見た目も内容も)記事になると思います。ご了承ください。



それでASの方ですが、できれば田舎に出立する前にupしたいんですが、現状ではちょっと難しいです(汗 ホントはとっくにupしてるハズだったんですが、例によって執筆速度の遅さ+文才のなさが足を引っ張って……言い訳ですね。スミマセンorz
ぶっちゃけまだ序盤で足踏みしてる状態だったり。明穂のあーんなことやこーんなことの場面で(←と、さりげなく煽るあたりが悪どい)書いては消し書いては消しの繰り返しだったりします。ほんと、手がのろいのはイタいです。たまに創作系のサイトにお邪魔すると皆さんこっちが思わず「ハハ〜〜ッ」と平伏してしまいそうな流麗な文章で凄い作品をバシバシ書かれたりしてるんですよね〜〜。見習いたいものです。

というわけでASについては一両日中にupできるかが勝負ですね。ここで落としたらお盆明けになると思ってください(焦 一応、10月21日(土)のエピローグまで、話はできているんで、あとはそれを形にするだけです。

……いつになるか即答できないのがアレですが。
おかしいなあ、予定ではとっくに終わってSSに戻ってるはずだったのに……





ASの更新はまだですが、こちらは更新された模様です♪

「昇龍戦姫 天夢」テキスト音声付CG公開(LiLiM)



こむぎさんの悪役ボイスキタキタキタ〜〜ッ!!

こむぎさんのあの声であんなこと言われてこんなことされたら、一部の特殊な性癖を持った人ならハアハアしちゃうのは確定ですね。

え、僕ですか? 嫌だなあ、ハハハハハ。健全かつまっとうな感性の持ち主であるぼくがそんなMなことしたいなんて――









画像



……スイマセン、したいです。できれば明穂に――



画像




り、理不尽だぁぁぁ〜〜っ!!




でもまあ、普通にノリノリで楽しそうなので、悪役なんだけど許しちゃいます……一応、前作のヒロインなんだけど(爆 てか、まさか悪役のまま終わるわけじゃないとは思うんですが、どうなんだろ。
ともあれ、こむぎさん出演作ということで今から楽しみ。予約特典CDにこむぎさんと青葉りんごさんのコメントが収録されてるということなので、予約がデフォですね♪





最後に、今プレイ中のゲーム↓


片恋いの月(すたじお緑茶)

画像



9月にFDが発売される「片恋いの月」です。まだ序盤ですがこれは面白そう。何と言っても、ヒロインズがどれも僕の好みというのが嬉しいですね。

OHPを見ると学園+伝奇+ファンタジーって感じですが、今の段階では普通にキャラゲーとして楽しいです。ていうか、あちこちで評判とか見てみると、OHPやOPの雰囲気ほどには伝奇とかファンタジーにポイントを置いた作品ではないようで、そこらへんはほどほどに期待してキャラに萌えるのを楽しむゲームかな、と思ってプレイしております。


とりあえず――

月理先輩最(自重





というわけで、今夜はこの辺で。ではでは〜〜。



↑ポ〜ニョポ〜ニョポニョダゴンの子♪

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>片恋いの月
前から興味はあるんですよ。
OP気に入ってるし、タイトルが何か好き。
新作消化したらプレイしようかな?
・・・消化できるのか?
k2
URL
2008/08/02 23:44
k2さんへ
>OP
あのOPはいかにもファンタジーっぽくてなかなかいいですね。
ただ共通ルート前半は普通に面白い学園モノという感じです。
この後どう伝奇ファンタジーに持っていくのかが楽しみですね。
miya
2008/08/04 15:50
>クトゥルー神話
まじですかwwそれを聞いたら自分も俄然興味が…
でも、クトゥルー神話=恐怖や狂気の伝染または
ネクロノミコンに代表される書物やYやCを代表とする
神々という印象が強いせいかなかなか、想像ができませんがね。。。(ぇ
八咫・静凛
2008/08/04 21:17
八○・静凛さんへ
スイマセン僕のケータイだと「た」が変換できませんorz(「し」でやってもダメでした)

まあ一応ファミリー映画みたいですから、いきなりコズミックホラーな展開にはならないと思いますがね。
でもちょっと気になるので見てみたいです。
miya
2008/08/05 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よしなしごと 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる