王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS PC終了のお知らせ

<<   作成日時 : 2009/12/31 01:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続き

エラーメッセージの0X0000008Eとか0X00000050とか、調べてみたら原因がたくさんありすぎて特定しようがない!

仕方がないのでXPの再インストールを実行したところ、HDDのフォーマットまでは順調に行ったのですが、インストールの途中で「msftedit.dllをコピーできません」というメッセージが出て先に進めない。つかなんだmsftedit.dllって。検索してもよくわかんねえっ。

素人にはこれ以上調べようがないので、DELLのサポセンに電話して訊きました。


「そのメッセージが出たということはHDの故障ですね」

・・・・orz

どうやらどこかが破損してるらしく、HDを取り換えるしかないそうです。

HDだけ換えてもいいんですが、もう6年近く使ってるマシンですし、そろそろ換えどきなのかもしれません。

それにしても痛いのは、中途までプレイして放置したゲームが結構あること。一応、可能な限りセーブデータはコピーしといたんですが、新しいマシンを買ったらまたインスコしないといけないというのは地味にめんどくさい。

しかし年末のこの時期にPCがオシャカになるとはね。前日にAvast!から乗り換えたaviraアンチウィルスが原因なのか。それともチェックディスク→デフラグ→乗り換え+ウィルスチェックと散々マシンを酷使した後で、夜中にスウェーデン映画「刑事マルティン・ベック」のDVD見たのがトドメだったか。考えてみりゃ見てる途中で変なエラーメッセージが出て、その後急にCPUが100%になってからおかしくなったんだよなぁ。

そんなわけで新しいマシンが来るまでは携帯からの更新になりそうです。

月別リンク

PC終了のお知らせ 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる