王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS ほらっ見て見てっ。花、咲いてる。合歓の花。

<<   作成日時 : 2009/08/23 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

某所で撮ってきた合歓の花の写真♪


画像


ちょっと風があったのと、携帯のカメラだったのとで、ゲームのCGのようにキレイな絵にはならなかったんですが、そこは脳内で補完ということでw



今回、タイトルに使用した明穂の台詞を確認するために、久しぶりに冒頭の告白シーンをリプレイしたのですが、ここだけ切り取って見てみると最高に嬉し恥かしなシーンですよね。

明穂も一樹も、お互いに相手の気持ちなんかとっくに分かってるのに、それでも、互いの想いを探るような、確かめ合うようなやりとりがもう何と言いますか初々しくて◎

明穂の「まるっ」とかもうね。

最近コンプした別のゲームもそうなんですが、こーゆう純愛系でシナリオが巧い作品ってホント、いいですね。告白シーンとか、モニタの前で萌え転がりそうになりますwww

で、この後。ゲーム通りに話が進むと二人は悲劇的な別離を余儀なくされ、ドラマCDの側に分岐すると立派なバカップルになります(爆




さてさて、そんなドラマCDに準拠したもしらばASの方ですが、現在その9を鋭意執筆中――と言いたいところですが、ちょっとプロットの練り直し等することがあって、スイマセン、またまた足踏み状態です(汗

ていうかそれ以前に、半年近いブランクがあるもんだから、会話のテンポというか呼吸がうまくつかめなくて結構往生しております(ハア


で、現在はその辺りの感覚を掴みなおすために、今のASとは無関係な(でも一応ドラマCD準拠の世界の)掌編を書いていたり。まあ、言うなればリハビリ執筆みたいなもんです。

内容、ですが……え〜〜、ぶっちゃけ――




禁断の18禁版だったり。




ああっ、石を投げな(ry



いや、正直な話、自分がそっち系のSSに手を染める日が来るとは思っても見ませんでした。読むのは凄く好きだけど(爆 今までそーゆうの書いたことなかったしね。

でもね。

もしらばASを書いてるうちに何となく思うようになったんですけど、ドラマCDがあーゆう内容である以上、ASを書いてく上でそっち方面の設定は無視できないなと思えてきたんです。そもそももしらば自体が18禁のゲームな訳だし、ドラマCD版の明穂と一樹が、この先もプラトニックな関係のままでいるとはどうしても考えられないんですよね。

そう思って、本編の設定をなるべく逸脱しないような感じでそっち方面の設定を考えてみた訳ですが、その結果、どういうことになったかというと――



一樹は結構鬼畜かも


あの純愛系の告白シーンはなんだったんだーってくらい一樹はエロエロ大魔王になってしまいました。いや、決して僕の暴走じゃないですよ(汗 本編の設定どおりにシチュエーションを考えてくと、どうしてもそうなっちゃうんです(力説




というわけで、いずれ完成したらこちらもupしていくつもりですが、18歳未満のお友達は勿論のこと、ドラマCDのバカップル化した2人はなんか嫌だという人、本編の明穂のイメージを壊したくないという人は、見ない方がいいかも……何といいますか、

ひたすらお莫迦なえろえろ

になると思うので。


それでは今夜はこの辺で。次の更新は多分↑のお話になると思います。ではでは。





↑お口直しにこんなのはいかがでしょう?

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして相互リンク希望者のSYOUです。

ブログ名:翔のメイプル日記
管理人:SYOU
URL: http://ameblo.jp/maplesyou

タイトルとは裏腹にギャルゲ制作ブログです。
こちらからのリンクはOKです。
ご確認の上、宜しくお願いします/(_ _)\
SYOU
2009/08/31 09:15
half note管理人K2です。
長い間、休止してましたが6日0時より更新を再開します。
よろしければ、これからもお付き合いお願いします。
取り急ぎ、コピペ文章にて失礼します。

追伸
やはり貴方はアトリに注目なのですねw
僕もですb
k2
2009/09/05 23:16
コメレスです
SYOUさんへ
遅くなってしまい申し訳ありません。
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

k2さんへ
更新再開おめです。
あまり無理をせずに、お互いのんびりやっていきましょう。

>アトリ
こむぎさんも含めて声優陣が鉄壁すぎ。これは期待ですw
miya
2009/09/06 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほらっ見て見てっ。花、咲いてる。合歓の花。 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる