王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SWAN SONG」届いた!

<<   作成日時 : 2008/08/03 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは。もしらばASはやっぱりお盆過ぎまで待ってくださいorz なmiyaという者です。



え〜〜と、田舎に行く支度が思いのほか手間取って、全然進められませんでした。火曜日には出立しちゃうのですが、ちょっとupは難しいですね。何しろ、原稿用紙で言えばまだ4〜5枚レベルなので(焦



だったら、更新なんてしてないでとっとと書けと叱られそうですが、そこはまあ、なんといいますか、クックックッそちも悪よのう越後屋いえいえ何を仰います私などご家老様に比べればまだまだでございます、ということで(意味不明








要するに、どういうことかというと……












書けねえもんは書けねえんだよっ!!!







画像


スイマセン。田舎に行って頭を冷やしてきます……




日中の最高気温34℃だそうですがorz















さてさて、本日、注文していたブツが届きました。

「SWAN SONG」(Le.Chocolat)


時間がなくて画像なしなのはゴメンナサイですが、半分諦めかけていた作品が廉価版という形で手に入れられたというのは非常にラッキーですね。中古で20k越えも珍しくないといこのゲームが、どういう経緯で廉価版が出るに至ったのかは分かりませんが、ロットアップ→プレミア化→中古価格高騰という作品が多い中、こういう形で入手困難な名作を再販してくれたメーカーさんにはただただ感謝です。

できることなら、この流れを受けて、他の作品も再販してくれると嬉しいですね。


もしらばとかもしらばとかもしらばとかもしら(ry



・あらすじ
その夜。
それまで通り過ぎるだけの他人だったぼくたちは大きな運命の煮えたぎる一つの釜の中に投げ込まれてしまった。
まもなく一年を終えようとする12月24日。降誕祭の前日。
その山奥の都市には昼頃から雪が舞い落ちて、ホワイト・クリスマスを
祝う喜びに満ちた空気が街中を覆っていた。
レストランや駅を飾るイルミネーションは、陽が落ち、人々が眠りについた後も、しずかに瞬いていた。
その幸福な眠りを乗せた大地が、突如として揺れ、そして平和な世界は一変する。
アスファルトは裂け、建物は崩れ落ち、暗闇のあちこちから恐ろしい悲鳴があがった。
ごく平穏な住宅街の光景は、瞬時にして地獄の景色となる。
その街で一人暮らしをする大学生尼子司は、混乱の中で奇跡的に一命を拾った。
廃墟のなかを彷徨ううちに自閉症の少女八坂あろえと出会う。そして彼女と共に避難先を求めて歩きはじめた。
風が強くなり、すっかり吹雪となってしまった街。瓦礫を踏みしめながら、
司たちは辛うじて体を風雪から守ってくれる建物を見つけた。
それは古ぼけた教会で、司はひとまずその場所で休憩を取ることに決めた。
司と同じ様に地震で家を失った若者達が、やはり同じ様にして、集まってくる。
そうして、雪の降る教会で、彼らは出会った。
(OHPより引用)


ていう感じで、結構シリアス系のお話のようです。メインキャラとか結構いますが、↑この感じだとバシバシお亡くなりになりそう。暗いor重い話が苦手な人には合わないかもしれませんね。ただ、シナリオの瀬戸口さんが、極限状況下での人間模様という題材を、えろげという枠の中でどう描いているか、とても興味があります。



もちろん、微妙に邪悪で腹黒そうなキャラを演じるこむぎさんにも。







せっかく再販された作品なんだから、できるだけたくさんの人にプレイして欲しいなと思います。再販しても十分商品としてペイするということがはっきりと形になって現れれば、もしかしたら、他の作品も再販してもらえるかもしれないですからね。
ついでに言っとくと、過去の記事で「高い」とセコいことを言ってた(汗 価格のことですが、通販を利用すれば送料込みで5kちょい。近所のヨドバシでは4kちょいで売ってました。下手なフルプライスのゲームを買うよりは、ずっとお買い得だと思うんですがどうでしょう?



というわけで、今夜はここまで。本当はこむぎさんつながりで、miya的思い出のゲーム「しまいま。」のことも書こうと思ったんですが(プレイしたのがちょうど去年の今頃だったもので)、残念ながらタイムアウト。また機会があったら記事に取り上げたいと思います。ではでは。








↑SWAN SONGのパケはそのまま画像を載せるわけにはいかないなぁ(ハアハア

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
SWAN SONGは今回はスルーすることに
中古で見つからないなんてなったらどうしようもないんですがw(ぁ
とりあえず以前から気になっていた作品なんでプレイしてみたいんですけどね・・・
パッケの裏に輪姦されてるCGがorzzzzz
我慢できるレベルかどうかの真相はmiyaさんにお任せしておきますw(マテ

そういえば廉価版の発売告知後、近所の店で価格が8kまで下がってましたwww
アルク
2008/08/04 19:22
むしろ毎日が田舎でかなり蒸暑(ry
前に36度くらいまで行っていた記憶はあるのですがw(苦笑

再販する前にメーカーが潰れてしまっていたら負の連鎖が起こるんだ……(遠い目
でもたいていの作品はロットアップした瞬間に値段がやばくなると最近学びましたw ←智代アフター
一年で2000円から10800円くらいまで値上がりました本当に(ry
einsclaw
URL
2008/08/04 22:54
アルクさんへ
>輪姦
鬱展開な上こーゆう場面があると苦手な人は敬遠しちゃうかもしれませんね。

ただ瀬戸口シナリオなんで、そのあたりも意味を持たせたものになってると信じてますが。

einsclawさんへ
>智代アフター
僕も見ました。さすがに1万は越えなかったけど、8k近くいってました。
あんまり高くしないでと言いたいです。
miya
2008/08/05 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「SWAN SONG」届いた! 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる