王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS やったっ! さばみそ定食っ!!!

<<   作成日時 : 2008/02/15 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像昨日の仕事の帰り、小腹が空いたんで、駅の売店でキットカット買ったんですよ。

画像「アンタ、キットカット好きだもんね」


画像それで、あんまりお腹が減ってたんで、駅のホームの端の方で食べてたんですが……

画像「またそんな、塾帰りの中坊みたいなみっともない真似をして。ちっとはトシを考えなさいよ」

画像そしたら、近くにいた女子高生らしい2人連れが、僕の方を見て笑うんですよ。

画像「そりゃ、いい年した勤め帰りの大人が駅のホームで一人でチョコかじってりゃ――え? チョコ?」

画像笑われて初めて思い出しました。2月14日が何の日だったかということを。

画像「ぎゃははははっ!! そりゃバレンタインデーに一人寂しくチョコなんて食ってたら、人生負け組に見られても無理ないわね!」

画像違うんだっ! 僕は純粋にお腹が空いてただけで、たまたまキットカットが食べたかっただけで――

画像「無理無理。そこでチョコを選択した時点で痛チョコ確定ね!」

画像うぇぇぇぇ〜〜んっ、あの女どもの、哀れみ3割、蔑み7割の入り混じった視線が脳裏に焼きついてるよぉぉぉぉっ!!

画像「だ〜〜っ、泣くな、うっとおしい!!」





 というわけでこんばんは。いかに空腹でも公共の場所での飲食は控えた方がよいという痛い教訓を学んだmiyaという者です。






 昨日は全国の健全な男性諸氏が思いっきり勝ち組負け組に2分されるという、全国製菓組合の陰謀イベントだったわけですが、






 ワタシはここで勝利の美酒に酔い痴れてている男性諸君に訊きたい。













 おまえらそのチョコ本当にうまいと思って食ってんのか!?(憤






 もらえれば実は味なんてどうでもいいんだろ?(悔






 デメルのチョコと明治のチョコの区別もつかないんだろ!?(哀








 ……わかってます。ひがんでるだけですってば(涙







 

 ええと、気を取り直して、「さくラッセ」の話など。






画像


 この数日、全然手をつけていなかった、アホな子ことかりん√を始めました。

 
 記事タイトルにもなってるかりんの台詞(そしてこの「さばみそ定食」ニヤリとしてしまったアナタは、ワタシ同様、立派な「もしらば」中毒です)は実はルゥリィ√でのものなんですが、本当にこの子は食べるのが好きな娘ですね♪

 例によってまだ始まったばかりなので、この後どうなっていくか未知数なんですが、ゆー姉やルゥリィの時のようにシリアスモードが入っていくんでしょうか。ゆー姉の場合は姉弟の恋愛、ルゥリィであれば元の飼い主への想いと、話をシリアスな方向に持っていく材料があったのですが……かりんはどうなんだろう?


 なにしろ、

画像
  
 晴美の前で普通にこういうことのできる子だからなぁ……



 そんなわけで、これからまたしばらくはさくら通り界隈に出没することになりそうです。必然的にSSの方はちょっと遅れてしまうかも。期待している人(いるよね? ねえ、いるって言って!!)、ごめんなさい。



 それでは、本日はここまで。さくら通りが僕を呼んでいる〜〜♪



※アイコン素材→わつき屋さん 多謝


↑もしかしてこの√のマリーって、ちょっと黒?

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2月14日も仕事だから意味ないのです(ぉ
「DMF」してればそれでいいんです(ダマレ

>かりんルート
おっ、ようやく入りましたねw
ホントこのルートは面白いですよ、きゃっほぉー!!!
みーくんおかしくなりますし(笑
さてクリアしたんだからバナーでも作ろう(笑
翡翠
2008/02/16 00:48
>14日
夜勤仕事じゃければなぁ〜w

>アホな娘
かりん√突入ですね!
いろいろと面白いことが多いですが、途中でムカついたりも(えw
えせる
2008/02/16 05:55
美味しいサバ味噌を食ってみたいものです・・・(汗

>かりん
意見が分かれるけど(そんなのどんな物・事にも言えるけどねw)私は一番好きかもだな〜かりん√ あのキャラ特性についていけないで・・・嫌だとか言う人もいるみたいですけどね^^; 
ばるでぃっしゅ
2008/02/16 09:40
無論、さばみそ定食で反応しましたよん♪

もしらば好きとしては、欠かせない
重要なアイテムですから(違

マターリがんばれ〜 ヽ(*´∀`)ノ
ケロ
URL
2008/02/16 13:47
>14日
潤いが・・・欲しいです(切実

>かりんルート
さばミソにはもちろん反応しましたw
ここまで随時にもしらばを持ってくるとは・・・侮れないな(ダマレ

とにかく壊れたみーくんは必見ですので、攻略ガンバですよ〜
アルク
URL
2008/02/16 21:47
コメレスなのです♪
翡翠さんへ
>「DMF」
来年のバレンタインまでにはプレイしとかなきゃ(オイ

ただでさえ変なヤツのみーくんがこれ以上おかしくなるとは…

えせるさんへ
夜勤お疲れ様です

かりん√、今ニヤニヤしながらやっています。かりんに限らず、みんなおバカで楽しいですね。

ばるでぃっしゅさんへ
学食のおばちゃんに出前してもらう…いや、ここはいっそ、明穂の手作りでσ(^○^)

かりんのあの天然ぶりは僕も好きです。リアルに隣にいたら蹴りの一つも入れたくなるかもですが(爆

ケロさんへ
これだけ反応してくれるんなら、いっそかもめ亭の表メニューに(違

ホント、マッタリやってます。こうなったらとことん楽しまないと、です。

アルクさんへ
作り手のもしらばへのこだわりが感じられますね。まあ、駅前の看板の明穂の顔は切ってほしくなかったですがw

翡翠さんも↑で言ってたけどそんなに晴美ってば壊れちゃうんですか?
miya
2008/02/16 22:49
>……わかってます。ひがんでるだけですってば(涙
というか、日本のバレンタインデーはマイチョコとかを
男も買うようになっているので根底にある女性が愛を込めて
男性にチョコを贈るというのが既に廃れている感じが。。。
何よりWDにBDの1,5割増量でお返しすることさえもないと
思えばどうでもいいと思った自分は…orz

>「さばみそ定食」でニヤリとしてしまったアナタ
サイトに飛んでタイトル欄で思わずニヤリして飛んできましたり(ぇ
既に脳内では「さばみそ定食」−神経伝達速度乃限界→「もしらば」と自動変換されているんだな、と
思いながら食堂とかでさばみそ定食の文字を見るたびに、
嫌でも多少笑ってしまう自分を想像すると。。。。。痛いorz

>晴美の前で普通にこういうことのできる子だからなぁ……
どこぞの賢狼なみにスッパテンコーですからね。。
ルゥリィは多少なり晴美がいると分かると羞恥がありましたが
かりんは。。。。。眼福というか良すぎるものは眼を腐らせますね。(どんな意味
八咫・静凛
2008/02/17 10:56
八咫・静凛さんへ
まあさびしいバレンタインデーを過ごした僕としては、来るべきホワイトデーには、プレゼント返しで右往左往する男どもを高みの見物で(←虚勢

なんかだんだんさばみそ定食が最強のメニューになってきましたねw
miya
2008/02/17 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やったっ! さばみそ定食っ!!! 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる