王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS よしなしごと

<<   作成日時 : 2008/10/05 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

気がついたら1週間ほど更新をサボっていました。ちょっと反省モードなmiyaという者です。



いやまあ、例によってやる気の出ない病というか不定期な5月病というか、アクティブに何かする気が全然起こらなかっただけです(←威張るな

何か最近ホントにやる気なくてダメですね。とりあえず仕事だけはなんとか行ってますけど、仕事率は当社比○割減って感じだし、たまに鏡とか見ると死んだ魚みたいな目してるしで、結構本気でヤバヤバです。
早いとここのゾンビライクな毎日から離脱したいんですが、経験上こういうときにジタバタしても状況が好転することはほとんどないので、今はこのサイクルから抜けるのをじっと待ってる状態です。

………これだけ書いた時点でもう疲れてやめたくなってきたorz




そんなわけで、一応リンク先の巡回とかはしてるんですが、コメも残せず申し訳アリマセン。もうちょい復活したらコメ残せると思います。






あんまりgdgdなことばかり書いてもしょうがないので、最後に、最近ちょっとだけハッピーだったことなど。






名古屋在住の方ならご存知とは思いますが、名古屋に「コメダ珈琲」という喫茶店があります。以前名古屋に出張に行ったとき、駅の地下街でこの店に入りまして、そのボリュームとデザートの美味しさにたちまちファンになりました。

とはいえ、そうそう名古屋に足を運ぶ機会もなく、「もう一度シロ喰いてぇ〜」と思ってたりしたんですが。


先日、東京にコメダのFC店があることを偶然発見。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


場所が下丸子ということで、仕事の帰りにちょっと遠回りすれば行けなくもない距離なので早速行ってみました。





画像
ちょっと暗くなってしまったので映りが悪いですが、特徴のある看板はまさにコメダ。






画像
コメダに来たらまずコレ! というのが写真右上のシロノワール。熱々の丸型デニッシュの上にソフトクリームが鎮座していて、これにたっぷりメープルシロップをかけて食します。思いっきりクド甘ですが、コーヒーによく合います♪
コーヒーといえば、写真右下の袋はコーヒーを注文するとなぜかついてくるおつまみの豆です。名古屋の人は豆を齧りながらコーヒーを飲むのがデフォなんでしょうか(コラ 

ちなみに写真のノワールは直径9センチのミニサイズ。普通サイズはこの倍近い15センチもある代物で、さすがに1人では食べ切れません。ここは値段もそれなりにしますが、出てくる量も名古屋基準で結構あります。以前、ジュース注文したときには、出てきた代物に思わず目が点になりました。軽食のはずのカツサンドなんか、おやつにちょっとつまもうなんて了見で注文したら食べきれないくらいの大きさですしね。

下丸子以外にも、検索すると東京や神奈川にコメダのFC店はあるようです。今度また別の店にも行ってみたいですね。






というわけでとりあえずここまで。ではでは〜。





↑一押し二押し三に押し

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>不定期な5月病
私も定期的になります。
こればかりは回避しようがないのでじっと我慢するしかないですね。

>シロノワール
名前は覚えてませんが、この前テレビに出てたような気がします。
それにしてもソフトクリームにメープルシロップとは凄いですね。
私は確実に全部食べられそうに無いですw
壱拾12
2008/10/05 17:37
ども、お久しぶりです。

当方名古屋在住ですが、コメダって本当にそこら中にあるんですよねw
コーヒーの豆も、気前のいい喫茶店だとカステラとかついてきたりします。
名古屋の誇る食産業ってひつまぶしでもきしめんでもなく、
実はこういうのなんじゃないかと思ったり。
いらくま
URL
2008/10/06 01:36
絶対に缶じゃ飲めないウィンナーコーヒーが
一番好きだったりします。どマイナー好き。

あとクリームソーダ、スクランブルエッグトースト等も。
『シロ』は小さいので十分満足。

なんつーか、独特ですねえ。地元の食文化。
他県の方々には間違ってもお薦めはしません。

幾つになってもお子様舌。
では。
mata
2008/10/06 23:13
なかなかやる気って出ないものですよねぇ
特に何かやった後というものは(汗)

>そのボリュームとデザートの美味しさに
どこかのまうんてん程ではないのですね(殴)
*ちなみに私は学生時代からのココア派
カーフ
2008/10/07 20:38
>シロノワール
これ最近TVで見ました。
甘味好きとしては一度食してみたいw
k2
2008/10/07 22:47
コメレスです
壱拾12さんへ
シロはやっぱりメープルシロップが必須ですね(力説
たまに無性に食べたくなるんですが、一度食べるとしばらくはもういいやって気分になるのも事実です(爆

いらくまさんへ
カステラか〜〜。それは気前がいいですね、確かに。
名古屋といえば、これも有名な盛りだくさんのモーニングも食べてみたいです。

mataさんへ
あそこのクリームソーダはさすがに1人では飲みきれませんね。

>『シロ』は小さいので
普通サイズを食べたら確実に胸焼けします。

カーフさんへ
>まうんてん
さすがにマウンテンの抹茶小倉スパとかは勘弁してほしいですね。

>ココア
僕も好きです。ココア。
でも店で飲むのはどれも薄味でちょっと物足りないかも。
鼻血が出るくらい濃いのが好きだったりします。

k2さんへ
シロは普通に美味しいですよ。
あの濃厚なクド甘感はクセになります。
機会があったら一度、ぜひ。
miya
2008/10/09 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よしなしごと 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる