王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ほしうた」プレイ中――なんだけど正直ストーリーより気になることが……

<<   作成日時 : 2009/01/06 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは。年末年始の怠惰な生活が体重計の数値に如実に表れているmiyaという者です。

こないだまで普通に穿けたズボンが微妙にキツくなってるときの悲哀と言ったら……








画像










記事タイトルにもありますが、只今鋭意プレイ中です。


画像



ほしうた(FrontWing)



まだ一人目の結衣√の途中ですが、なかなか面白いですね。

このゲーム、毎度お馴染みの批評空間なんかでは今いち評判がよくないみたいですね。「絵と音楽はいいけどシナリオはダメ」とか夏の「すマイル」と同じようなこと言われています。あと、「『ゆきうた』とかと比べると劣る」とかね。

う〜ん…全クリどころか一人目もまだ終わってない段階で言うのも何ですが、そこまでヒドいとは思わないんですけどねえ……シナリオやテキストは確かにメチャクチャ上手いというわけではありませんが、ちょっとクドいのを除けば割とよく出来てると思います。結構笑わせてくれますしね。

あと、「ゆきうた」云々ですが、そもそもまだ「ゆきうた」積んでる(爆 ので比較してどうこうとか言えません。逆に言えばそれがよかったのかな。うたシリーズという先入観抜きに、純粋に恋愛ゲーとして楽しめますから。

というわけで、お話に関しては、色恋沙汰には不器用な素直になれない幼馴染みとあやか様のボイスにニヤニヤしっぱなしで言うことないんですけど……



メイドと先生攻略できないってどういうことよ?



メイドの姐さんは好き嫌いがハッキリ分かれそうなタイプですね。僕の好みのキャラではあるので、サブ扱いなのが本当に残念。主人公に対して「あんだと、コラ」だったメイドさんが、らぶらぶになってからデレまくる姿を是非見たかったのにw


で、もう一人、担任の先生ですが――


画像



マジに攻略させて。それが無理ならせめてHシーンを!!

別にストーリーにそんなに深く関わってくるキャラでもなさそうだし、正直言ってそれほど個性も特徴もない典型的なサブの年上キャラなんですけど、もう、登場したそのときから気になって気になってしょうがないんですよね。



何がって、声が。



先生のCVを担当されているのはかわせあゆむさんという方で、調べたところ、「ほしうた」以外には出演作がありません。
てことはこれがデビュー作となる新人さんか、別名義ということになるわけですが…
他の出演者が、あやか様をはじめ皆さん名の知れた人であること、れんげ役の青空かれんさんやメイド役のさくらはづきさんのように別名義で参加されている方もいることから、かわせあゆむさんも実は他の声優さんの別名義なんじゃないかと思われます。

で、問題は誰の別名義なのかということですが――

似てるといえば似てるんですよねー、某声優さんの声に。

ただねー、その人はあんまり年上キャラ演じなかったし、演じたとしても、日常シーンでここまで低めのボイスを作ったりとかしなかったんですよ。同じように先生役だったコレなんかも、声自体は割といつもの感じだったし。う〜ん、僕の知ってる限りではコレコレくらいかなあ、ギリギリまで低い声で演じてたのって。

まあ、8割くらいは確定じゃないかとは思っているんですけど、いろいろ特殊な事情もありますし、ファンとしての願望も入ってますので、100%そうだと断言できないのが苦しいところ。
だからHシーンが欲しいかなとも思ってみたり。あの人Hボイスに特徴があるから、そういうシーンがあれば一発でわかると思うんですよね。
ただまあ、そういうシーンがあればらあったで、この役を受けなかった公算も大きいんですけどね。

正直言いまして、ヘタレ鈍感な主人公が無事ヒロインとくっつくことができるかよりも、本筋と全然関係ないこっちの方が気になってゲームに集中できていないという、ちょっと困った自体になっているのですww



そんなわけで本日はこれまで。これからまた「ほしうた」に戻って先生の声リピートしてきます。ではでは。





↑手取り18万5210円って、先生……(涙

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>怠惰な生活が
日本全国の成人男女の約78%くらいが
正月過ぎると体重増加しているらしいので
まぁ…正月前後のイベント考えると
しゃーないのかもしますがね。。

>とかと比べると
自分もよく感想書くときに比較はしちゃうのですが、
一つの作品の感想を述べるときに果たして比較は
いるか?いらないか?と考えると時々唸ります。。
なんというか、その感想はあくまでその作品のであって
いくら昔に同じところからでているといって、それと比較しても
あまり意味ないような気が最近してきたり。

まぁ、miyaさんの一言感想を前から読んでたら
そんなことをふと思ったわけです(脈絡が
ヤタ
2009/01/07 00:31
あれw 僕も買って積んだままなんですが、声優の話聞いたらやりたくなりましたww 
相互リンクありがとうございましたー 今後もよろしくお願いします。
クロサワ
URL
2009/01/07 19:50
>怠惰な生活が
僕は冬コミで3キロやせました煤i ̄◇ ̄;)
ほしうたは予算上スルーしたんですが、ななの特典目当てで買うかもwww
miyaさんの感想参考にしますb
k2
2009/01/08 13:26
miyaさんへ
この前ブログでも書きましたが、さくらッセ合同誌の案内メールを送りたいので
yata_kitakawa_kotaro☆yahoo.co.jp (お手数ですが☆→@)
まで、メールを送っていただければ幸いです。
ヤタ
2009/01/10 01:10
コメレスです
ヤタさんへ
スーツに手を通すたびに真剣にダイエットを検討せねばと思う今日この頃w

まあ本文ではああ書いてますけど、もし先に「ゆきうた」プレイしてたらやっぱりブツブツ言ってたかもしれません。
そういう意味では虚心坦懐に感想書くのって結構難しいですね。

最後になりますが、メール送信しました。案内メールお待ちしておりますww

クロサワさんへ
なんかあの声はねー。
○でも×でもいいから、自分の中で結論が出てくれないと落ち着いてプレイできなくて困ります。
まあ○であることに越したことはないんですがw

こちらこそ、これからもよろしくです。

k2さんへ
なるほど。コミケダイエットですね(殴

なんか中古価格がすでに3kとかいう情報も入ってきたりして、新品で買った俺涙目って感じです。
とりあえず結衣√クリアしたんで近いうちに感想upしたいですね。
miya
2009/01/10 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ほしうた」プレイ中――なんだけど正直ストーリーより気になることが…… 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる