王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000HIT超えたのはいいんですが……

<<   作成日時 : 2008/03/24 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 SSにかかりっきりでHIT企画の準備をまるでしていなかったmiyaという者です。

 ということで今回は報告のみですゴメンナサイ(汗

 今回HIT企画用に考えたネタは、後日別の形で活用したいと思います。







 さて、昨日の記事ですが、気合を入れて書いてるうちにだいぶ暴走してしまいまして、頂いたコメントを読んで反省することしきりです。
 確かにものの見方感じ方は人それぞれで、わかっちゃいるんですが、昨日はちょっと感情的になりすぎました。まあ、いろいろ口にするとみっともなくなるような伏線があったんですけどね。

 というわけで次は(←まだやるんかい、アンタは!?)もうちょい自重しようと思います。





 そうそう、昨日は明穂エンドとお医者さんの話で書いてる本人がエキサイトしすぎて、なかがき(4)で出題した漢字の答書くつもりがすっかり忘れていました。遅ればせながら、正解と解説です。

1.尻座⇒「こうざ」しりすわり。意味はまんまですね。
2.晦朔⇒「かいさく」月の終わりと月の初め
3.筆翰⇒「ひっかん」字を書くこと。どちらも「ふで」の意味。 
4.蓑笠⇒「さりゅう」蓑(みの)と笠(かさ)。これも意味はそのまま。
5.禾黍 ⇒「かしょ」穀物のこと。禾はイネ、黍はキビのことらしい。


 えらそーに出題しましたが、僕は一つも読めませんでした(ぉ 2つ正解をHITしたBentaさん凄い!
 

 



 これで終わりというのも寂しいので、翡翠さんから回ってきたERGバトンというのをやってみました。既にやった方も多いんじゃないでしょうか。























miyaのことだから、どうせ答なんて決まりきってるだろうと思ったそこのアナタ――




















アナタは正しいっ!!!(爆











というわけで、ERGバトン、スタートです。


1)初めてのERGは?
「しちゅえ〜しょん2」(バーサーカー)
人呼んでネタゲー。一見さんはゆめゆめ手を出してはいけません。ERGに対して間違った認識を植えつけられます。

2)最後にクリアしたERGは?
「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)

3)現在までの攻略ERG数をおおよそで。
20くらい。あまり多くないです。結構途中でストップしてるのがあったり(汗

4)好きなERG声優は?
それを僕に聞きますか(笑
敬称略で
西田こむぎ
ガチです。他の方々はその時々の気分で変動もあり得ますが、このポジションだけは不動です。最近ちょっと復調の兆しが見えてきたのも嬉しい。
一色ヒカル
北都南
風音
佐本二厘

こむぎさんに加えて貫禄のピカリン&北都姐さん、安定感のあるふーりん、最近目が離せないS音様、この5人が現在の僕の5強です。

5)好きなERG絵師は?
こちらも敬称略
くすくす(ここに来る人なら説明不要)
べこ「こなゆき ふるり」の人)
キリヤマ太一「Sweet Home」の人)
佐野俊英「魔女道」の人)
すめらぎ琥珀「人妻かすみさん」の人)
石原そうか「仕舞妻」の人)
むちむち、ふにふに、ぱっつんぱっつん、ゆっさゆっさ、ぶるるんぶるる(ダマレ

6)好きなジャンルは?
純愛ゲー、泣きゲー、バカゲー(ぉ

7)好きなメーカーは?
ぱれっと
メイビーソフト

ぶっちゃけメーカーにはそんなにこだわりがありません。

8)ERGを選ぶ時の優先順位は?
こむぎさんが出ていること(即答
他に何があると?(爆

それ以外の場合は、
絵→シナリオ=声優→エロ→音楽→システム

9)一番時間を費やしたのは?
攻略ペースが基本的に遅いので、このゲームだけ特に時間を費やしたというのはないです。
単純に時間が掛かっているというのなら「つよきす」。なにしろ1年以上放置(マテ

10)あなたの属性を正直に暴露
おっぱい、年上、先輩、ニーソ、眼鏡、女教師、黒下着、ガーターベルト

最後の4つはセットでということで。ついでに黒下着の場合、巨乳以上がデフォ(キイテナイ

11)好きなキャラを5人
それを僕に(ry
1.野乃崎明穂「もしも明日が晴れならば」(ぱれっと)
この位置が変わるときがこのblogの終わるときだと言っても過言ではないでしょう。
2.神無静流「しまいま。」(アリスソフト)
3.マリー・ルーデル「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)
4.鉄乙女「つよきす」(きゃんでぃそふと)
5.時雨亜沙「SHUFFLE!」(Navel)
マリーを除けば見事に先輩または年上キャラばかり。明穂も一応、一樹より半月早く生まれたからお姉ちゃんだと強弁してますし♪

12)一番好きなOPは?
「絶対幸せ宣言っ!」(eighthnote)から「あの日の願い」
あまりもしらばばかりというのもアレなので。
OPは名曲が多くて選ぶのに困りますが、最近聴いた中で一番印象に残っているこれを挙げておきます。

13)一番好きなEDは?
「もしも明日が晴れならば」(ぱれっと)から「あなたを照らす月になりましょう」
これは譲れません。今まで聴いた曲の中で最強の催涙ソング。



14)印象に残ってる台詞は?
結構あるはずなんですが、最近とみに物覚えが悪くなって思い出せません。
定番でスミマセンが
「私は、神様に我儘を言ってここにいる」(野乃崎明穂)
「潰すぞ」(椰子なごみ)

15)何でERGはじめたの?
話すとすご〜く長くなるので、単純に興味があったから、と言っておきます。

16)今、何本積んでる?
たぶん35本。

17)人に勧めるならどのメーカー?
Keyソフト
ぱれっと
アリスソフト


18)今年に入ってからどうよ?
とりあえず今の時点での2008年3大ニュース
1.こむぎさん遂に復帰か!?
2.「さくらシュトラッセ」FD発売決定!!
3.単純所持も違法!? 児ポ規制強化の動きに注意!

19)今迄で一番面白かったゲームを一本
「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)
「モノごころ、モノむすめ」(May-BeSOFT)とどっちにするか悩みましたが、より一般受けしそうなこちらを。

20)今迄で一番感動したゲームを一本
それをぼ(殴
「もしも明日が晴れならば」(ぱれっと)
ま、どれだけもしらばに感動したのかを言うためにこのblogを作ったようなものですから。

21)今迄で一番XRATEDだった一本
「妻陥落」(アウトバーン)
属性さえ合えば最強。夜寝られなくなります。いろんな意味で(ぉ

22)今迄で一番の地雷ゲームを一本
やっぱり「しちゅえ〜しょん2」でしょう。

23)続編が出るなら絶対買う!
中途半端な続編は逆に前作の価値を下げてしまいます。余程しっかりしたものでなければ買わないでしょう。だから「つよきす2学期」も今のところスルーの方針。

24)最後に、ユーザー、非ユーザーにそれぞれ一言
ユーザーの皆さんへ⇒僕は明穂が大好(殴 ←いい加減それ聞き飽きたからやめなさいっての!!

非ユーザーの皆さんへ⇒ERGやろうと思ったら、一発目で地雷を踏まないように情報収集はしっかりとね。

25)このバトンを回すERG友3人を指名
これ結構広まってて、誰がやって誰がやってないのかわからないのでフリーということで。



 ということで、今夜はこの辺で。ではでは〜。






↑押すよろし

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バトン乙です〜w
自分もこれは回答しましたね(´∀` )
「さくらシュトラッセ」のFDはガチで楽しみですwww
にしても最近もしらばをプレイできたのが、
今年入って一番の幸福ですね(キイテナイ
あれはホント泣きゲーの中でも最強ですよね〜♪
PGU
2008/03/24 22:58
1000ヒットおめなのです〜

>バトン
最近やたら巷で出回ってるようですが…
興味はあるので機会があればやってみたいですねw

>「さくらシュトラッセ」FD発売決定!!
マギステFD同様こっちも楽しみですね〜
Benta
2008/03/25 02:04
1000HITおめ〜

>バトン
回答乙ですねぇ〜
これ答えるだけで時間かかったのでもうこんな長いバトンはしたくないですね、自分はw

>続編が出るなら絶対買う!
続編より新作作って欲しいと思うのは自分だけなのだろか(ぉ
翡翠
2008/03/25 02:33
1000HITおめおめなのっ!

>バトン
ふーりんの声は最強すぎますね♪
現在一番ツボに入ってますよ^^かなり癒されてますw

@バトン一応頂いていきます♪
ネタがないときにでもやろーw
えせる
2008/03/25 06:18
1000HITおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

バトンは結局回って来なかった気がするので強奪ハァ(*´Д`)ハァ
月島
2008/03/25 10:20
1000HITおめです♪
そしてバトンも乙ですw

miyaさんにとってはもしらばがブログの存在意義になってるって良いですね。
自分の場合そこまでは行きませんでしたがCLANNADやったおかげで人生60度くらいは変わりました。
そして属性にクーデレがない件について(マテ
einsclaw
URL
2008/03/25 11:46
コメレスです
皆様、ありがとうございます

PGUさんへ
>FD
どんな内容になるのか妄想は膨らむばかりです。
時間かかってもいいから納得いくもの作って欲しいですね。

>もしらば
おもしろかったというのを超えて、プレイできてよかったと思えるゲームですね。

Bentaさんへ
>バトン
最近あちこちに飛び交っていてどっかにメモしとかないと誰から回ってきたのかわからなくなっちゃいます。

さくラッセFDはまだ制作決定の段階なんで、早く続報が知りたいです。

翡翠さんへ
記事にも書きましたが、今回のバトンはほとんど答えは決まってるようなものだったのでそれほど苦労はしませんでした。
一番時間がかかったのが16)だったり(爆
記憶力低下してるもので(汗
miya
2008/03/25 23:25
その2
えせるさんへ
ふーりんはいいですね。
ツンデレからホンワカ系まで何やっても安心して聴いてられます。
今度の「かみぱに!」も期待大です。

月島さんへ
お初です、でいいのかな。
どうぞどうぞ、バトンはご自由に持ってっちゃってください。
よかったらさくラッセバトンの方も(爆

einsclawさんへ
もしらばとの出会いは自分の中で一つの事件といってもいいでしょう。
今後、自分の年譜をまとめる際には「もしらば以前」「もしらば以後」という区分を(ダマレ

>クーデレ
そういやツンデレも入れ忘れてました(爆
miya
2008/03/25 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1000HIT超えたのはいいんですが…… 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる