王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームは欲しい、積みは増やしたくない。さあ、どうする?

<<   作成日時 : 2008/12/14 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

@寝る時間を一日三時間くらいに削って積みを崩す

Aインフルエンザにかかったことにして仕事休んで積みを崩す

Bコピーロボットに積みを崩させる




ネタ古っ!



というわけでこんばんは。miyaという者です。
前回の記事ではたくさんのお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました。これでまた一年頑張れそうです、うん。


で、今日は久しぶりにゲームの話でもと思ったのですが……


いやまあ、何と言いますか、積みの数がマジにシャレにならなくなってきまして。
知っての通り、miyaは攻略のペースがのろいです。10月に買ってすぐに攻略を始めた「とっぱら」がまだ終わってなかったりします(マテ

その「とっぱら」ですが、現在、幸子√が終わって、ようやく美影√の個別に入ったところです。
幸子は個別に入ってデレた辺りからの可愛さがハンパじゃなかったですね。他の√だとあんなに小憎らしいチビなのにw

美影√がなかなか進まなかったのは、共通パートで美影が作った料理をいちいちメモしてたからだったりします。主人公も言ってるけど、料理のレパートリー広すぎです美影さん。鯛の松皮造りとか、空腹時にプレイすると食欲が刺激されて困ります。ま、そこらへんは全クリ後の感想でということで。


さてさて、話を元に戻しますが…
最近はもう、なんかね、このペースでゲーム買ってくと、死ぬまでに全部終わらないのではないかと不安に思ってみたり。

ちなみに、本と映画のDVDに関しては、確実に死ぬまでに消化できない自信がありますね(爆

そう思いつつ、今日出掛けたついでに「続・夕陽のガンマン アルティメット・エディション」とか衝動買いしてる自分ってorz


そういうこともあって、しばらくは数を絞って、衝動買いしたりせずに、本当に欲しいゲームだけ購入していこうと思ってます。



で、12月の購入予定は以下の2作↓



「ほしうた」(FrontWing)


「ゆきうた」がまだ積み状態(爆)だったりする「うた」シリーズ第3作ですが、これはホントに期待してますよ。なかなかマスターアップ報告が来なかったんで「また延期か?」とハラハラしてましたが、予定通り26日発売の運びとなってまずはめでたい。

とにかく↑のOPがもう神がかってますね。あとヒロインがそれぞれ個性的でどの娘も好みなのも嬉しいところ。個人的には車椅子の先輩がイチオシですけどね。CVが青山ゆかりさんだしww

CVといえば、メインヒロインの声があやか様なんですけど、あやか様がサブじゃなくメインでヒロインを張るのってなんか珍しい感じがするのは気のせい? 「プリンセスラバー!」「春色」「すマイル」「とっぱら」と今年発売のゲームでも、もっぱらサブでいいとこ持っていくキャラが多かったですからね。あやか様のメインヒロインでぱっと思いつくのは「ツナガル☆バングル」くらいなんだけど、他にどんなのがあったかな。

OHPを見てもストーリーの全体像が見えてこないのが唯一の不安材料ですが、「ゆき」「そら」に続き、「ほし」がお話にどう関わってくるのか、そういうところも含めて、発売を楽しみに待ちたいですw





「永遠の終わりに」(たまソフト)


「世界ノ全テ」がまだ積(ry

マスターアップ報告が出たとき、誰もが「まさか!?」と思ったとか思わなかったとかwww

とまあ、それはさておき、これはデモを見て速購入決定してしまいました。完全に絵買い+歌買いですね。
それと、デモから醸し出されるあの雰囲気。前作の、あの「ロスチャ」よりは、その前の「世界ノ全テ」に近い感じでしょうか。なんというか、思いっきり青臭い70年代の青春ものっぽい雰囲気に惹かれました(いや、時代背景はもっと後だと思うけど)。

OHPを見た感じだと、黒髪ロングの眼鏡少女がメインヒロインのようですが、miya的にはちょっとツンデレの入ってるっぽい新聞部長さんが好み。この娘の√さえちゃんとしてれば後は何もいらないです(コラ

ただノテのレビュー読むと、「メインヒロイン以外の√がダメ」という感想が結構多いんですよね。今作ではそういうことがないようにしてほしいなあと切に願います。







12月は他にも話題作とかいろいろありますが、とりあえずこの2作以外はスルーの方向で。まあ評判が良かったら後で中古で買うかも知れませんが(←それがいけないんだ!!







そんでもって、以下、来年発売の作品で気になってるものなど。




「スズノネセブン!」(Clochette)

前作の「かみぱに!」が結構良かったので今作にも期待ですww
あのキャラ絵が苦手という人が多いみたいですが、別にそんなに気になりません。むしろ「魔法+学園モノ」という手垢のついたジャンルをどう見せてくれるのか、そこが期待するとこでもあり、不安材料でもあります。

声優陣は前作同様文句なし。「えっ、この人がサブなの?」というある意味贅沢なキャスティングしたりしてます。

その中でも、やはりファンとしてプッシュしておきたいのは、(前にも書きましたけど)最近ご贔屓のヒマリさんがメインヒロインを張っているところでしょうか。同人作品や抜きゲーは別として、普通の恋愛ゲーで彼女がメインヒロインを張るのはたぶんこれが初めてじゃないかと。そういう意味で、これがきっかけになっていろんなゲームに出てくれるようになったら嬉しいですね。



「タペストリー」(light)

これはlightが本腰入れてるのがOHPからビンビンに伝わってくる作品ですね。ビジュアル面での見せ所もそうですけど、「死」という極めて重いテーマと真正面から向き合ったようなストーリーに、これまた期待度大です。これが当たってくれれば、老舗lightも某怒りの日ショックから脱することができるのでは?

とりあえず部長がいいですね。胸がもう少し大きかったらなお良かった(蹴

あと、胸の大きい(←やめろ!)黒髪眼鏡のヒロインが、「永遠の終わりに」のメインヒロインと微妙にキャラが被ってますね。CVもどちらもS音様だし(爆



「どんちゃんがきゅ〜」(light)

lightからもう1本。まさかこんなのが出るとは思わなかった、「さかしき人にみるこころ」のシリーズ第2弾。まだタイトルくらいしか公開されてないのでストーリーとか全然わからないのですが、FDではなく、あくまでシリーズもののパート2になるようです。
「さかここ」ではサブキャラだったどんちゃんが今回はメインヒロインですね。てことは、次に第3弾がでるとしたら、そのときはどんちゃんの妹の真路乃(まじの)がヒロインになるのかな。
「さかここ」は萌え萌えなストーリーと結構実用性が高い(らしい)Hシーンで、低価格ゲームとしてはかなり評価の高かった作品。そのパート2ということで、これも凄く気になります。



「水平線まで何マイル アフター&アナザーストーリーズ」(ABHAR)

気になるといえば、いちばん気になる作品がコレ。前にもちょっと書きましたが、(個人的には十分良作だと思ってますが)あれだけ世間様から叩かれまくった「すマイル」のFDが、まさか出るとは思いませんでしたからね〜。

これも↑の「どんちゃんがきゅ〜」同様、今後の情報待ちですが、本編では伏線引くだけで回収されなかった「主人公の友人上村と執行委員会副委員長との関係」や「上村と会長の裏コネクション」とか、ちゃんと触れてくれることを期待しています。

あと、今度はきちんと飛行機飛ぶとこ見せようよ。アニメとかバンバン使って。絶対それで3割くらい評価上がるから。





というわけで、今日はゲームの話だけで終わってしまいました。それではこのへんで。ではでは。


↑メギドもカンパネもおれつばもましろ色も全部スルーですかそうですか

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>一日三時間くらいに
大丈夫です、そんな生活をしてきた自分が言うのですから(ぇ
取りあえず、慣れれば朝4時就寝→朝7時に起床とかもできます。
授業中はいわずもがななので、社会人の方にはorzですけど(ダメジャン

>本
ラノベは1日1冊の速度で読んでますが、普通の本は・・・・・・(遠い目
ミステリーならばギリギリ読みますが、それ以外だと自分は積みますね。
ハリーポッターも不死鳥の騎士団までは読破しましたが、その後が…
ヤタ
2008/12/15 21:50
>積み崩し
C積みは幻だったと自己暗示をかけて普通に新作をプレイする(ぇ

>12月
なんだかんだで何も買わないかも…
でも、衝動買いしそうな気もしますw
壱拾12
2008/12/15 23:03
>さあ、どうする?
Dとにかく全部インストールして同時進行(積んではいない?)
・・・すいませんごめんなさい、その作品に携わった
人達に対して、何か悪い気がしました。撤回。

折角なら1作品にどっぷり浸りたいですし。
mata
2008/12/16 20:27
E寝ない、そして会社にも行かない。

↑でFA!1週間で2本くらいエロゲを消化できますね^−^b
僕も地雷的なのは遠慮したいんですが、本当に良作だと思えるものは
やってみたいですねぇw
ゲームは時間がかなりかかるので手が回りませんヽ(´ー`)ノ
みつー
2008/12/17 06:51
コメレスです
ヤタさんへ
本読むスピードも落ちましたからねえ。
1日1冊読めれば積んである本も片付くんですが。

>ハリー・ポッター
外国のファンタジーだけは苦手です
ミステリーはなんともないのに…

壱拾12さんへ
自己暗示かけたら安心してゲーム買いこんでしまいそうでコワい…

>衝動買い
しないようにソフにもヨドバシにも近寄ってませんw

mataさんへ
僕も基本的にどっぷり型ですね。
一応PCにはいくつかインスコしてますが、気がついたら1つずつ消化していました。だから積みがくずれないんですけどね(ぉ

みつーさんへ
そう、ゲームは時間がかかる。
同人系の短いやつなら3時間前後。でもフルプライスの作品の中には20時間越えるのも普通にありますからねー。
まとめてやる時間が取れないとなかなか消化できませんorz
miya
2008/12/18 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゲームは欲しい、積みは増やしたくない。さあ、どうする? 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる