王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水平線まで何マイル?」花見麻里矢√終了

<<   作成日時 : 2008/09/26 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは。エロゲー新作ラッシュの日のハズなのに、結局何も買わなかったmiyaという者です。




今日も最初はもしらばがらみの話題で進めさせていただきます。


画像




実は今日、「そういや僕がもしらば始めたのは去年の今頃じゃなかったっけ(買ったの自体は8月の終わりだったが、もったいなくてすぐには始められなかった)」などと不意に思い出しまして。

せっかくだから個人的な記念記事でも書こうかと思って去年の日記を確認してみたところ――

9/18(火)もしらば 始めたよ

昨晩インスコして、とりあえず今第1章の4日目。なんというか、堪能させてもらってます……(以下略



もう一週間以上経ってるしorz




画像



いやこれは文句言われても仕方ないですね。ゲームに時間をとられていたのは事実ですが、この僕がもしらば記念日を見落とすとは、ホント、不覚としか言いようがありません(汗







で、ここで話は脈絡もなく冒頭のあいさつに戻るんですが。

今やってる「水平線まで何マイル?」も、8月29日にGETしてから、仕事の合間を縫ってずっとやってるわけでして。当然、これに時間とられてASとか全然進んでなかったりします(焦

たぶんここで新作をGETしたら、すマイルの後今度はそっちにかかりきりになるのは目に見えてます。そうなったら多分ASはまたまた手つかずになるだろうことも想像に難くありません。


というわけで、「片恋いの月えくすとら」他が延期されたことでもあるし、9月の新作に関してはとりあえずスルーの方向でいくことにしました。本当は「とっぱら」欲しかったんですけどね。買ったら絶対ハマるだろうなと思ったのであえて目をつぶることにしました。次のASが書きあがった時点で中古にあがっていたら買ってみようかなとか思っています(ぉ











さてさて、本日の本題ですが――


画像



「水平線まで何マイル?」航空部のクールなエースこと、花見麻里矢√終了しました。









ツッコミどころ満載のシナリオでしたね(爆


でも結構いい話でしたよ


なによりヒロインの麻里矢がよかったです。他の√でもよかったけど、自分の√でもとても魅力的でした。

一見冷たい印象の麻里矢ですが、笑顔がとてもカワイイです♪

あと、メンバー中いちばんちっちゃな子なんだけど意外と胸が大きいのが個人的にナイスでした(コラ

プールの場面の立ち絵の水着姿とかもう(ハアハア






以下、若干のネタバレ


















ちょっと他の3人とは毛色の変わった展開だったと思います。

朋夏にしろ、陽向、湖景にしろ、彼女達の抱える問題やら弱点やらがストーリーの後半でシナリオに密接にからんでくるので、麻里矢√も当然そうなるだろうと思っていました(たとえば「尊敬し憧れていた従兄弟が事故死⇒麻里矢ショックで再起不能⇒主人公の叱咤激励で麻里矢復活」なんていう展開とか)。

ところが、蓋を開けてみれば裏朋夏√ともいえるような内容でしたね。さすがに毎回毎回ヒロインの問題を解決していく展開じゃワンパだと思ったんでしょうか。

そんなわけでコンテスト当日までの展開が、麻里矢よりも朋夏が話の中心にきているためか、√ヒロインである麻里矢の陰が若干薄くなっちゃったかなあという気はしましたが、主人公が重い決断を迫られるところを含めてシリアスな展開は割とよかったです。

ただ、これは朋夏√を先にやっとかないとちょっとツラいかなという気はしました。主人公が最後に下す決断は、常識的に考えればそうするのが当然なんでしょうが、話の流れからすると思い切り超展開ですからね。



従兄弟の設定をクライマックスの方でも活かしてほしかったとか、麻里矢と教官のエピソードをもっと見たいとか、細々とした不満はまだあります。何より、かつて教官が作った飛行機を、コンテストのために使い捨てると知った麻里矢が、教官に猛反対する場面を最初に持ってきたのに、最終的に彼女がその気持ちにどう折り合いをつけたかが描かれなかったのが残念だったりします。


そうした不満はあるにしろ、通してみれば面白かったと思います。


コンテスト当日、席を外した朋夏と麻里矢の間で何があったのか、一目瞭然といえばいえるんですが、最後までそれを主人公に明かさない演出はうまいと思いました。








そうそう、前回ちょっと紹介した会長と主人公のネタ合戦ですが――



画像



このあたりはまだいいにしても――





画像



普通のえろげファンの何人くらいがこのネタについてこられると思っているのかと小一時間(ry








というわけで、今夜はここまで。次回はいよいよラスト。麗しのあやか様ボイスが絶妙すぎる、こんなお姉さまに弄られたい系会長√です。ではでは。







↑あやか様は「とっぱら」の口の悪い貧乏神も超絶カワイイですね。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です〜!って程でもないですか。

「超新星爆発」「映画」「続編」とかで、どう組み合せて
検索しても元ネタがわからない〜♪

世間やmiyaさんのブログの流れに逆らいまくって。
ようやくperfectaなLWRを入手するも、同時入手の
DMFと共にあえなく積みゲー化。
今月は、必死に仕事あるのみ。
来月、とある1日、平日の休みが絶対必要なのです。

そんな感じで。では。
mata
2008/10/04 01:23
お〜い!!
miyaさん元気か〜い。
k2
2008/10/04 22:27
コメレスです
mataさんへ
>元ネタ
コレです↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

70年代の映画は面白いものが多いんですが、コレ↑は「タワーリング・インフェルノ」「ジョーズ」と並んで、リアルタイムで劇場で見たかった傑作ですね。
ああ、あと10年早く生まれていれば……

>LWR
買ったはいいが、なかなか進んでません(汗
まあ僕の場合、ゲームそのものよりこむぎボイスを聴くのが目的ですから(爆

k2さんへ
あはははは…ご心配をおかけしました。
そろそろ復活できるかなという感じです(汗
miya
2008/10/05 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「水平線まで何マイル?」花見麻里矢√終了 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる