王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水平線まで何マイル?」只今プレイ中

<<   作成日時 : 2008/08/31 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんは。今夜も時間がないので画像とかは無しの方向でいきたいmiyaという者です。





――で、いきなりで何ですが、「水平線まで何マイル?」なんか微妙に評判悪くないですか?

ココとか見てもネガティブな感想多いし。ああでも、体験版の段階で既に結構叩かれてたような気がするなあ。

今のところはまだ体験版でやったところを辿っている段階なんですが、僕のスタンスは以前に書いたとおり、絵と魅力的なキャラだけで8割方満足してるんで、後は多少ストーリーがアレでも気にしないかなという感じですね。

昨日は先輩キャラ2人のことしか書かなかったけど、どの娘もホント、可愛いですし。それだけで何でも許せちゃうくらい♪



昨日購入した他の2本についても、ちょっと書いておきます。

「さくらんぼシュトラッセ」の方ですが、「短い」という点では皆さん一致してらっしゃいますね。どの√も、サクサクやれば1時間、じっくりテキスト読んでも1時間半くらいってボリュームでしょうか。
まあでもFDと割り切ってしまえば別に腹も立ちませんけどね。だいたいこれって、紆余曲折の末結ばれた2人の後日談なんだから、今更そこでまたシリアスな山場を持ってくるわけにもいかないし。
幸せなカップルの幸せなその後を見るというコンセプトで言えば、これくらいの長さでちょうどいいのではと思いますがどんなもんでしょう。

個人的には、鑑賞画面の版権鑑賞で明穂のお尻明穂とマリーのツーショット絵を大きいサイズで見ることが出来ただけで幸せでした。うん、やっぱり白はいいよね(殴



「昇龍戦姫 天夢」……感想全然ないorzいやまあ、僕も手をつけてないからエラそうなこと言えないんですけどね。とりあえず先に「舞夢」やらなきゃいけないんだけど、その時間が……



というわけで、現在マッタリプレイ中というところです。まったりやってるんで終わるのに時間掛かりそうですが、9月の激戦シーズンまでにはコンプしたいですね(爆






で、その9月ですが……

また話題作注目作が多くて困っちゃいますね。こっちはお金はないしそれ以上に置いとく場所がないっていうのに(ぉ

とりあえず、miyaが購入を予定している作品を挙げとくと、


「片恋いの月えくすとら」(すたじお緑茶)
本編の感想がなかなか進まなくて焦っています。せめてFDが発売される9/26までには書き上げたいですね(コラ
これはもう本編にあれだけハマった身としては、買わないという選択肢はハナっからありません。また民研のあの連中と会えるというそれだけで緑茶には感謝したいですね。果たして杏子は「噛ませ犬」の汚名を返上できるか……あ、これ禁句でしたっけ(焦


「Volume7」(RococoWorks)
通称ぼるしち。あんまり前評判がいいのでOHPとか見てるうちに興味が湧いてきました。お話が面白そうですね。皆さんいいいいとおっしゃる絵の方には今いち惹かれないのがアレですが(爆
「カタハネ」のスタッフが作ってらっしゃるんですね。「カタハネ」やったことないんですけど、評判いいですもんね。くそう、ソフで2kで売ってたときに買っとけばよかったかも。


「とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜」(キャラメルBOX)
これはもうメインヒロインの美影さん萌え〜〜に尽きます。優しくて包容力がありそうなお姉さんキャラ(妖怪だけど)で黒髪でロングヘアでしかもCVがふーりんときた日には、買うなという方が無理な話。OPの電波っぷりにも笑いました。
不安要素としては、思いっきり嫌われそうな主人公のキャラとヒロインの多さ、でしょうか。OHP見る限りでは、攻略可能なヒロインが7〜8人いるみたいで、それがシナリオにどう影響するか、ですね。



「さかあがりハリケーン 〜LET’S PILE UP OUR SCHOOL!〜」(戯画)
戯画に思い入れのないmiyaなので(でなけりゃこんにゃくを1年も積んだりしてません)、「ねこにゃんの新作!」と言われたときもあんまり心を動かされなかったんですけどね。ここにきて急浮上。理由はメインヒロインを演じる伊野美由紀さんが「片恋いの月」の鷹島晶子さん=芝原のぞみさんと同じ人だって、サンプルボイスを聴いて分かったから。完全な声優買いです。あと、主人公の設定がちょっと面白そうってのもありますね。


まあ、↑に書いたように、「片恋いの月えくすとら」は鉄板なんで、あとはお財布の状態次第で買うものを絞るってとこですかね。普通に全部予約しちゃいそうでコワい気もしますが……


それでは今夜はこの辺で。ではでは。





↑「ティン〜」とか「しゅぷ〜」とかにいかないのがmiyaクオリティ(蹴

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
>水平線まで何マイル?
あー、今日これ買ってきてんだけど…失敗したかも?
なかなか良さそうに見えたんだけどなぁ〜^^;

>Volume7
ガチで応援中ですよ^^b

9月はかなりカオスですね〜。
どうやって資金作るか考え中です(汗
えせる
2008/08/31 02:44
>水平線まで何マイル?
なんかやたらに評判が悪いですが……
まぁネットの評判なんて得てして当てになりませんがw

>Volume7
私も期待してますが、
あんまり前評判がいいと万が一こけたときが怖い。
Benta
2008/08/31 03:21
どうも、こちらでは初めてですね。
それではコメントを。

>さくらんぼシュトラッセ
どのルートもテンポよかったですよね〜。
シリアスな部分はないだろうと思っていましたが、優佳√だけ少しそんな感じがあったような気がしました。
短いですが、その分エロかったので満足です(ぉ
明穂のお尻をこんなにも近くで拝めるなんて幸せですねww
ライム
URL
2008/08/31 09:00
>水平線
今日「HimeのちHoney」の攻略が終わって明日からプレイしようと思ってたんですが、僕も何箇所かで酷評聞いて不安になってたとこですw
まあ、他人の感想より自分がどう思うかですからw
・・・・不安orz
>Volume7
予約済み!!
でも、ぼるしちって予約キャンペーンの締め切り今日までだった気が・・・
k2
2008/08/31 21:31
コメレスです
えせるさんへ
「水平線」は体育会系幼馴染みの途中までやりましたけど、今の所そんなに地雷って感じでもないです。

魅力的なキャラ+豪華声優陣(女性陣はもちろん若本に白石という濃い男性陣も含めて)が最高です。彼らの掛け合いを見てるだけで飽きません。

Bentaさんへ
そうですね。最初叩かれて後で評価が変わった作品も多いですしね。
ただ、システムとか修正パッチとか、内容以前の所でミソをつけてるのは確かなんですけど(ぉ

ぼるしちは僕も期待と不安が半々という感じで様子を見てます。

ライムさんへ
いらっしゃいませー(ルゥリィの声で)

さくらんぼシュトラッセはFDと割り切ったからなのか、変にひねったりせずらぶイチャ+えろの直球で勝負したのがよかったと思います。バカップル万歳。

>明穂のお尻
ありがたやありがたや(殴

k2さんへ
>自分がどう思うか
そういう意味では今のところつかみはオッケーというところですね。
あとは広げた風呂敷の畳み方をどうするかって、ところでしょうか。
ただ、漏れ聞いたところだとHなイベントが(ry
miya
2008/08/31 22:49
>気にしないかな
キャラ愛があれば…(ぇ
恋は盲目とはよくいったもんで、ある程度シナリオがあれでも、
好きなキャラがいると、結構大丈夫だったりしますよね。
ただ、そのシナリオで好きなキャラの処遇がひどいと・・・(ぇ

あと、HNを少々変えました。
『八咫・靜凛』→『ヤタ』 
これよって、簡単ですがご報告とさせていただきます。 では
ヤタ
2008/08/31 22:57
>>「片恋いの月えくすとら」
とにかく前作も中古だったんでこれも中古で。。。
お金あれば新品で買いたいんですが(´・ω・`)

>>水平線まで何マイル?
イマイチ周りの評価の低さが理解できんですねwww
確かに色々と言われていて納得するとこはあるんですが、
どう考えても個人的にはおもしろすぎるんで♪
期待してた通りにいいですwまださっきやり始めたばっかですが(爆
PGU
2008/09/01 00:03
>「片恋いの月えくすとら」(すたじお緑茶)
完全に曲買いな人です(爆
本編を積んでるのでこっちも積みますね。。。
とりあえず音楽面が本編と同じなので楽曲に期待してますね。

>「Volume7」(RococoWorks)
タルトのスタッフなんでガチ期待できますね。
「カタハネ」ならソフで1kでずっと売ってますよ(苦笑
翡翠
2008/09/01 01:11
コメレスです
ヤタさんへ
>キャラの処遇がひどいと・・・
あ〜、ありますねえ。
特に僕の好きな年上系のキャラって、どうしても不遇な扱いになることが多いですし(ハア

HN変更の件、了解しました。

PGUさんへ
えくすとらは中古になるの待ってられないです。
半年待てば2Kくらいになると分かっててもすぐやりたいと思うのは業ですね(何の?

「水平線」は普通に楽しいですww

翡翠さんへ
UR@NさんとfripSideということで曲にも超期待です。

「カタハネ」は評判いいのに叩き売り状態なのは何ででしょうかね?
百合だから?
miya
2008/09/01 23:58
「水平線〜」は18禁ゲーム!!みたいな楽しみ方をしようとするとダメかもですねー

純粋にストーリーを、細かい表記まで楽しもう!的なスタンスでなら、楽しいと思います。
yosyua
2008/09/02 18:19
yosyuaさんへ
実用性はちょっと…っていう声は聞きますね。
でも日常シーンで飛行機組み立てたりトレーニングにつきあったりとか見てると、ぶっちゃけHシーンとかなくてもいいよとか思えてくるから不思議ですww
miya
2008/09/04 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「水平線まで何マイル?」只今プレイ中 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる