王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水平線まで何マイル?」名香野陽向√終了

<<   作成日時 : 2008/09/15 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。発売延期で浮いた分のお金で他のゲームを買ってしまった、学習能力のないmiyaという者です。



本日の教訓。金があるときにソフとかとらの穴とか行くなorz


で、ついつい買っちゃったモノ。時間と手間の関係で画像はなしです(←手抜き!

DUEL SAVIOR(戯画)
ジャスティスじゃない方ですね。2k弱だったので思わず買っちゃいました。でも中古とはいえ帰って明けてみたらゲームディスク自体は未開封だったのでなんか得した気分。
アクションもののゲームは実は苦手だったりするんですが、それでも購入に踏み切ったのは、例によってこむぎさんがメインヒロインで出てるからww

なかだし孕メイド(チェーンリアクション)
夏休みだよ!親子丼 ママも一緒にバカンス日記(Shining Star)
わはははは、どっちも思いっきり直球なタイトルですね〜。分かりやすくていいですけど(爆
とはいえ、実は前々から気になってたゲームだったりします(爆×2 どちらも、以前紹介した「ソルティアンジュ魔法倶楽部」で一気にファンになったヒマリさんがメインヒロインを演じているとあっては、買わないわけにはいきません(爆×3 両作品とも内容はあってないようなものですが、ヒマリさんのほやや〜んとしたボイス(ちょっと声質がまきいづみさんに似てるかも)を聴いてるだけで癒やされますww

ちなみにヒマリさん主演作では、PGUさんのところでも紹介されてた「W蝕区-新・学園妖触譚-」というのも気になってます。陵辱モノは基本的にダメなんですけど、これは結構展開が莫迦っぽいとこもあるみたいで、あんまり後味が悪くなさそうなので。中古でもうちょい値が下がったらやってみようかな。




さて、先日延期告知の出たこちら――



「片恋いの月 えくすとら」ですが、OPムービーが公開されましたね。



本編同様曲もムービーも気合い入りまくりで期待高まりますね。早いとこEDも公開してほしい気もしますが。


OHPのストーリー紹介では概略しかわからないですが、こちらを見ると、アフターとアナザーのストーリーが紹介されています。


OHPでなんで吉野が水着姿なのかと思ってたんですが、水泳部員だったんですね。
てか、本編やった人ならわかると思うんですが、他のゲームのFDと違って「片恋い」の場合、メインヒロインのアフターは本来ならありえない話のはず。そこを本編とどう関連付けていくのか、はたまた、本編の設定お構いなしに単純に普通にアフターものとしてやっていくのか、ちょっと気になるところではあります。

気になるといえば、こちらの記事も気になりますね。

「『片恋いの月』の後日談を中心に、約40本の物語を収録したショートストーリー集」

約40本の物語って、マジっすか?
いったいどんなショートストーリーなんでしょう。某「サザエさん」みたいな4コマ風ショートコントなんでしょうか。それでも1本平均10分くらいにしてもそれなりのボリュームになると思うんですが……もしかして延期の原因ってコレ?

というわけで、10月31日の発売日まで、当blogは(なるべく)「片恋いの月 えくすとら」関連の情報を載せていきたいと思います。

















さてさて、前置きがだいぶ長くなってしまいましたが――













画像



「水平線まで何マイル?」苦労性の委員長こと、名香野陽向√終了しました。



まずは一言――






委員長可愛い過ぎっ!!!



「しまいま。」の静流さんもそうですが、普段はしっかり者の年上の女性がたまに甘えたり弱みを見せたりするのって、凄く萌えますね。特に初H後のピロートークは悶絶するくらい可愛かったです♪

結構熱い展開だった朋夏√に比べると、シナリオはちょっとあっさり風味。まあこれは機体製作という言ってみれば裏方に焦点を当てたシナリオになっているからでしょう。「ご都合主義」「あんだけ悩んだ問題のオチがこれかい」という声も聞こえてきそうですが、個人的にはむしろ壁にぶつかった委員長を主人公をはじめ仲間達がバックアップしていく展開が心地よかったです(殊勲賞は朋夏と上村、かな)。

むしろこの√の魅力は最初は部外者だった委員長と主人公が徐々に惹かれあっていくところにあると思っています。そんなに恋愛成分は濃厚ではないんですけど、ちょっとした仕草や台詞が効いてくるんですね。で、またこの二人のやりとりがなかなかいいんです。
「なに、私の顔に何かついているのかしら?」
「笑顔が」

主人公ヘタレで鈍感な割りにさりげにこういう台詞がさらっと出てくるから油断できません♪ 晴れて恋人同士になった後、ラストの丁々発止のやりとりにもニヤニヤしっぱなしでした。


というわけで、年上スキー、先輩スキーなmiyaの琴線にビンビン触れまくりの美味しい√でした。PCの前で何度悶え転げまわりそうになったことか。




幼馴染み、委員長と終わったところで今度は、い――おっと、小動物系後輩に行こうと思います。何度も繰り返していい加減アレですけどこのゲーム、なんでこんなに評価低いのってくらい面白いですよ(いや、本当のこと言うと、「地雷」って言う人の気持ちも分からなくはないんですけどね)

というわけで今夜はこの辺で。ではでは〜。




↑副委員長のカミムラくんって、やっぱりアレだよねえ……

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>金があるときにソフとかとらの穴とか行くなorz
これには激しく同意せざるを得ないですね。
ふと気づけばあり得ない額が財布から消えていることもたびたび(ぁ
Benta
2008/09/16 01:45
>約40本の物語
40は凄いですね。
フォセットにこんにゃくとパルフェ合わせて20本くらいありますが、
一つの作品でここまで作るとはスタッフ力入れすぎですw
壱拾12
2008/09/16 16:01
>片恋いの月 えくすとら
ムービーカッコいいですね( ゚∀゚)o彡
購入したいけど、その前に本編買わなきゃw
>水平線
僕もプレイ中。
僕も良い作品だと思います。
k2
2008/09/17 11:31
コメレスです
Bentaさんへ
ここで衝動買いをグッと我慢すれば、本当に欲しいゲームを無理せずに買えるんですけどね(汗
わかっちゃいるけどやめられません(爆

壱拾12さんへ
40本はいくらなんでもないんじゃないかと想うんですけどね。
でもあのOPムービーのFDとも思えない力の入れ具合を見てみると、やっぱりちょっと期待してしまいますw

k2さんへ
曲もムービーも、FDってレベルじゃないですね。
とりあえず、吉野√と鈴季√があるだけで僕は満足です。

「水平線」は好きな人はとことんハマるでしょうねw
miya
2008/09/17 23:21
>金あるときに
同じくです
もう月末にお金要ると分かっていても無駄に出費が・・・
そして同時進行で積みも増えて行くんですよね。。。
まぁ、完全に自業自得ですが(汗
アルク
2008/09/18 18:14
アルクさんへ
そう、自業自得と分かっちゃいるけど、確実に積むと分かってるのに、ついつい無駄に出費しちゃうんですよね。

と、今日衝動買いした「Love&Dead」を前にコメントする僕です(爆
miya
2008/09/21 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「水平線まで何マイル?」名香野陽向√終了 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる