王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 備忘録 その3

<<   作成日時 : 2007/12/17 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんは。最近またコーヒーにミルクと砂糖を入れるようになってしまったmiyaという者です。

 今日は仕事の帰りに本屋で見つけて即買いしたコミックを紹介します。わかつきめぐみさんの新作『シシ12か月』(ジェッツコミックス)という作品です。

画像


 わかつきめぐみさんは僕の大好きな漫画家の1人です。繊細な絵柄とほんわかした雰囲気が気に入っています。
 この『シシ12か月』は、わかつきさんの以前の作品『ソコツネ・ポルカ』の番外編というか前日譚といった趣の作品です。前作に登場したユニークな神様やその仲間たちが織り成す四季折々のエピソードが描かれています。

 短編集、というには一つ一つの話はちょっと短いですが、どれも読んだ後、浮世の垢が洗い流されるような心地よさがあります。

 あんまりこのことばは使いたくないのですが、いわゆる「癒し系」が好きだという方は読んでみてください。そしてもしわかつきさんの作品に興味を持たれたなら、是非、旧作も読んでほしいと思います。絶版になっているのも多いですが、BOOK OFFを探せばまだ見つかると思うので。おすすめは、第21回星雲賞受賞作品の『So What?』(白泉社文庫)です。ではでは〜〜。




web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
備忘録 その3 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる