王様の耳は

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずテンション低いです

<<   作成日時 : 2009/02/25 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前書き思いつかないので省略なmiyaという者ですw


てか、書きたいことはいっぱいあるのに(SSとか、感想とか)、それがうまく書けないのはツラいですね(ハア

満足のいく出来、というのとはちょっと違うかな。自分の書いたものになかなか満足できないのは毎度のことだし(だから、あまり感心しないけど、SSとか、こっそり何度も修正入れたりしてます)。

そうじゃなくて、書いても書いても楽しくない。やってて自分が面白くない。だから結局消してしまう。これは結構凹みます。今書いてるASもアバンタイトルの10行程がどうにも上手くいかなくてかれこれ2週間くらい足踏み状態。


う〜〜ん、書けば書くほど暗い気分になってきますね。

本当に、書きたいネタは後から湧いてくるのに、どうにもそれを形に出来ないのがもどかしいですね。
そもそも書こうという意欲が湧いてこないのが一番の問題なんでしょうが。


意欲は湧かないけどとりあえず湧いてきたネタ。

・「スズノネセブン!」の現時点での感想
印象の強いうちに書きたいんですが…

・このところまとめて見てる「必殺!」のDVDの感想
ヒガシの出てる「必殺仕事人 2009」に触発されたわけじゃないけど、最近映画版やらTVスペシャルやらTSUTAYAで借りまくって見てます。本気で熱く語ったら結構長くなりそうなんですが、その本気がねえorz

・ひさびさに「もしらば」本編に関する雑文
1年近く放置しているアフターがらみで、メモ代わりにちょっと気になったことで書いといた方がいいことがあるんですよね(書いとかないとすぐ忘れそうでコワい)。明穂ENDでの、「すぐに生まれてきたのに…、ここまで来るのに10年もかかっちゃった」という明穂の台詞に関して。すぐに、ってどれくらいすぐなんだよ? ということです。まあ基本的にSSでも書かない限りどうでもいいことなんですが。

・今、見たい映画の話とか
クリント・イーストウッドの「チェンジリング」。見に行きてぇっ。でも人がうじゃうじゃいる劇場には行きたくない(←人ごみキライ。ヘタレ

・個人的に見てガッカリしたアニメ映画の話
なんでこんなネガティブなネタを思いついたのか……とりあえず「カウボーイビバップ」の劇場版とか(TV版は最高だったんですが)。Tank! 流せよ。

・こむぎさんスレで出たネタの話
「もしも明日が晴れならば -おてんきディスク-」ってアナタ……

・「花と泳ぐ」の考察もどきの雑文
主人公のモノローグの時制のズレからくる作者の誤導の仕掛けについて、とかそれっぽいことを言ってみたり

・最近僕の大好きな70年代の渋い映画のDVDが発売されて嬉しいよネタ
ただ、「大陸横断超特急」の広川太一郎吹き替えは、90分版ではなく、ノーカット版を探して収録してほしかったと強く思う。あと、ドン・シーゲルの「突破口」税込み4935円はちょっと高い。



……書けねえとか言ってる割にダラダラ書いてる僕って(ハア


なんかこれだけ書いて疲れたので今夜はここまで。
最近すぐ疲れるんですよね。年かな……



↑ここのコメ考えるのもしんどい(汗

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相変わらずテンション低いです 王様の耳は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる