王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆく年くる年☆

<<   作成日時 : 2008/12/31 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もこの日がきてしまいました。

なんか、あっという間の一年でしたね。

…うーん、今年一年の総括をしようと思って書き始めたんですが、いざとなるといろいろ書くことありすぎて、なかなかまとまりませんね。

まあ、まとまらない一番の理由は、夕食で空けたワインとビールにあるんですが(爆


結構酔ってるので、思いつくままテキトーに書いてきます。



楽しかったこと、個人的に◎だったこと……仕事やらプライベートやらでは例によっていろいろあったんですが、そういうことはまあ置いといて。

今年も面白い本、漫画、ゲームにたくさん巡り会うことができまいした。そーゆう意味ではいい一年でした。

本や漫画はまた機会があったら書くとして、新旧とりまぜて今年クリアしたゲームはというと(酔ってて面倒な作業がムリなのでリンクとかはなしねw)、


さくらシュトラッセ(ぱれっと)☆
さくらんぼシュトラッセ(同)☆
かみぱに!(クロシェット)☆
モノごころ、モノむすめ(MayBe-SOFT)
ソルティアンジュ魔法倶楽部(micro)
片恋いの月(すたじお緑茶)
水平線まで何マイル?(ABHAR)☆
ウィンターテイル(あっぷるみんとBLACK)☆
その花びらにくちづけを わたしの王子様(ふぐり屋)
その花びらにくちづけを 愛しさのフォトグラフ(同)☆
とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜(キャラメルBOXいちご味)☆
みちくさ〜Loitering on the way〜(TAKEOUT)☆
※☆印は新作

あんまり大した数やってないですが、実はこれらクリアしたゲームの影には、途中で放置しているゲームが同程度存在したり(爆

それはともかく、↑のゲームですが、どれも面白い作品ばかりでした。少なくとも、「金とプレイした時間返せ、チクショー!!」と腹を立てるようなものは一つもなかったです。

来年もいいゲームと出会えるといいなあと思います。とはいえ、積みの数が結構あるので、来年は今年のように野放図に買えないとは思いますが。



もう一つ、今年楽しかったことは、やっぱりもしらばのASですかね。まあ毎回毎回「書けねえ」「進まねえ」と呻吟しながらなんで大変さはありますが、こういう形で明穂と遊ぶことができたのは、明穂スキーの一人として無上の幸せでした。


そういうわけで、来年もよろしく、明穂♪

画像


……そうでした。

残念だったこと、個人的な反省点…↑で書いといて何ですが、もしらばのSSとASが年内に終わらせられなかったのが一番の心残りですね。特にSSに関しては半年以上放置してしまったのは大きな反省点。コレ終わらないと先に進めないし。

他にももしらばのプレイ日記とかとっぱらの感想文の続きとか、年内に仕上げようと思いつつも間に合わなかったのが結構あったりして、それも反省しています。来年はもうちょい書くスピードをあげて定期的にupしていかないとね。



そんなわけで、世間的にもいろいろあった2008年も残すところあと90分足らず。来年が皆さんにとってよい年であることをお祈りして本年度最後の更新とさせていただきます。


今年一年間、本当にありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。ではでは。



↑それでは、よいお年を♪

web拍手を送る




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
御参り済ませて、ここでもめでたく一番乗りです。

お体に気をつけて、今年も頑張って下さいませ〜。
お互い良作に出会えますように。
本年も宜しくです。
mata
2009/01/01 02:22
mataさんへ
あけましておめでとうございます。
併せて一番乗りもおめでとうございますw

去年プレイしたゲームは新作旧作含めてほんと粒ぞろいでラッキーでした。
今年もそうでありたいですね、お互いに。
それでは今年もよろしくお願いします。
miya
2009/01/03 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆく年くる年☆ 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる