王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SWAN SONG」「ゆきうた」ときたから次はきっと「もしらば」だよね

<<   作成日時 : 2008/10/25 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あ、「巣作りドラゴン」か「PARADISE LOST」でもいいですよ。

「PARADISE LOST」、某所で時々見てるんですけどね。アスト可愛いよアスト。こむぎさんはやっぱり最高です、うん。


というわけでこんばんは。仕事がひと段落ついてちょっと一息のmiyaという者です。
いや、まあ来週からまた忙しいんですけどねorz





さてさて、昨日は毎月恒例の月末バトルロワイヤルその1でした。まあ、仕事が終わるのが延びて、ソフに行ったのも遅かったので、いつものように長蛇の列に加わることなく買えたのはよかったんですけどね。


で、購入物。



画像


「ゆきうた vista対応版」(FrontWing)



一時は中古で結構な高値がついていた作品ですが、こうしてリーズナブルな価格で手に入るようになったのは嬉しい限りw

本当は「ぼるしち」や「明日七」も欲しかったんですけど、今回は泣く泣くスルー。
というのも、お財布事情も勿論なんですが……



積みゲの数がシャレにならなくなってきたというのも大きな理由だったりします。

正確に数は数えていませんが、恐らく30本は確実に越えているかと……




1本消化する間に3本買ってりゃそりゃ積みゲもたまりますね(爆


まあでも、翡翠さんに比べれば僕なんかまだまだ修行が足り(殴




はい? なぜ話題の新作をスルーして旧作の再発をチョイスしたかですって?




そんなの――







こむぎさんが出てるからに決ま o(・_・)9=○)゜O゜)




こむぎさんの演じるヒロインは(どうもシナリオが鬱らしいのもあってか)いまいち人気がないんですが、「年上」「先生」「眼鏡」「おっぱい」とmiya的には直球ど真ん中の属性。これで声がこむぎさんだっていうんだから文句なし。今から楽しみですww












さて、話は変わりますが、「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」のLittlewitchが、新ブランドを立ち上げるようです。その第1作、


聖剣のフェアリース


「清純可憐な少女騎士をHで育てる女学院ADV」と、何とも心躍る怪しからん謳い文句のゲームです。まあ、リトルウィッチといえば、絵はキレイだけどえっちはちょっと弱いという印象のあるブランドでしたからね。スタッフもそのあたり自覚してたのでしょう。リトルウィッチ・ベルベッドなるこの新ブランド、「Hに特化した」姉妹ブランドだというので、いろいろ期待が高まります(ぉ


で、この作品、宣伝も兼ねてこんな企画をやったりしています。


聖剣のフェアリース キャスト投票開催 

リトルウィッチ・ベルベット第一弾ソフト『聖剣のフェアリース』

このキャラを是非演じて欲しい!っていうお気に入りの声優さんに投票してください
もしかしたら、本当に実現するかもしれませんよ!
ヽ(*´▽`)八(´▽`*)ノ

下のリストの中から、このキャラを演じて欲しい声優さんを選んでください。(OHPから引用)


ちなみに、リストにお目当ての人がいない場合は自分で追加できるということで、現在、当該ページは結構カオスな状態になっています。






ちょっとおどおど小動物系美少女のCVに若本って何考えてんだお前!




OHPにはまだまともなキャラ紹介もないので、あくまで絵の印象だけなんですが、このリストの中から個人的に雰囲気の合いそうな声優さんを選ぶとするなら(敬称略)


ゆり(内気でおとなしめの女の子? 正統派ヒロイン)→みる
千鶴(凛とした感じ。ツンデレっぽい?)→風音or青山ゆかり
イングリット(ロリ。いかにも舌足らずっぽい声出しそう)→まきいづみ



ってところでしょうか。
あ、もちろん僕も瞬速で投票しましたよ。ちなみに↓が僕のチョイス。















ゆり      →西田こむぎ
千鶴     →西田こむぎ
イングリット →西田こむぎ










ええ、ええ、わかっています。でもね、










夢くらい見たっていいじゃないか!!(魂の叫び











そんなわけで、この投票、28日までだそうなので、興味のある方はどうぞ。








最後に、来年発売予定のこのゲームのことなど。



スズノネセブン!(クロシェット)


このメーカーさん、前作の「かみぱに!」は割と面白かったんですが、この新作はこれまでそんなに食指が動かなかったんですよね。

OHPを見る限りでは「魔法+学園モノ」という雰囲気ですね。で、この「魔法+学園モノ」に関しては、前に感想を書いた「ソルティアンジュ魔法倶楽部」がとても面白くて、しばらくこの手のゲームはいいやって思ってたわけです。

だからこれまで完全にスルー状態だったんですが、昨日何気なくクロシェットのOHP見たらキャストが発表されてまして。



声優陣豪華すぎだろ、コレ。


しかも、この豪華声優陣に混じってメインヒロインを張るのが、最近僕のお気に入りのヒマリさん。↑の「ソルティアンジュ魔法倶楽部」で冴子先輩のCVをやってらした方です。

ヒマリさんの名前を見た瞬間、僕の中で購入が確定しましたww



同人ゲーではちょくちょく名前を見かけておりました。しかし商業エロゲ、それも「W触区」みたいな抜き特化じゃない普通の恋愛ゲーでセンターヒロインを演じるのは、多分これが初めてではないかと。それだけに期待も膨らんできます。

そんなわけで、「スズノネセブン!」についてはこれからも追っかけていく予定です。とりあえず早くサンプルボイス公開してくれ。








それでは今夜はこの辺で。多分次の更新は、「片恋いの月えくすとら」の購入報告か、運がよければASの6回目になると思います。ではでは。




↑仕事忙しくてとっぱらが全然進まない〜〜

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>恐らく30本は確実に越えている
これは翡翠さん越えを目指すしかないですね(ぇ

>若本
この手の企画をやると必ずネタに走る連中が居ますが……
やっぱり居ましたかww
Benta
2008/10/25 23:41
ボタン収集お疲れ様でした(笑)。
そっか。もっと積んでもいいんだ。
開眼しました。

>→西田こむぎ
×3、絶対やると思いました(笑)。

では。
mata
2008/10/26 13:09
>聖剣のフェアリース キャスト投票開催
気になったので行ってみましたが、カオスですね。
星野仙一とかふざけすぎですw
とりあえず、絵だけの印象で私も適当に投票してきました。
壱拾12
2008/10/26 20:43
お久しぶりです
この度微妙に復活したらしいです・・・携帯で(ぇ
改めてよろしくお願いします

>積み
ここに隠れ猛者のアルクの姿在り!!!
積みが50本くらいあるのは気のせいですよ、気のせい(マテ

>再販版
確かにパラロス・巣作りドラゴンは欲しいですよね・・・ってかlightはともかくキャラは無いと思いますけどね(苦笑
個人的には嘘屋希望なんですけどね〜
やはり腐姫、Forestはガチですから!

まぁ、残念ながら次の再販はフォセットみたいですけどね(ォ
ってか夏に9k出した僕って・・・(ぁ
まぁ、サントラがあるだけ良しとしましょうか(笑

>とっぱら
先日コンプ完了です
非常に良い雰囲気の作品でした
特に美影さんと幸子と藤花はマジでオススメですよ
個人的には瀬織も好きなんですけどね♪
アルク
2008/10/28 10:55
そういえばSWAN SONG積んだままだった。
新作攻略が忙しくて(ry
>聖剣のフェアリース
>イングリット→まきいづみ
コレには同意せずにはいられません。
k2
2008/10/28 22:15
積み数76の私です(爆
CS含めたら80超えなんですけどね(爆マテ

>スズノネセブン!
久々の佐々留美子さんボイスが聴けると思いこの作品に大して更にテンションアップです(ぉ
後は好きなキャラに好きなこおりさんが演じてるのでなおよし(笑
翡翠
2008/10/29 00:48
コメレスです
Bentaさんへ
ネタに走りすぎて最終日辺りはわややになってましたorz
これで万が一若本とか本当に一位になったらどうすんでしょうね…

mataさんへ
いや、積みはないにこしたことないですよ。
たまに積みの山見て途方に暮れてますから(爆

リストにこむぎさんの名前がある以上、投票しないという選択肢はないですからねw

壱拾12さんへ
本当絵だけで判断するしかないですからね。
キャラ紹介ほしかった。
しかし若本も大概ヒドいが星野とは…
miya
2008/10/29 21:41
字数制限で引っかかったので、コメレスその2

アルクさんへ
とりあえず復活おめです。
あとはPCでの真の復活を待つばかり(ぉ

ああ、腐り姫もやってみたいですね。
ライアーの昔のゲームにも凄く惹かれます(行殺新撰組とか)

k2さんへ
SWAN SONGは僕もまだです。
クリスマス辺りにやろうかなと思ってます。

イングリットはあの絵を見た時点でまきさん以外の声はイメージできませんでした。
でも投票したのはこむぎさん(爆

翡翠さんへ
>76
さすがは積みゲの塔の塔主、翡翠さんです(殴

スズノネはもう、メイン、サブ含めて、声聴いてるだけで満足してしまいそうな鉄壁の布陣だと思います。今から楽しみ。
miya
2008/10/29 21:42
>積みゲの数がシャレにならなくなってきた
子供のころは気が付きませんでしたがゲームって先に購入しておくことに意味があると思うのです(ぉ
そうしなかった自分は延々と同じソフトを繰り返してましたwww オワタ\(^o^)/

>ちょっとおどおど小動物系美少女のCVに若本
実現したら怖すぎるわ(滝汗
といいますか既に誰が誰かわからないくらい肥大化してますねw
einsclaw
URL
2008/11/01 10:19
einsclawさんへ
>先に購入
「中古で安くなったら買おう」と思ったら品薄で全然中古に流れず、ということがありますからね。
ただ、定価で購入したゲームが3か月足らずで1/3の値段にまで下がってるとそれはそれで涙目になりますが。
え? 別に「水平線まで何マイル?」のことだなんて一言も(殴

キャスト投票は締め切りの翌日にはもう結果が出てましたorz
……もう少し夢を見させてくれたって(ry
miya
2008/11/04 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「SWAN SONG」「ゆきうた」ときたから次はきっと「もしらば」だよね 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる