王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降る前に新作GETできてよかったww

<<   作成日時 : 2008/08/29 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。昨夜の雨凄かったですね、なmiyaという者です。

朝起きたらPCがネットに接続できなかったですorz 初めはPCがいかれたのかと青くなったんですが、電話の方も全く反応なしだったので、回線がおかしくなったみたい。どうも昨夜の雨というか雷というかその影響のようです。

仕事場からNTTの窓口に電話しても全然つながらないし、非常にストレスたまりましたね。まあ、家に帰ったら復旧してたんでいいんですけど。



さてさて、昨日の記事でも書いた3本「さくらんぼシュトラッセ」「昇龍戦姫 天夢」「水平線まで何マイル?」仕事帰りにGETしました。で、さっそく「水平線」と「さくらんぼ」をインスコして並行しながらプレイしています。
いや、本当は昨日の記事にも書いた通り「さくらんぼ」は後回しにするつもりだったんですけどね。つい一緒にインスコしたらもう我慢できなくて(爆



えろ可愛いマリーが最高過ぎます!!


本編の、手をつなぐだけで真っ赤になってたマリーが嘘のようww 確か前作はそれで「イメージが変わった」って、批判もあったんですよね。でも、僕的には全然オッケー。前にさくラッセ感想でも書いたと思うんですが、NYAONシナリオのヒロインは、どんな清楚な女の子でも、ひとたびえっちの味を覚えてしまったらえろえろにや〜らしくなってしまうのがお約束ですから。

てか、そういう批判を当然見て耳にしてるだろうに、ぶれることなくマリーをえちぃヒロインとして描いているNYAON氏は腰が据わっています。さすがプロ。

それにしても、君たちこそ万年発情期の色惚けカップルだと思うぞ。



「水平線まで何マイル?」は特典で付いてきた「内浜観光ガイド」が面白いですね。この手のオマケって、設定資料集やドラマCDとかはよくありますが、舞台となってる街の観光ガイド、それも、登場人物の一人が卒業して社会人となってから、飛行コンテストの観戦にくる観光客向けの小冊子として作った、という体裁をとっているのがユニークでした。


反面、パッケージに一部印刷ミスがあったり、ユーザーズマニュアルが微妙にショボかったり、発売初日にパッチが公開されたりと、ちょっと困ったところもありましたが、ゲーム本編は体験版同様、よくできていると思います。
体験版になかった機能としては、用語集がついているのが目を引きました。テキストに専門用語や設定に関するキーワードが出てきたときに、その単語をクリックすると解説が見られるというもので、微妙に伏線臭いものもあるようなのでここらへんも要チェックですね。


それはそれとして、沙夜子先輩最高〜〜!!

陽向先輩もツボはまり過ぎる〜〜!!


嗚呼、早く二人の、デレデレらぶらぶになったところが見たい。
特に陽向先輩は主人公に対してあからさまにツンデレな感じなので楽しみ楽しみww




というわけで今夜はここまで。時間がないので画像とか抜きでやっちゃいましたがご容赦ください。それじゃ僕はゲームの続きやってきます。ではでは。




↑「天夢」の特典のドラマCDこむぎさんがメインみたいで嬉しいです♪

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらんぼは早く値段下がってくださいっ!!!(ぇ
アフターストーリーが気になって仕方ないですw
個人的にはやっぱりクロワッサンの姐さんが攻略したかったんですが(切実

>前回の記事
実は僕が先日購入した「ひめしょ!」ですが・・・、主人公の男の娘がこむぎさんだったりします♪(ぉ
いや、どうしてもこれだけ言いたくて(^^;
アルク
2008/08/30 01:31
アルクさんへ
>クロワッサンの姐さん
スイマセン。クラウディアと晴美の恋愛ストーリーとかHイベントとか想像したら思わず爆笑してしまいました。
個人的には年下スキーの早希さんとのASとか見たかったですね。

>ひめしょ!
こむぎさんの開き直ったかのような熱演にこれまた大爆笑した作品でした。
てか、これのHイベント見た後で、もしらばの秘密基地での別れの場面とか見ると、そのあまりのギャップに頭がクラクラします(ぉ
miya
2008/08/30 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨降る前に新作GETできてよかったww 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる