王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 下界に戻っていきなりこんなショックな記事が飛び込んでくるなんて

<<   作成日時 : 2008/08/13 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは。ケータイで「おじゃま」と撃つと、なぜか変換予測の3番目に「おジャ魔女どれみ」が来てしまうmiyaという者です。






このロリ携帯めぇぇぇぇぇぇ!!





画像



ちなみに、他にも試してみたところ、「せーら」の段階で「セーラームーン」は変換候補に出てきましたが、「プリキュア」は出ませんでした。ちょっとデータが古いよ>au






さてさて、例によって前回の更新から間が空いてしまいましたが、研修の方は無事終わりまして、一昨日、無事に文明世界へと帰還を果たしました。

爽やかな高原で(←湿度80%近くあって日中は汗ダラダラだったけど)、豊かな自然に囲まれ(←羽虫さん、芋虫さん毛虫さん、たまにムカデさんやヘビさんが遊びに来てくれたっけ)、新鮮な空気を毎日胸一杯吸って(←空気が薄くていつも頭がボーっとしてたなあ)、修道僧のように清く正しい生活をしておりました。




夜の酒の席がカオスだったことは例によってナイショですwww







そんなわけで、今日は「研修が思ったより忙しくてASが全然進みませんでしたゴメンナサイ。あくまで研修が忙しかったからであって、酒飲み過ぎで二日酔い&やる気が起きなかったからではアリマセン」という記事になるはずだったのですが―――――





帰ってくるなりショック大きすぎな記事が( ̄口 ̄‖)
     ↓ 
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
イコール「引退」とは思いたくないけどorz













つひに行く道とはかねて聞きしかど 昨日今日とは思はざりしを(伊勢物語 第125段)





まあね。いつかこんな日が来るとは思っていました。

思ってましたけど――早いよ。
もう少し、あと少しだけ、幸せな夢を見ていたかったかな。





そりゃあまあ、今年に入って「新作キターーーーッ!!」とか浮かれてましたけどね。「少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta」は旧作のフルボイスバージョン。「昇龍戦姫 天夢」は一応新作ではありますが続編モノ。どちらも純然たる新作というのとは違っていたわけで。

前作とかとは関係なしの純粋な新作が出て初めて完全復活だと思ってましたから。で、その上で、あえて言うなら、そういう新作が出ることはまずないだろう、とも。

僕はよく事情を知らないんですが、前の引退騒動? のときもいろいろあったみたいですね。それと、聞いた話によると、ご本人は基本的に新規の美少女ゲーの仕事をするつもりはないみたいですし。




ご自身のblogでは「引退」という言葉は使ってはおりませんが、西田こむぎという名前はこのまま封印されてしまう公算が大きいのではないかと。




ただ、上記のblogを見る限りでは、声の仕事はこれからも続けていくようです。現に先日も活弁ライブにも参加されたりしましたしね(研修で行けなかった研修で行けなかった研修で行けなかった研修で行かなかった研修で行け殴)。

方向性は違ってしまいましたが、こむぎさんが自分で考えて決めた道です。それを尊重して応援していくのがファンというものでしょう。
志を持って、新しい道を進んでいこうとするこむぎさんのことはこれからも応援していきたいと思います。





とりあえず押忍!ボタンは箱で大人買いして(ry

















……でも、それでもやっぱり、ちょっとだけ言わせてください。












残念です。ファンの一人として、ただただ残念です(涙



正直に言えば、えろげの仕事から身を引いて欲しくはなかった。
ご本人がいろいろ考えた末に出した結論だということは重々承知しています。それを尊重しよう、そうすべきだと頭では理解したその上で――でも、やっぱりそう思えて仕方がないのです。


画像



……未練ですね。分かっちゃいます。そんなことくらい。
う〜〜ん……明穂を成仏させねばと頭では分かっていてもなかなかふんぎりをつけられないカズちゃんの気持ちが、今なら理解できます(爆

明穂の名前が出たので、この際ですから今まで書かなかったことを書かせてもらいますが、ご本人はどう思ってらしたんでしょう。もしらばの時点で、もうえろげの仕事は辞めたいと考えていたんでしょうか。もしそうだとしたら、ちょっと切ないです。

でも、仮にそうだとしても、もしらばで明穂の声を演じているこむぎさんには、そうしたところは微塵も感じられませんでした。辞典にも書いたことですが、この作品でのこむぎさんは明穂を演じているというよりは、本当に明穂そのものになりきっていましたね。そこらへんの妥協のなさ、プロ意識は素直に凄いと思います(前述の活弁ライブを行った方も、ご自身のblogでこむぎさんのプロ意識の高さについて述べています)。

たとえば故山田康夫さんのルパン三世、平野文さんのラムちゃん、同じ平野でも平野綾さんの涼宮ハルヒと、「この人以外の声は考えられない」というくらいシンクロ率の高いキャラというのがありますよね。こむぎさんと明穂もまさにそんな感じじゃないかなと。他のどんな声優さんも、(演技とか声質とかそういうの関係なく)ここまで明穂を演じきるのは無理だったと思います。

そういう意味で、これまた辞典に書いたことですが、そしてもしかしたら、ひょっとしたら、ご本人にとってはそう言われるのは不本意なことなのかもしれませんが。

こむぎさんがこの業界に入られて、声の仕事をされたのは、明穂という少女と巡り会うためだったのではないかとすら、思えてくるのです。

そして野乃崎明穂という少女に命を与えた(いや、まあ、ゆうれいなんですけど)ことは、こむぎさんの声優としてのキャリアの上で、誇りになりこそすれ、それを貶めるようなことは決してないと、これは声を大にして断言したいですね。




今日はなんかこの件について、朝から少しずつ思いついたことを書いて、ほとんど一日がかりでこの記事を書いていました(えっと、この程度の長さの記事にこんな時間掛かるのって、もしかして僕って今、やっぱりスランプ?)。後半はこむぎさんへの私信というか、個人的なファンレターみたいになっちゃいましたけど、これは仕方のないことですね。今の時点で、僕はアニメやマンガ、小説を含めた全ての二次元ヒロインの中で明穂が一番好きなわけですが、明穂が大好きなのと同じくらい、西田こむぎという声優さんのことも好きなのですから。





だからやっぱり、こむぎさんには、ありきたりではありますが、「ありがとうございました」そして「これからも頑張ってくださいね」と言いたいです。








最後に、こむぎさん成分が足りないとお嘆きのあなたに。二人の甘々なバカップルぶりをお楽しみください。べ、別にASの前フリなんかじゃないんだからねっ!!
  ↓
  ↓ ニコでこれ見つけるとは思いませんでした。
  ↓ できれば即保存をおススメします。
  ↓



↑追記 あらら…相変わらずもしらば関係は対応早すぎorz



というわけで、今夜はここまで。ではでは。





明穂こむぎさん、待ってるからね。それでも……

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>このロリ携帯めぇぇぇぇぇぇ!!
むしろ、誇りに思うべきですw

好きなもの(人等)が、自分にとって理不尽(この場合表現が不適切かもしれませんが)な引き方をするのは切ないですね。
あとは、それがその人にとって良い決断だったと近い将来思えることを祈ってあげるだけでしょう。
k2
2008/08/13 23:21
実は。
>ショック大きすぎな記事 = >BadNews
>活弁ライブ = >『明日』の一回性(コメント時8/9)
だった訳で。幾ら何でもあんまりすぎて、とても直接的に
書けませんでした。

で。
前向きな内容を見てとりあえず一安心です。
ひとまず、こむぎさん、お疲れさま〜!

>この程度の長さの記事にこんな時間掛かる
えええええ、嘘でしょ? 中身の濃さを考えりゃ
すげえ速いかと?

では。
mata
2008/08/14 01:06
>=引退
一体どうなるんでしょうね???
もしらばプレイ済みの者としてもそんなこと考えたくないですが。。。

>ドラマCD
というか昨日この記事読んで即保存しました(ぉ
聴くのに夢中で昨日はコメント忘れてました(汗
ってことでマジ感動です!!!!
せっかくなんで簡単な感想でも書いてみようかと(ォ
うちでもこの動画貼っても構いませんかね・・・?
アルク
2008/08/15 20:06
>このロリ携帯めぇぇぇぇぇぇ!!
すごくいい携帯だなぁ〜(えw
ツンデレ携帯もオススメらしいですよ?www

>引退
んにゃ、引退かぁ><
もっと声を聴きたかった気もするんだけどなぁ〜。。。
えせる
2008/08/15 21:28
コメレスです
k2さんへ
なんかもう今では、声の仕事を(どういう形であれ)今後も続けていくというそれだけで救われてる自分がいたりします。
本当に、ファンとしては応援して祈るくらいしかできませんからね。

mataさんへ
お心遣いありがとうございます。
山篭り中にこのニュースを耳にしたら、ショックのあまり研修どころではなかったかも(ぉ

とりあえず、「美少女ゲーム声優西田こむぎさん」には、本当に「おつかれさまでした」と言いたいですね。

アルクさんへ
ドラマCD保存できてよかったですね。
あれはもしらばファンなら必聴ものですから。

でも昨日の今日で即消されるとは。
まさかぱれっとがこんな弱小blog見てチェックしてるとも思えないんですが(焦

えせるさんへ
>ツンデレ携帯
「ないんだからねっ」は普通に変換候補に出てきます(汗

>声
ナレーションや朗読もいいけど、やっぱりファンとしてはゲームのヒロインの声が聞きたいですよね(ハア
miya
2008/08/17 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 下界に戻っていきなりこんなショックな記事が飛び込んでくるなんて  王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる